2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらの絵本は、私が選んで買う事が多いのですが、 珍しく、旦那さんが絵本を選んで購入。わたしの作者: 三浦太郎出版社/メーカー: こぐま社発売日: 2007/10/01メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見る各ページに…

昨日の日記に大金を欲していると書きましたが。 id:tokusaka:20080629の日記に書いた、SoPを買った後、 所持金200kから、コツコツコツとお金を貯め続けていました。 それは、これが欲しいが為。 この露店は安いですね・・・ スピリンは協定価格だと思われる…

旦那さんが仕事に行った、平日。 さくらは、笑顔でママに 「だっこ」 用があると、笑顔でママに 「ままー」 あぁ、可愛い(*゚д゚*) 決して、昨日、ママが放置されまくっていたことを 根に持ってる訳じゃないんですよ? でも、ふとした拍子に 「ぱぱー?」 と、…

あまりにママが放置されるので、今日は日中もROってみた。 と言っても、今、訳あって大金を欲している私は、 エレメンタルクリップを装備して、 ひたすら蟻穴に籠もって、レジポ・空きビン練金。 で、蟻穴に籠もっていたら、 同じレジポ練金目当ての影のギル…

旦那さんが休みの日は、これでもかって位に、 「ぱぱーぱぱー」 連呼な、さくらです。 用がなくても 「ぱぱー」 何かをして欲しい時も 「ぱぱー」 抱っこをして欲しい時も 「ぱぱー」 甘えたい時も 「ぱぱー」 あまりの「パパ、パパ」ぶりに、 「ママがやっ…

ジャッキーブームが再燃中のさくら。 そんなさくらに、新しい絵本。ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう (PICT.BOOK)作者: あいはらひろゆき,あだちなみ出版社/メーカー: ブロンズ新社発売日: 2003/02/01メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブ…

id:tokusaka:20080906の日記に書いた通り、 我が家にはバイオリンの玩具はなく、 さくらは、フライパンとマレットで バイオリン気分、チェロ気分を味わっていました。 子供は想像力で補えれて良いな・・と思っていたのですが。 しかし、このさくらの様子を見…

最近、さくらのお昼寝が無くなって来ました。 私の中では、大体5歳位まではお昼寝するものだと思っていたので、 お昼寝させようと誘ったりしていたのですが、 私だけが寝て、さくらは起きている・・という状況になったり(苦笑)。 日中の活動量が足りないのか…

今日は、市の教室に参加してきました。 前回は、さくらも凄く参加出来ていたんですが、 前回良くても、逆戻り・・という事もあるので、 今日も同じとは行かないかもしれない・・と、 覚悟して行ったのですが。 今日も、さくらはちゃんと参加出来ていて感動。…

最近のさくらは、「ジャッキー中毒か!」と思う位に、 ジャッキー(by「くまのがっこう (PICT.BOOK)」)ブーム。 今日は、朝起きるなり、 「じゃっきー!じゃっきぃぃぃーーー!」 と半泣きで叫ばれ、私は寝ぼけ眼のまま、 家にある、ファーストブックシリーズ…

私は、人の恋路をニヨニヨするのが大すき。 人の恋話を聞くと、テンションがぐわーっと上がります(笑)。 実際は、結婚は恋愛のゴールではないですが、 でも、やっぱり結婚というゴール目指している恋愛模様は、 結婚後に比べると、展開の可能性が色々あるの…

id:tokusaka:20080916に書いた、 七五三用の着物が全部届いて、揃いました。 でも、頼んだ着物の身丈がwebに書いてあった丈より、 短くてショック・・・・ でも、80cm台だったので、まぁ良しとします・・ さくらに当ててみた感じ、 普通に着るには、一寸お端…

10日程前、知り合いのブログを見たら、 「紫箱からパンダでたー でも、いらないんだ」 と、舐めた事を書いていた人がいたので、 早速翌日、タカリに行ったところ、 格安な値段でGetする事が出来ました。 遂に、この日が・・・ パンダ帽入手を夢見て、今は無…

ネタが思い浮かばなかった時の、

今日、親戚の方から、 バイオリンのカタログを貰ったさくらは大喜び。 バイオリンを買ったりはしませんが、 さくらは、カタログを見ているだけでも幸せそう。 今まで、「クインテット」を見ていても、 チェロもギターも、弦楽器は全部 「ばぃおりん」 だった…

実家から栗を貰ったので、 昨晩、せくせくと栗の皮を剥き、 今日は栗ご飯を作りました。 私は子供の頃、栗ご飯が大すきだったので、 さくらも、きっと喜んで食べてくれるに違いない・・と 思ったのですが・・ ところが、さくらは栗ご飯のご飯だけ食べて、 肝…

さくらが普通のシングル布団で寝るようになって、 ベビーベッドは・・というと、 すっかり日中の布団置き場となっているのですが。 子供部屋の掃除をする時は、 そのベビーベッドの上の布団の上に、 くまのぬいぐるみのくまぷぅと、 ウォルドルフ人形のあか…

さくらの七五三用の着物を注文しました。 最近は、数えではなく満年齢で七五三をしたりするらしいですが、 小さい頃のあどけなさが残ってる間に、 七五三をしたいなーと思ったので、家は数えでやることにしました。 最初は着物は買わずに、写真館で着物を借…

今日は、さくらを旦那さんに任せて美容室へ。 しかし、私が出掛けようとすると、 さくらは当然自分も連れて行ってくれるもの・・と思っていたらしく、 私と一緒に出掛けようとする・・・ 「今日は、ママだけなんだ。ごめんね。バイバイ。」 と言って出掛けよ…

姉のやなさんから、ウォルドルフ人形のあかりちゃんに、 新しい洋服が届きました。 これからの季節に合わせて、秋物です。 まずは、シャツとチェックの赤いスカート。 スカートの後ろの大きなリボンがポイントなので、 後ろ向きの写真も載せてみました。 そ…

さくらには、日常の中でのルールがあります。 例えば、肌着のシャツを脱ぐ時には、 必ず脱ぐ前に 「ぽんぽん」 と言って、お腹を叩いてから脱ぐ・・・とか。 もし、さくらが 「ぽんぽん」 と言う前に脱がせてしまったら、泣いて、 もう一度肌着を着させる羽…

今日は、市の教室へ参加して来ました。 今日は、初めて参加する親子さんも多くて、 何時もより人が多めだったので、 さくらは、また消極的になるのではないかと不安だったのですが・・・ ところが、今日は今までで一番皆の輪に混ざって参加出来ていました! …

さくらの大すきな「えいごであそぼ」と「クインテット」は、 毎日HDDレコーダーに録画しているのですが、 10分の番組も、平日毎日録画していると、 量が膨大になってきました。 なので、今日はさくらと一緒に電器屋さんに行って、 映像用のDVDを買ってきまし…

さくらのお絵かきと言えば、今までずっと、 ひたすら、ぐるぐる丸を描いたり、 ぐしゃぐしゃ描きばかりだったのですが、 さくらが初めて「何か」を描いたらしい。 ・・・分かりますか? 因みに、私は分かりませんでした(^^;) しかし、さくらに言わせれば、こ…

今、MEを入れて貰っているGの方達は、転生職が多いせいか、 狩りに行ってBOSSが居た場合、 「狩ってみようか?」 という流れになりやすいです。 あ、流石にランドグリスとかは無視しますけども。 まぁ、私に至っては、羊羹MAPに狩りに行ったのも初めて、 ゴ…

色々考える事があって、日記の内容も思いつきません・・ 何かあった気はするのだが。 取りあえずは、自分の頭の整理をつける方が先か。 と言うことで、今日の日記は何も考えなくても書ける、

昨日の日記に今のところ夜鳴きをしな・・・などと書いたら、 昨晩、夜鳴きをされました・・・・orz さくらの夜鳴きは、泣き出すと止まらなくて、 なだめても、あやしても無駄になる事が多いので、 落ち着かせるのも一苦労です。 今日は、買い物に行ったつい…

最近、さくらの夜鳴きは結構収まったのですが、 やっぱり偶に「ぎゃーーーー」と泣き出す時が。 それに悩んだ旦那さんは、会社の昼休みに、 会社近くの図書館で夜鳴きの本を読んだらしい。 その本によれば、 子供が1人で寝付ける様にする事が大事だと書いて…

昨日の日記にも書いた通り、 さくらは、ずっとNHKの「クインテット」が大すき。 なので、誕生日プレゼントとかで、 玩具のピアノやらボンゴやら木琴やら、 家には色々楽器系の玩具があるのですが。 しかし、「クインテット」に出てきて、 かつ、さくらは欲し…

最近、さくらが「ピタゴラスイッチ」を見ていると、 見ながら 「ぴたぎょら♪ちっち♪」 と合わせて歌ったり、ピタとゴラのコーナーで 「てれう゛ぃ(TV)のじょーん! たたた、たたた、たーた、ら♪たーたー、ら♪ わんわん。 およびでしゅかー?」 と、固定の台…