2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、私の誕生日。 さくらは、ずっと私の誕生日を気にしていたのですが、 今年、初めて、 「これ、ママにたんじょうびプレゼント」 と言って、プレゼントをくれました(*´ω`*) さくらがくれた、初めての誕生日プレゼントは、 雑誌の付録に付いてきたビー…

ハートキャッチ、スイートと、プリキュアの食玩で大当たりだったのが、 プリキュアになりきれる「なっちゃお!」。 未だに、ハートキャッチとスイートの「なっちゃお!」が現役で遊ばれているので、 今年のスマイルの食玩も迷わず、発売直後に押さえてました…

さくらの幼稚園が春休みに入って、1週間。 最初の内は、お姉ちゃんが毎日ずっと家に居て、 一緒に遊んでくれると、キャッキャしていたゆずと、 それの相手をする事で、年長のお姉さんになりきってた、さくらですが・・ 1週間も経つと、どっちもお互いに自己…

ぬるクエと言われた、ピグライフの唐辛子クエ。 ぬるクエと言われただけあって、 私も初めて先行でクエストをクリアし、先行服を貰いました。 が、その後追加でやって来た、村人クエ。 そして、更に追加で加わったペロクエ・・・ ペロクエは鬼畜と言われまく…

さくらに、プリートフォンの存在を教えてみました。 「さくらー、これ知ってる?」プリキュアオールスターズ プリートフォン出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2012/03/24メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 178回この商品を含むブログ …

ROのギルメンに、音楽教えてる人が居て、 さくらについて話したら、 「それ、才能ありますよ」 って言われてしまって、一寸ビビリ気味の今日この頃です。 何か、さくらは耳コピが出来るんですよね。 幼稚園で習った歌とか、耳コピでピアノで音探して、曲を弾…

一昨日の日記に、さくらが欲しがっている 誕生日プレゼントについて書きましたが・・・ 昨日、電気屋さんに行った時に、実物の玩具達を見て、 デコルが沢山付いてくる、スマイルプリキュア! キュアデコルがいっぱい! スマイルパクトDX出版社/メーカー: バン…

毎週土曜はETの日・・・って訳でもないのですが。 新しいGの方でG狩りの後にETへ。 G狩りの方は、風邪でさくらが寝入り端に咳き込むので、 参加できなかったのですが、ETには参加して来ました。 今回も登頂を目指すって事で、 構成は、RK、グリ、WL2、狼2、…

いつの間にか出てた様なので購入。映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2012/03/21メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (16件) を見…

只今、我が家では風邪が大流行中。 旦那さんも、娘達も、ゴホゴホ咳しまくり。 私以外・・・ いつもは、旦那さんが私のポジションなんだけど、 今回は、旦那さんが一番重症で、1人だけ発熱。 なので、1人だけ一応、親の寝室に隔離して寝ているのですが、 子…

昨日、PCスペースを拡張したせいで、 床に引いていた傷防止用のマットが足りなくなったので、 今日は、子供達を連れてIKEAに遠出。 目的の物は決まってるので、店内をスルー気味に進んでいたら、 目に止まる、可愛いクッション。 「これ、可愛いねぇ」 と言…

家を取り壊す時に、起動しなくなったので処分された、私のサブPC。 なので、この1年程PC3台生活だったのですが、 片付けてない荷物はあるけど(^^;)、生活も落ち着いて来たし、 何よりゲームを再開したということで、新しいPCを購入。 最近は自作を辞めて、ず…

ゆずが言葉が達者なのは、何度もこの日記にも書いて来ましたが・・ 益々、磨きをかけておりまして、 最近、お姉ちゃんと2人で立派な喧嘩をするまでになりました・・・ 例えば、 「ゆーちゃん、これはさくらちゃんのだから、さわらないで!」 「やーだもーん…

今日は、突然私の兄弟がお昼時間に家にやってきて、 出張のお土産と林檎ジュースを置いて、そのまま帰って行った・・・ 何なんだ。 相変わらず、行動が予測出来ない。 ああ、実家に帰って来なかったから、 親がおかんむりだったって伝えるの忘れたけど、 い…

なんか、4年位INしてなかったわんGのギルマスが、 10周年で3h無料!とやらに便乗して、久しぶりにIN。 魚屋前はぷち祭りでした。 最近の経験値のインフレっぷりを体感させる為、 私の拳聖でおでんに行ってみたり。 私のしょぼ拳聖でも、 「うおぉぉぉ・・す…

今日で、さくらの幼稚園は通常保育修了。 まだ、終業式が残っているものの、 卒園式で在園児はお休みだったりで、連休になるので、実質もう春休み突入。 また毎日、娘達が仲が良いところを見てニマニマしたり、 娘達が喧嘩するのにうんざりする毎日が始まる…

最近、我が家の娘達は早寝早起き実施中。 夜は8時には布団に移動し、寝る準備をしてくれるので、 親たちの自分達の時間が増えるのは良いのですが・・・ その分、朝も早くなり、7時には2人とも起きてる始末。 6時台にどちらか片方が起きて、遊びだし、 その音…

今日はホワイトデー。 と言うことで、我が家には、 1ヶ月前にさくらが配ったチョコのお返しが次々と届けられました。 チョコやらクッキーやらを貰って、さくらはホクホク。 これから、毎年バレンタインが病みつきになるんじゃないかと心配です。 しかし、そ…

ゲーム話な日記が続きますが・・・((((;゚Д゚))) 4日前の日記でWSになった、男商人。 メカになりました。 同じ様に女商人を育てていた、旦那さんも同時にメカに転職。 メカメカ。 80代前半は、主に旦那さんのLKにアポカリプスで引き上げて貰い、 あとは、オデ…

今までは、クリア出来るところまで頑張ろうだったピグライフ。 でも、青リンゴのクエの最後のクリア報酬のブランコが可愛かったので、 初めてクリアを目標に頑張ってみた。 その為、庭が森に沈んだりした(id:tokusaka:20120302)訳なんですが。 最初は普通に…

少し前に、パパから娘達へ靴のプレゼントを買いました。 さくらには、スマイルプリキュアの靴、 ゆずには、アンパンマンの靴。 今まで、靴はすぐサイズアウトして履けなくなってしまうので、 キャラ物に手を出していなかったのですが、 プリキュアの靴は19cm…

毎週土曜はG狩りの日! G狩りとか、懐かしい響きですが、知り合いも居た事もあり、 何とか新しいGにも慣れて来ました。 まだまだ、誰が誰の別キャラか把握しきれてませんけども! 本日は、ギルド合同でETへ行くとの事で・・・ 吃驚仰天の、PT人数限界の12人…

3日前に、遂にBSがオーラを吹きました。 まぁ、86↑のオデン臨時を見つけて、下限で速攻お座り突入したのが大きい。 それで95になりまして、95から96へは、時計ソロで上げて。 96からは、ソロ拳聖オデンお座りでオーラ。 でも、ソロ拳聖の時給美味しすぎて、5…

お財布を失って、気に入っていた財布だけに、 すぐには新しい財布を注文する気にはなれなかったのですが・・・ 取りあえず、財布代わりに、さくらのプリキュアのポーチを借りていたのですが、 カードと紙幣と小銭がごっちゃになってる状態が、凄く使いにくく…

今日は、次年度のクラス編成発表という事で、午後から幼稚園へ。 最初に、ホールで退職する先生方の発表があったり。 さくらの幼稚園では、ずっと辞める先生が居なくて、 同じ先生が、順繰り順繰りで担任を回っていたのですが、 今年は勤務10年以上の先生が…

昨日、落とした財布の中に運転免許証が入っていたので、 今日は、運転免許の再交付に行って来ました。 でも、再交付出来る場所があまりにも遠く、 車で行かないと不便なのに、私は免許が無いので車が運転できない・・・ と言うことで、旦那さんが午後から仕…

本日、お財布を落として、盗られました・・・ 雨だったから、ゆずを抱っこして車を降りて、そのまま店舗の軒先に走ったんだけど、 その時、ゆずを抱っこしてたから、ポケットから財布が落ちちゃったみたいで・・ お店の人がどこに落としたか映ってないか、防…

最近、溜まり場が過疎っているので、G狩りなんてものに憧れて、 新しいような新しくない様なGに新たに加入しました。 で、初めてのG狩りで、久しぶりにETに行ってきました。 構成は、グリ・狼・AX・WL・AB・皿・民・荷の8人。 しかし、このG、走る走る走る。…

今日は楽しい雛祭り〜♪ということで、 さくらは、朝から雛祭りの歌を歌って雛祭りモード。 でも、 「わたし、ぜんぶうたえるんだよ!」 と意気揚々と歌い出した割には、歌詞を間違って覚えていたり。 3番の「金の屏風にうつる灯を〜♪」を 「きーんのぶたいに…

ピグライフの方は、毎日せっせと畑の世話をしています。 お陰で庭も広くなってきた・・と思っていたら、 久しぶりにクエで可愛いアイテムが登場。 果樹木のクエストは初めてだったけど、 空いてるスペースに植えれるだけ、クエの青リンゴを植えてみたら・・ …