さくらの得意な歌に「グー・チョキ・パーでなにつくろう」があります。
毎日の様に、
「ぐーちょちょぱーで、ぐーちょちょぱーで♪
 なんつくろー♪なんつくろー♪」
と歌っているのですが、今日はひと味違った。


最初のうちは、
「みぎてはぐーで、ひだてはちょちょで♪
 かままつりー、かままつりー(かたつむり)♪」
と普通だったのですが、そのうち
「みぎてはぐーで、ひだてもぐーで♪
 あんぱんまーん!あんぱんまーん!」
という、幼稚園の「グーチョキパー」の歌になったかと思えば、
そのうち、
「みぎてはぐーで、ひだてもぐーで♪
 ・・・・・・(思考中)
 おむすびまーん!おむすびまーん!」
Σ( ̄ロ ̄;)!
何か創作を始めたよ!


さくらの創作はどんどんすすみ、そのうち
指を1本だけ立てて、
「みぎてはちょちょで、ひだてもちょちょで♪
 ばいきんまーん!ばいきんまーん!」
Σ( ̄ロ ̄;)
さくら、それチョキじゃない!
子供の自由な発想っぷりを見ました・・・・