マビノギ、2日目。
もふもふし続けた、羊の毛をアルバイトで
お金に換え続け・・・
格好いいなぁ・・と思っていた、
ファイアボルトを買えました。


そうです・・
この世界は、まったりっぽいんですが、
魔法を使うのにお金が要ります・・
本を買って、読むんですね。
これが、かなりの大金です。
もっと後半になれば、お金も貯めやすいのかもですが・・


まぁ、そんなこんなで苦労したファイアボルト。
火の玉を出して、敵単体にぶつける魔法。
火の玉は5回溜めることができ、
浮遊する火の玉が大きくなっていき、
溜めるだけ威力があがるらしい。
しかし、これの格好良い所は、やはり攻撃モーション。


狙いをつけました。

溜めた数だけの、火の玉が飛び、

ヒット!

最初の1枚目の文字が反転してるのは、
SSを、分かりやすくするために反転したせいです。
ROでいうなら、ソウルストライクの様な感じなので、
SSを撮るのも、タイミングが難しかった・・


気付いている人もいるかもしれませんが、
お洋服も変わりました。

羊の毛刈りをするナイフとかの耐久度を
下げたくなかったので、
ずっと素手で戦っていたのですが、
棍棒も買ってみました。
負荷テストが終わる、
今月末にキャラデータは消えるみたいなので、
羊の毛集めアルバイトのお金を使いまくっています。
・・・どれだけ、羊の毛を刈ってるんだ・・って感じですが。


因みに、昨日のSSの最初のスカートと、
2枚目以降のスカートの色が違うのは、
洋服を買った訳ではなく、たまたまお話した人と
お洋服の取り替えっこをしたせいです。


さて、そろそろやりたかったことを
やりつくしてきました。
料理とか釣りが実装されてれば、やってみたかったけど。
生産系が生きるのは、
大変な世界ってことは分かった・・(´・ω・`