2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

- 今日の離乳食 ・レタス粥 さじ8 ・ベビーダノン 35g ・レタス粥 さじ14

一昨日の日記に書いた、ミシン選び。 昨日は、運動会の予行で疲れて、娘達と一緒にばたんきゅーしてしまったので、 今日から本格的に色々と調べ始めました。 旦那さんとも相談した結果、 何度かミシンを家から持ち出して、皆で集合して裁縫する事を考えると…

- 今日の離乳食 ・さつまいも粥 80g ・シチュー 80g

今日は、幼稚園で運動会の予行練習が行われました。 私は、運動会の役員になっているので、 ゆずを連れて、朝から幼稚園へ。 さくらは、一応、今日はママも幼稚園に行く・・と言って、 何時も通りバス通園。 別々に出掛けたせいか、 さくらは、ママが幼稚園…

- 今日の離乳食 ・レバー粥 さじ12 ・レバー粥 さじ12

アマゾンに注文していた、ビデオカメラのオプション品も、 無事に届きました。 一番欲しかった、パナソニック ビデオカメラケース ネイビー VW-SC1-A出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2010/07/01メディア: Camera購入: 3人 クリック: 12回この商品を含…

- 今日の離乳食 ・五目粥 さじ12 ・チキンライス粥 さじ12

今日は、新しいプリキュアの食玩発売日だったので、 ショッピングセンターまで買い物に行ってきました。ハートキャッチプリキュア プリキュアになっちゃお2 BOX (食玩)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2010/09/29メディア: おもちゃ&ホビー クリ…

- 今日の離乳食 ・野菜粥 さじ12 ・トマトパン粥 さじ12

今日の「プリキュア」は、キュアムーンライトが復活。 さくらは、昨晩から燃えに燃えていて、 「あしたは、プリキュア! ムーンライトさん、へんしんするねー。 みなきゃねー。 はやく、ねなきゃー」 と、いそいそと寝る位でした。 肝心の内容は、コロンがか…

ビデオカメラ本体は、今日無事に届きました。 早速、いそいそと試し撮りをして、TVに繋いで確認してみたり。 めいっぱいズームしても、画面の汚さを感じないのは、 店頭で確認した通りでした。 ズームすると、手ぶれも気になるところですが、 手ぶれロック機…

- 今日の離乳食 ・粥 さじ4 ・中華麺 さじ8 ・コーンポタージュ さじ12

ビデオカメラは、ネットで探して注文完了。 発送完了のメールも来たので、明日には届きそう。 結局、実店舗で買うよりもお得な感じで買えたので良かった。 で、コンパクトなHDC-TM35とか向けの、メーカー製カメラケースがありまして。パナソニック ビデオカ…

- 今日の離乳食 ・野菜粥 さじ12 ・杏仁豆腐 さじ12

結局、魚屋前前に溜まってのほのほしている、今日この頃。 魚屋前に溜まっているGで『ジョブ70にして、早くABになりたーい!』な HPが私を含め3人も居て、合同狩りなんかをしたりしていたのですが・・・ 合同狩りではWLを出していた、ブルジョアーヌが、 お…

昨日から、急遽購入選択を始めたビデオカメラ。 今日は、旦那さんが帰宅してから、電器屋さんを回って、 ビデオカメラの実機を見たり、価格を比べて回ったり。 実機を触ってみて、パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ ホワイト HDC-TM35-W出版社/…

- 今日の離乳食 ・トマト粥 さじ12 ・わかめうどん 70g

今度、さくらの幼稚園で運動会があるのですが、 それにビデオカメラを持って行きたくて、焦ってビデオカメラを選定中。 今まで、デジカメで動画撮影していたけど、 撮影中にズームが出来なかったり、 やっぱり専用機が欲しいなーと思う事が多々あったので。 …

- 今日の離乳食 ・野菜粥 さじ12 ・トマトパン粥 さじ12

今日、幼稚園から帰って来たさくらは、ゆずと一緒におままごと。 切って遊ぶおままごと具材を切って、 「はい、ちーちゃん」 「ちゃんと、かみかみするんだよ」 「おいしい?いっぱいたべてね」 などと言いながら、ゆずの口元に運んでいました。 ゆずも、お…

- 今日の離乳食 ・野菜パン粥 さじ12 ・南瓜粥 さじ12

連休が明けて、1週間が始まったのですが、 どうも、今日は月曜日な感覚がどこかにあって、 朝から『今日は火曜日、今日は火曜日』と、自分に言い聞かせていたのに、 今日は体操服登園日なのに、間違って、さくらに制服を着せてしまった・・・ バスの時間もあ…

- 今日の離乳食 ・野菜粥 さじ12 ・わかめうどん さじ12

ここ数ヶ月、建築士さんが別の仕事でトラブっていて、 暫くストップしていた、我が家の家づくり。 今日は、久しぶりの建築士さんとの打ち合わせ。 で、今日の主な話は、ルーフバルコニーの雨水処理について。 屋根とパラペットの取り合い部分・・とか言うら…

- 今日の離乳食 ・さつまいもとかぼちゃのお粥 80g ・クリームシチュー 80g

今日は、親戚の方のお家にご挨拶に伺いました。 本当は、お盆付近に行く予定だったのだけど、 向こうの都合とか、さくらとゆずが水疱瘡になったりとかで、 今日に延び延びになってしまっていたのでした。 でも、親戚の方は、久しぶりに会う、 さくらとゆずに…

- 今日の離乳食 ・ホワイトソース粥 さじ12 ・トマトパン粥 さじ12

今日、お腹が痛いなーと悶々と過ごしていたら、生理再開。 その痛みだったか・・・ さくらの時は、生理が再開するまでに出産後、約1年かかったのに、 今回は8ヶ月での再開。 2回目で回復が早くなったのかなぁ。 もっとゆっくり回復してくれても良いのにな・…

- 今日の離乳食 ・わかめうどん 80g ・野菜中華麺 さじ6 ・桃ペースト さじ6

実家に帰った時、空港で風邪を貰って来てしまったみたいで、 私とさくらは、今週ずっとゴホゴホ。 喉が一寸痛いのと、咳が出るだけで、酷くはなってない感じなのですが、 良くもなってないので、微妙に辛い。 生姜湯とか飲んだけど、効果はいまいち・・・ ゆ…