2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学校のお便りで、夏休みに受けた漢検の結果がやってきました。 と共に、1月の漢検の案内が・・・ 1月にもあるのかよ!(;゚Д゚) しかし、一応さくらに伝えてみた・・・ 「さくら、1月にも漢検があるらしいんだけど・・」 「10きゅうは、ごうかくしたよね。 つ…

何だか最近、無性にディズニーランドに行きたくて、 色々調べているのですが・・・ ディズニーに行きたい理由の1つが、 ダッフィーを買いたいって事なのですが、 ダッフィーは、ディズニーランドでは売ってなくて、 シーの方に行かないといけないらしい。 …

今日は、さくらの学校の宿題で読書感想を書く宿題があった為、 さくらに読書感想文の書き方を説明・・ まぁ、未だ1年生なので、読書感想文の練習みたいな感じなので、 書く量は少なくて良くて、100文字程度なんですが・・ 因みに、さくらが読書感想文を書く…

夏休みに、さくらが受けた漢検の結果が出ました。 さくらが、学校から茶封筒に入れて持って帰って来たのですが、 どうも先生から封筒を手渡しされただけで、 合否は学校では伝えられなかったみたいで、 さくら自身も結果にどきどきしながら、私の反応待ち。 …

昨日のアップデートで、ストーリークエが追加されたPSO。 なので、今日はマターボードを進めました。 マターボードは、開いている部分が一斉に探索出来る様になったお陰で、 サクサク進められる様になったので、 1日で、ストーリークエも2種類終わって、あっ…

今日は、PSO2に新しいコスが来ましたが・・・ 残念ながら、欲しい服がない。 流石に、ブルマとかジャージには萌えを感じないしなぁ・・・ ということで、+5%UPのドゥドゥに投資。 まずは、解放をしてなかった、シグノヘッドランチャーを解放3の+10に。 シグ…

私は、世界名作劇場がすきなのですが、 その中でも「私のあしながおじさん」は、定期的に見たくなる作品。 で、最近また見ています(笑) 今は、まだジャーヴィスが出てこない部分までしか見ていないので、 ジュディのドタバタ日常を楽しんでる感じですが、 そ…

最近、さくらが親の本に手を出し始めました。 まぁ、私達夫婦の本と言えば、大半が漫画な訳ですが。 特にさくらが気に入って読んでるのが、コミック ガッ活!作者: 八谷美幸,ラレコ出版社/メーカー: 角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/…

今日も知人に遊んで貰って、子供達は大喜び。 「おにーちゃーん」 と呼び、頭にぬいぐるみを乗せて玩具にしたり、抱っこして貰ったり・・・・ 本当にすまない・・・ ゆずは兎も角、さくらまで抱っこしてた時は、流石に重かったであろう・・・ 子供達が、あま…

知人が遊びに来たので、子供達は大はしゃぎ。 子供達は、去年も会ったのですが、さくらはちゃんと覚えていて、 「たこやきくれた人」 とちゃんと認識していました(笑)。 食べ物の効果か・・・ ゆずの方は、流石に覚えていませんでしたが、 ゆずの場合、覚え…

さくらがピアノのレッスンをしている間、 私とゆずは、お買い物をしたりして時間を潰しているのですが、 今日は本屋さんにお買い物。 私の本を買って、さくら用の本もチョイスして。 ゆずは、自分で本を選んで、たの幼 ひめぐみ vol.24 2013年 10月号 [雑誌]…

今朝は、PTAの旗振り当番。 ということで、朝の集団登校の子供達を見守るお仕事。 最近漸く、見知らぬ小学生達に挨拶することにも慣れて来ました。 あと、週末に知人が泊まりに来る予定になっているので、 今日は家のお掃除。 特に子供部屋の。 何せ子供部屋…

今週は、皆が色々と忙しい様で、他に誰もPSOにINしない日も多々。 まぁ、キャプ解放も未だだし、することない影響もありますが。 そんな中、私はせっせと毎日IN。 毎日INして、毎日野良でTAを回す日々。 少しでもお金を稼ぎたいと、その後は予告緊急の風雨に…

今日は、午前中はPTAのお仕事で、小学校へ。 今日の仕事は、プリント印刷くらいだったので、30分程で終了。 でも、午後からは見回りのお仕事。 子供達の下校時間に通学路を自転車で、ぐるぐるするお仕事・・ 天気が良かった事もあって、何気に疲れました。 …

新しい絵本用の本棚を買った際、 そっと私の本棚から、子供用の本棚に移した本。イカロス君の大航海作者: 宇宙航空研究開発機構出版社/メーカー: 日経印刷発売日: 2010/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 101回この商品を含むブログ (5件) を見るゆずは…

今日は、旦那さんが免許更新の為に、運転免許センターまでお出掛け。 当初は、家族全員でお出掛けする予定だったのですが、 台風が近づいて来ていることもあり、旦那さんだけ行って貰うことに。 でも、朝の時点で、大雨が降っていて、 ワイパーを最速にして…

今日は、イプシロンロケットの打ち上げ日! でも、昨日まではしっかり覚えていたのに、 朝起きたら、すっかり忘れてしまっていて・・・ はたと気が付いた時には、14時前! 打ち上げ予定時間の13時は、とっくに過ぎてる〜!!と思ったのですが、 打ち上げ時間…

今日は、さくらの遠足。 ということで、ママは朝からお弁当作り。 今日は、幼稚園もお弁当Dayなので、2人分・・・ 昨日買ったばかりのリュックサックに、 お弁当を詰め、持ち物を確認し、水筒も持たせて・・・ 「いってきまーす♪」 いつもより楽しそうにしな…

明日は、さくらの遠足。 小学生になってから、初めての遠足ということで、さくらはうきうき。 早速、家に帰って来てから、ママと一緒に遠足の準備をしたのですが・・・ 遠足のしおりで、持ち物を確認したら吃驚! お弁当、おやつといった定番アイテムの他に…

3日前の日記に書いた、家事室の棚と同時にベルメゾンに頼んだ物が届きました。 それは、絵本用の本棚。 今までは、ライティングデスクの上に取り付ける本棚を、 取り付けずに、ただの本棚として使用していたのですが・・・ 買ったのが、前の家の時なので、 …

昨日のPTAのお仕事をしていた時の事。 小学校のPTAの部屋で、1人で膨大な量のアンケートの仕分けをしていた時、 子供達は帰って来ている時間だったので、ゆずは一緒に連れて行って、 さくらは、お友達のお家に遊びに行ったのですが。 1人で黙々と作業しても…

今日は、PTAのお仕事で学校へ。 アンケートを回収し、各家庭のスケジュールの調整をする係だったのですが、 言われていたBOXに提出されたアンケートを回収に行ったら、提出率低すぎ−! かつ、記入すべき用紙も見本はあっても配られてこないし、 質問をPTA本…

我が家には、2回の廊下部分を可動式扉で区切った、 家事室と命名されている部屋があります。 家を建てている時は、ミシンを置いて・・と色々妄想されていた部屋ですが、 引っ越しの時に、ミシンと裁縫道具系の荷物の段ボールと机が運び込まれた後、 何となく…

属性強化緩和が来たので、ダブルセイバーを新調しました。 今までは、火属性50解放3段階のラムフェと、 雷属性50のストレイを主力武器として使っていたのですが・・ 属性強化緩和で、属性50が目指しやすくなったので、 フォシルバウアーを作る事にしました。…

今日はPTAのお仕事で、午後から小学校へ。 ゆずが午前保育で帰って来ていたので、ゆずも連れて行きました。 午後一で始まったPTAのお仕事ですが、 終わったのは、もう1年生が帰る時間。 さくらも下校してしまうので、さくらが学校を出る前に・・と、 慌てて…

そういえば、旦那さんが金曜ロードショーを録画して、 かなり放置されていた、コクリコ坂を今更見て見た。コクリコ坂から [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2012/06/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 45回この商品を…

PSO2で、前代未聞のトラブルが・・・・ 今日は、メンテナンスだったのですが、 いつも通りメンテ中に、パッチを当てた私・・・ その後、いつも通りの生活してたら、スカイプからFFの住人さんから、 「PSO2大変な事になってるけど、大丈夫?」 って連絡を貰っ…

今日は、猛烈に眠かった。 自分でもどうしたのって思う位、寝ても寝ても眠い様な、 猛烈な睡魔に襲われてました。 結果・・・生理でした。 ホルモンには逆らえないのか・・・ あと、最近生理になると、お腹も緩くなる症状が。 生理の収縮で、腸も動かされて…

今日は、子供達は始業式。 ママもちゃんと、朝早起き出来ました。 でも、子供達が2人とも午前中で帰って来るので、 あんまり夏休みと変わった感じがしない、新学期初日。 さくらの方は、今日からしっかり宿題が出てきて、 宿題をやったりしていたので、新学…

今日で、夏休みも終わり。 まぁ、我が家は平常運転ですが、 子供達は、夏休み最後の日を満喫というよりは、 明日からの学校生活にうきうきという感じ。 ゆずは、先週から夏期保育が始まって、 もう幼稚園は始まっているも同然の生活なのですが、 それでも、 …