私は、世界名作劇場がすきなのですが、
その中でも「私のあしながおじさん」は、定期的に見たくなる作品。
で、最近また見ています(笑)


今は、まだジャーヴィスが出てこない部分までしか見ていないので、
ジュディのドタバタ日常を楽しんでる感じですが、
それでも、偶に涙してしまったり・・・
やっぱり、世界名作劇場は良い・・・


小学校の時にリアルタイムで見た後、原作本も読んだのですが、
原作本は原作本で面白いのだけど、やっぱり手紙のみなので、
アニメの方がストーリーは楽しめる感じがするなぁ。


しかし、一番すきなのはジャーヴィスが出て来てからの、
ジャーヴィスの姑息な作戦とかの辺りなので、これからが楽しみ(笑)。