クローズドβで落選した、マビノギが、
負荷テストを始めたので参加してみました。

ROの世界を、よく「人がいっぱいいるのに皆無言の世界」と
言うのを聞いていましたが、マビノギは・・
人がいるのに、皆無言で木や看板を殴り続けている世界でした・・
一寸、びびりましたですよ(笑)。


最初は、どこそこへ行け〜というクエストが、
ぽとぽと良く落ちてくるので、まずはそれに従ってみる。
やっていくうちに何で、皆が殴っているのか分かりました。
取りあえず、何かを叩けば、
何かに使えたりするかもなアイテムや、
小銭が落ちてくるせいみたいです。
ということで、私もパン屋の看板を。

後ろに飛んでるのがアイテムです。


そして、マビノギならではの、
のほほんとした事も楽しんでみました。
もふもふこと羊の毛刈りと、小麦刈り。

特に、羊の毛刈りは楽しくて、
いっぱいやってしまいました(笑)。