2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マビノギ最終日。 朝方、オオカミを狩っていると、現れました。 おしい!クエストのオオカミは白でした。 でも、攻撃してみた。殺されました(笑)。 数時間後・・・ 今度こそ、白いオオカミだ! いき勇んで、攻撃! 逃げ撃ちとか、色々やって、結構ダメージ…

マビノギ3日目。 特に目指す物がなくなったので、 ダンジョンのクエストに1人で行ってみる。 まぁ、1人じゃクリアは無理だろうなぁと思いつつも、 白クモや、ねずみやコウモリやら、ミミックをたおしていくと・・ 現れました。 無理です。。・゜・(ノд`)・…

マビノギ、2日目。 もふもふし続けた、羊の毛をアルバイトで お金に換え続け・・・ 格好いいなぁ・・と思っていた、 ファイアボルトを買えました。 そうです・・ この世界は、まったりっぽいんですが、 魔法を使うのにお金が要ります・・ 本を買って、読むん…

クローズドβで落選した、マビノギが、 負荷テストを始めたので参加してみました。 ROの世界を、よく「人がいっぱいいるのに皆無言の世界」と 言うのを聞いていましたが、マビノギは・・ 人がいるのに、皆無言で木や看板を殴り続けている世界でした・・ 一寸…

屋根修理のお宅訪問に会いました。 瓦が欠けてますよーとか、次雪降ったら、 瓦が落ちますよーとか色々言われました。 見積もりは、瓦止めとコーティングで25万らしいです。 とりあえず、2時間ほど時間を貰い、 インターネットで調べてみる。 ・・全日本瓦…

今日は、アコで臨時に参加してみました。 行き先は、40後半からの臨時の定番、GD2です。 しかし、久しぶりにアコでPTに参加しましたが、 SPのきつきつさが、なんともアコっぽい(笑)。 もう、1stプリは育ちすぎて、 SPが切れるなんて、滅多にないし、 SP管…

ME志望のアコは、水ソドメを借りて、 エルダとエギラをぼこんぼこん殴っています。 アコっぽいですね。

今日の夕ご飯は、ブロッコリーとエビとホタテのグラタン。 しかし、ブロッコリーを入れすぎたらしく・・ ブロッコリーのグラタンと化していました。 何事も程々が大事です。

ダンサを消して、アコを作り始めました。 一度やってみたかった、MEプリを作る予定です。 ギルドの人も、MEプリを作りたかったらしく、 2人一緒に、アコを育て始めました。 でも、最初は、半支援のキリエ型MEを 作る予定だったのですが、 その方も、同じ形…

何だか、姉のやなさんの日記が最近とても、 恋色なので、ほわほわと読んでいるこっちも ピンク色な気分になっています(笑)。 双方向の恋愛が、始まるか始まらないかな感じの日記に、 何となく、旦那さんとの恋愛が始まった時のこととか 思い出してみたり。…

お買い物に言ってみると、 ライトン生活の新しい食玩がでてました。 思わず、「ゴーストン」と「ヘットンエイク」を購入。 でも、去年の「明るいライトン生活チョコ2」の ウィザートンの可愛さには敵わないので、 モリゾー&キッコロの携帯ストラップに 紛れ…

そういえば、今度の坂本真綾さんのシングルは、 菅野さんプロデュースではないようで。 1年ぶり位の新曲だったので、 ファンクラブの臨時お知らせで知ってから、 非常に楽しみだったのですが、一寸楽しみさ半減・・ 作曲:h-wonderって誰?って思ったので、…

ギルドの人に、イシスの卵を貰ったので、 イシスをせくせくと育てています。 餌代節約で、空腹になったら餌をあげているのですが、 イシスたんは・・なかなか喋らない・・ ネットで検索してみたら、 イシスは、一番親密度があがらないペットの1つでした。 …

何気に「Xenosaga the Animation」は、 見ていたりしていたのですが、今週のは何? 何なの、あのゲームのネタ部分を凝縮したような話は(笑)。 ハカセとスコットクンのロボット談義とか、 戦闘になれば、モモの魔女っ娘変身と、 シオンのクィーンキッス・・…

今日のメンテで、遂に転生がやってきましたね。 目下私には、スキルの仕様変更の方が関係あるのですが。 しかし、今回は色々なスキルに仕様変更がやってきていて、 確認するにも時間がかかりそうです。 個人的にはSiRがもしかして、狩りに使えるかも?!と …

今日の夕ご飯はカレー。 我が家の夕ご飯のカレー率は2週間に1度と 結構高め?です。 なぜなら、私がカレーずきだから! 今日は、普通に作りました。うまうま。

TOPページの写真を変更しました。 「あれ?文字が白くなっただけ?」ってなってる人は、 キャッシュから読み込んでいる可能性があります。 更新ボタンを押してみて下さい。 あとは、各ページ間の移動を行いやすいように、 フレームとかインラインフレームと…

一昨日の件でJustSystemのHPを見ていたら、 無性に「一太郎2005」が欲しくなってきた(笑)。 私が使っているのは「一太郎13」と「ATOK16」なので、 2004が出た時もかなり心惹かれたんですが・・ 『まぁ、来年もどうせでるんだし』って堪えたのですが。 今年…

一昨日、手に入れることが出来なかったものが、 再びRMCに出ていたので、素早く落札。 漸く、入手出来ました。 フェンイヤリング! 1stWizが90を越えた所から欲しかったのですが、 当時は、カリツを買う為に必死になっていたので・・ 明日には、マジスレで言…

+7とんがりに消えたzを取り戻すべく、 今日も騎士団に行ってみた。 Sメイルがでたーーーー 嬉しいけど、当分レアには恵まれそうにない・・

最近、メールチェックをおろそかにしているので、 10日分のメールを一気にチェックしたりしているのですが・・ 何か、2/2付でJustSystemから重要なお知らせが来てました。 (私は、とっても「ATOK」が大すきな人なので、 「一太郎」ユーザーでユーザー登録も…

レイドCが出たまでは良かったのですが・・ RMCで出品されていた物は落札出来ず・・ 〆切時間数分前は、アクセス過多により 書き込みが出来ないことがあることを学びました・・ でも、露店を巡っていた旦那さんが 「+7とんがりが露店売りされてるよ」と教えて…

RMCで欲しい物が出品されていたのですが、 資金が2M程足りないので、 久しぶりに1stWizで騎士団ソロ。 まぁ、稼げても1Mかなぁ・・ 足りない分は旦那さんに借りるかなぁ・・と 思いながら狩りをしていました。 ラグが酷いのに悩まされながら、 FWでレイドを…

CMでちらちら見ながら、少し気になっていた「ファンタスティポ」。 kinkiファンなやなさんの日記に、熱く語られていたので、 少し調べて見ました。 映画のテーマソングだったのか・・・ しかし、映画のタイトルでもある「ファンタスティポ」の 意味が気にな…

ROでの知り合いの方達が、 今週末にRO内結婚をするということなので、 そのお祝いに使うべく、黙々と枝狩り(笑)。 プリでエルダを黙々と狩りました。 途中、BOTが原因で周りの人と会話を交わしたり。 良い感じに休憩が入って良かったです。 BOTは良くない…

ヘルニア持ちの十種ですが、 ここ数年調子が良かったので、油断してました。 久しぶりに、腰の調子が悪いので、 腰を伸ばしたりとか、腹筋をしたりとか、 今更ながらな事をしています。 本当は、ずっと日常的にやってないとダメなんだよねぇ。 せめて、今日…

「焼きたて!じゃぱん」のパンがローソンで 発売されているのを知ってからというもの、 ずっと食べたいと思っていたのですが・・ 家の近くにはローソンがなくて、 なかなか食べれずにいました。 でも、今日、旦那さんが職場からの帰りにローソンに寄って 買…

この4日間、旦那さんは全く家を出なかったので、 今朝、車のエンジンをかけてみると・・ ひゅるる〜・・・ひゅるっ・・ バッテリーがあがってました・・。 仕事があるので、慌てて私のスクーターで 家庭用コンセントから充電出来る充電器?を 買いに行き、…

旦那さんの風邪もなんとなく一段落。 でも、私も少し鼻がずるずるに・・・ 気をつけなきゃいけないですなぁ。 しかし、残念なことに?咽は痛くないので、 マヌカハニーの効果は試せません・・ そういえば、TVでやっていたので 映画の「cube2」をちょろっと観…

転生が発表されてからというもの、 あちこちでLv上げの人々が見られるようになりました。 まぁ、私は転生関係ないので、 目下スキルの仕様変更の方が気になります。 2ndWizは、スキル仕様変更に備えて、 スキルポイントを余らせている状態。 ショートカット…