2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、私と旦那さんが色々買いたいコミックスが溜まっていたので、 旦那さんの仕事が終わった後から、家族皆でお出掛け。 本屋さんで、親が買いたい本を次々手に取っていると、 さくらは、幼児本コーナーの玩具とかに夢中になってみたり。 でも、1冊の本を…

数日前、コストコで豚の角煮のを買って来てから、 暫く旦那さんの主食は、豚の角煮だった我が家。 大きい肉の塊の角煮だったので、 1500円と一寸値段は張ったのですが、奮発して買ってきた。 旦那さんは角煮がすきだけど、 私は肉の脂が嫌いなので、角煮なん…

2人目・・ともなると、 何というか、気がついたら・・になりがちな、お腹の子です・・ お腹も順調に大きくなって、最近はあぐらで座っているのが お腹が足に当たらなくて、一番楽になってきました。 あとは、最近、初めてしゃっくりをしていました。 ひくっ…

市内に新しい本屋さんが増えたので、早速覗いてみた。 開店したてということもあるだろうけど、 結構児童書も充実していて、 市内の中では一番の充実度で、いい感じ。 そこで、良さそうな絵本を見つけたので購入。うさこちゃんとあかちゃん (ブルーナの絵本)…

今日も廃Wizさんに、お礼の名無し非公平。 30分経たない内にサクッと 何か出た!と押したら、天使様の良い瞬間が撮れた。 でも、カーソルの位置が凄く・・ダメでした。 綺麗な天使様を撮るのは、難しいヨネ・・・ 何はともあれ、おめでとうでした! その後、…

最近のさくらの口癖は、 「やってみるよ!」 私が、何かをしようとしていると、すぐに 「さくらちゃん、やってみるよ!」 取りあえず、色々チャレンジしてみたいお年頃らしい。 で、最近自分でやり始めたのが、その日さくらが着る洋服選び。 箪笥の中から、…

転生を果たしたWizは、久しぶりのマジ生活を満喫しております。 FWを覚えた後は、久しぶりに 赤芋先生に挨拶に行ったり。 貴方のお陰で、私はVitWizなんてネタな素Wiz人生を送る羽目になりました。 そのほんのお礼に焼き焼き。 他にも、久しぶりに 時計でク…

さくらの得意な歌に「グー・チョキ・パーでなにつくろう」があります。 毎日の様に、 「ぐーちょちょぱーで、ぐーちょちょぱーで♪ なんつくろー♪なんつくろー♪」 と歌っているのですが、今日はひと味違った。 最初のうちは、 「みぎてはぐーで、ひだてはちょ…

2週間もの間、経験値1.5倍ということで、 「あのやっちゃったステをどうにかしたいし、 どれかを上げるなら、エンジェを光らせられたらいいなぁ」 と、何となく呟いたところ・・・ 旦那さんが本気になった。 一寸時間が出来ると、 「奥さんは、臨時行ってく…

今日は、市の教室へ。 私のつわりでご無沙汰してたけど、ここ3回程行っただけで、 さくらは、すっかり教室を思いだしたらしく、 建物の中に自分から走って入っていったり、 自分で教室の開かれる部屋のドアを開けたり。 今日は、お友達と皆で玉入れ遊び。 段…

私が子供の頃読んでいた絵本に、 やなせたかしさんの「ラーメンてんし」があります。 でも、今アマゾンとかで探してみても、全然見つからない。 アンパンマンブームのさくらに読んであげたら、喜ぶだろうな〜と思って、 実家に行った時、母親に聞いてみた。 …

実家に帰っている時のこと。 姉のやなさんから、 「母親達がwiiをネットに繋いだら、さくらの写真が送られてくる・・と 思いこんでるんだけど、やり方知ってる?」 と聞かれ。 TVと言ったら、NHKかアンパンマンな我が家は知らなかったのですが、 どうやらWii…

今日は、実家から自宅に帰宅。 連休終盤ということで、やはり旅行先から戻る人が多いみたいで、 空港は、かなり混雑していました。 でも、首都高は帰る方面は混雑していなくて、 スムーズに帰れそう・・・と思っていたら。 下道に降りた瞬間に、渋滞渋滞・・…

今日は、お墓参りをしたり、 母方の曾おばあちゃんと、さくらを会わせる為に 親戚の家に行ったり。 でも、連休中のせいか、意外に道路が混んでいて、 軽く出掛けたつもりが、渋滞に巻き込まれたりで、 かなり時間を食ってしまって、ぐったり・・ さくらは、…

今日は、さくらをパパに任せて、 久しぶりに、高校時代の友達と会いました。 高校を卒業して、皆バラバラの大学に行って、 そして、皆バラバラの所で就職したり結婚したりしているので、 全員揃うまではいきませんでしたが、 それでも懐かしい面々と会えて、…

我が家の連休は、お盆に帰省していなかったので、 私の実家に帰省しています。 家で、アルバムの写真を見る度に、 「これが、さくらのおじいちゃんだよ〜」 と教えていたせいか、迎えに来てくれた、おじいちゃんを見ても、 恥ずかしがりはするものの、泣き出…

シルバーウィークと名付けられたらしい連休になりました。 敬老の日があるからかと思いきや、 ゴールドになれないと言う意味でのシルバーらしい? うん・・・定着しないだろうな〜と思ったのは、私だけでは無い筈。

今週、来週と経験値1.5倍らしい。 経験値がUPしようとも、私のやる気は据え置き。 でも、何か折角だから、素プリとか 普段上げにくいキャラを上げようの会・・みたいになり、 マサカの私Wizで名無しに行くことに・・・ 1stキャラということで、年だけ食って…

ご飯のメニューに日々頭を悩ませる私。 今日も、ぽつりと 「お昼ご飯、何にするかなぁ〜」 と呟いたところ、横から 「かれーは、どーしたの?」 と返事が・・・(゚д゚;) 「あ、カレーですか? カレーは、昨日全部食べてしまいました」 「ふーん・・」 まさか、…

昨日、さくらが寝た後の夜の間にカレーをぐつぐつ。 スーパーに牛スネ肉が売っていなかったので、 豚バラブロックを切って、焼いて、圧力鍋でシューシューと。 豚バラを焼いた時に出た脂で、タマネギを炒めて、 煮えた豚バラと、他の野菜と一緒にまた圧力鍋…

今日は、検診に行ってきました。 お腹の赤ちゃんは、すくすく大きくなっていて、 今のところ、頭も下になっていて、赤ちゃんのぷっくりお腹が、 子宮壁とピッチリくっついている感じでした(苦笑)。 今のところ、異常はないということで一安心。 妊娠中のマイ…

さくらに、隠しておいた折り紙を見つけられ、 今日は、久しぶりに折り紙ブームのさくら。 しかも、自分ですきな色を出して、 「かめ」 とか、折るものも指定・・・ ネットで検索しまくって折りました・・・ でも、凄く折るのが難しかったカメとかより、 凄く…

もうすぐ、友達の結婚式です。 でも、披露宴とかをしないらしいので、友達皆で相談して、 プレゼントを贈ったりすることになったりして、 普段、携帯を余り使わない私も、 携帯メールをカチャカチャやりまくっています(苦笑)。 そして、今日はご祝儀袋を買い…

今日は、幼稚園の未就園児クラスに参加。 さくらが苦手な、体操の先生達と一緒に体を使って遊ぶ日だったのですが、 今日は、どちらかと言えば、積極的に真似してくれました。 最初のうちは、やっぱりママにベタベタだったんですが、 手遊びをした辺りから、…

今日は旦那さん側の法事に、家族で行ってきました。 旦那さん側の親戚は、旦那さんの両親が他界していることもあって、 親戚付き合いがあまりなく、法事とか位でしか会わないので、 今回会うのは、2年ぶり位の親戚の方々。 前回の法事の時には、さくらはぶど…

最近、服によっては、お腹が目立つようになって来て、 「妊娠何ヶ月?」 と聞かれる事も多くなって来ました。 9ヶ月になるまで周囲に気付かれなかった、さくらの時とは大違い。 旦那さん曰く、 「2度目できっと、お腹の皮が伸びやすくなってるんだよ。」 市…

今まで、さくらには離乳食の時から使っていた、 プラのお茶碗とか食器を使っていたのですが・・・ 流石に最近、さくらが食べる量に対し、器に入る量が少なくて、 皿が足りない・・という事が多くなってきました。 この辺りで、食器を新調しようか・・という…

昨日さくらと一緒に焼いたパンは、 さくらにとても気に入って貰えた様で、 朝起きるなり、 「ぱん、たべるよっ!」 お昼にお弁当を食べた後にもパン。 おやつにもパン。 まぁ、野菜いっぱいだから良いけどね・・・ 今日は、市の教室に行ってきました。 さく…

旦那さんのガチムチパラがオーラを吹きました。 ここ暫く、旦那さんは、 「1日1回は名無しに行って稼ぐ」 をノルマにしていて、 私も鳥が90代になってからは、鳥やHPで一緒な臨時に入ったり。 おもちGの方々にも協力して貰ったお陰で、名無しカルテットで、 …

最近、姉のやなさんがホームベーカリーを購入して、 パン作りに夢中になってるブログを読んだり、あれも、これも、おいしい手作り生活。 (Sanctuary books)作者: まめこ出版社/メーカー: サンクチュアリパプリッシング発売日: 2009/06/24メディア: 単行本購…