さくらの大すきな「えいごであそぼ」と「クインテット」は、
毎日HDDレコーダーに録画しているのですが、
10分の番組も、平日毎日録画していると、
量が膨大になってきました。


なので、今日はさくらと一緒に電器屋さんに行って、
映像用のDVDを買ってきました。
しかし、今までPCでデータを焼いたことはあっても、
HDDレコーダーでダビングはしたことがなかった私。
パッケージの「120分」というのを素直に受け取ってしまい、
『1枚2時間しか焼けないのかー』っと、
大量に40枚も買ってきてしまいました。


しかし、実際にダビングしてみると、
一寸低めの録画品質にしてあった、
えいごであそぼ」と「クインテット」は、
大体、7時間分程を1枚に保存出来てしまいました。
そうだよね、データ量で決まるよね・・・
一寸考えれば分かるのに、私が馬鹿でした。
でも、120分とかややこしく書かずに、
1枚「何GB(約120分)」とかって書いておいてくれればいいのに・・・
えぇ、言い訳ですけれども。
因みに使ったのは、5枚です・・・
どうしよう、この大量の映像用DVD・・
データ用なら、未だ使い道が色々あるのにorz



最近、似た様なポカを他にもやっていて。
携帯はメールとカメラばかりで、携帯にも詳しくない私。
しかし、私の大すきな曲が、着うたで配信されていると知って、
今の携帯になってから、初めてDLをしてみた。
今の携帯になって、着うたフルに対応している機種を
初めて持ったものだから、息勇んでフルをDL。


そして、早速うきうきでDLしたばかりの
着うたフルを着メロにしようとしたら・・・・
着うたフルって着メロにならないのね・・・orz
まぁ、携帯で何時もすきな曲が聴けると考えれば良いんだろうけど、
着メロにするぞー!と思ってDLしたので、ガッカリでした。
フルじゃない物をDLし直せば良いんでしょうが、
パケット代が恐いので、来月になってからやり直します・・orz