ROのギルメンに、音楽教えてる人が居て、
さくらについて話したら、
「それ、才能ありますよ」
って言われてしまって、一寸ビビリ気味の今日この頃です。


何か、さくらは耳コピが出来るんですよね。
幼稚園で習った歌とか、耳コピでピアノで音探して、曲を弾いたりするので、
「それで第九のメロディラインとか弾いたりするのw」
って言ったら、上記の事を言われました、はい。
まさか、自分の娘に音楽才能があるとは思って無かったので、
耳コピできるとか、器用な奴だな・・ってしか思って無くてすいません。


才能があるとか言われると、
「え?ピアノとか習わせた方がいいLV?」
ってgkblしちゃったんですが、
取りあえず、ピアノは小学生からでも十分って言われたから、
安心して幼稚園生活を送る事にしました(笑)。
取りあえず、今は音楽を楽しむべきと言われたので、
このままカワイのミニピアノで遊んで貰う事にします。
本人が、小学生になってもピアノを習いたいって気持ちがあるなら、
習わせても良いかもなー。
取りあえず、今は、幼稚園で習う、ピアニカで我慢して貰おう(笑)。


しかし、試しにピアノの月謝相場とかを聞いて、
バイオリンの月謝相場を聞いて、目が飛び出ました。
やっぱりバイオリンは2味くらい、庶民とは感覚が違った・・・・