2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もニブル谷にソロに行ってみたのですが、 今日は人が多すぎなせいか、湧き方が凄く・・・ 全然いないかと思えば、一気に湧いたり・・ とてもソロでは無理な感じだったので、 時間を空けて、ぽつぽつと狩りにいってみたのですが、 終日そんな感じでした・…

GWになって、真夏日が続いていますね。 もう夏になったのか?という感じです。 でも、まだ梅雨が残ってるんだよなぁ。 この暑さで湿度も高かったら、地獄だ・・・ でも、4/19に植えた植物達は、 この暖かさですくすくと成長しています。 ドウダンツツジは、…

今日は、ニブル谷にMEプリで、1人で行ってみました。 マーダーにはMEが効かないので、そろりそろりと。 一応、タゲられたらHLで戦っていたのですが、 1匹でSPが半分くらい減るので、2匹くるとキツキツ。 バックサンクしながら、HL!HL!HL! 必死です・・・ …

家の周りで、「ボッボ、ボッボボー」と鳴く鳥がいて、 実家の方でも聞いたことがある鳴き声だったので、 気になって調べてみました。 すると、キジバトという鳥らしい。 日本全国に生息しているみたいですね。 しかし、このキジバトさんの鳴き声、 実家の方…

昨日は、火曜に実装された龍之城にも行ってきました。 観光がてら、まずは街をふらふら。 城主さん?の椅子を拝借。 悪漢達の足を舐めるプリの図。 「塔に登りますか?」とか聞いてくるNPCもいたので、 500z払って、塔にも登ってみました。 ここは、塔じゃね…

昨日は何だか、秋葉原の話題で終わってしまったので、 それ以外の膀胱炎のその後とか、ROとかについて。 膀胱炎は、ROの知り合いの人に「膀胱炎は大丈夫ー?」とか聞かれて、 心苦しい位に回復しております。 ただ、クラビット・フロモックスは、 1日も飲め…

今日は、旦那さんと秋葉原にお出かけ。 旦那さんは、去年の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント等、 諸々ひっくるめて、PCのマザーから買い換えるらしい。 取りあえず、旦那さんはパーツを買いに行き、 私は、アニメイトなぞに行ってみる。 アニメイトに…

今日は、取りあえず病院へ。 1年ぶりくらいに来たので、再び問診票を書くことに。 後は、検査をして、診察室に入ると 「じゃ、前回と同じ膀胱炎の薬を出しておきますから」と いう感じで、さくさくと進んでいたのですが。 診察室を出ようとすると、 問診票…

昨日、治まったと思っていた膀胱炎なのですが、 今日の午後から、突然悪化。 トイレに行くと、痛てぇ・・・ 普通なら、これくらいになると病院に行くのですが、 最寄りの病院は、午前中しか外来受付をしてないので、 明日まで我慢することに・・ しかし、今…

5年くらい前に、初めて膀胱炎になってから、 1年に1回位再発を起こしている私・・・ でも、最近調子が良かったので、すっかり油断してました。 昨日、はてなダイアリーのレイアウトをいじくったり、 日記をコピーしてる間、6時間くらい、 トイレも行かず、お…

日記を、はてなダイアリーさんに移しました。 前使っていたCGIは、300件しか保存しておけない設定だったらしく、 過去の日記が13件ほど消えていたので、良い機会かなと思いまして。 でも、日記300件を全部コピーするのは、流石に疲れました・・('A`) 内容…

今日は、マルイの赤いカード会員向けセールを ビッグサイトでやっているというので行ってみました。 実は、オタクの夏・冬の祭典以外で ビッグサイトに行くのは、これが初めて。 まず、国際展示場駅とかから、 私の偏ったビッグサイトまでの道のりの記憶は …

今日も旦那さんが30分程、 ニブルに連れて行ってくれるというので、 「今すぐ行こう。気が変わらないうちに行こう。」 昨日そうやってさくっとポタに乗せたら、 聖水はおろか、青Jすら忘れてきていて、 ニブルでまず倉庫に行く羽目になったのですが(笑)。 …

今日はドライカレー。半熟卵付き。 でも、旦那さんはキーマカレーだと言い張ります。 ドライカレーは、ご飯もカレーに混ざっているものだと。 でも、私にとってのドライカレーは、 カレーに汁気がないこういうカレーが ドライカレーなんですよね。 ご飯もカ…

今日も旦那さんがニブルに連れて行ってくれるというので、 うきうきで猫狩りです。 気が変わらないうちに、連れて行ってしまわないとね。 昨日の反動か、ロリルリにはあんまり会えませんでしたが、 その分時間を伸ばして、なんとか11にゃーんGet! 合計101に…

久しぶりに夕ご飯日記なんかを。 今日の夕ご飯は、アスパラのベーコン巻きと カジキの照り焼きです。 旦那さんは、好き嫌いがないとか言いつつ、 「魚は骨があるから、面倒くさい」とか言って 不機嫌になるので、とても気を使います。 奥さんとしては、もっ…

1.5倍期間が終わって、旦那さんのやる気もだれているので、 ニブルに連れて行きました(笑)。 猫狩り、猫狩り♪。 時間が時間だっただけに、人が少なくて、 ロリルリには会えたのですが、会ってる割には なかなか猫をくれなかったような気がします・・ 貰っ…

すっかりぽかぽか陽気になってきて、 春らしくなってきたので、 ベンジャミンさんの植え替えをすることにしました。 近くのホームセンターにスクーターでおでかけ。 同じ事を考える人は多いのか、 園芸のコーナーは大盛況になっていました。 まずは植木鉢を…

今日で経験値1.5倍期間は終わりですね。 最後まで、城に行き続けた1週間だった様な気がします・・ でも、個人的にはアイテムドロップ2倍デーより 盛り上がらなかった1週間でした。 旦那さんは、大盛り上がりしてましたが(笑)。 やっぱり私にとっては、 「…

昨日の日記のつづきで、 フリーの日記CGIなんかも探しているのですが、 なかなかこれだ!というものが見つからなかったり。 一番多いのが、1ヶ月分をHTMLで 吐き出すというCGIなのですよね〜 毎日分書いているので、1ヶ月分だと、 1ページが非常に長ったらし…

はてなダイアリーさんに心惹かれる日々なので、 取りあえず、1回使ってみるかーと思い、登録してみた。 CSSをいじって、一寸デザインも変えてみたりしたものの、 実際、使ってみると、一寸想ってたのと違うかも・・ というかんじ。 日記からも来訪者が望め…

今日は、ハンタのLvを上げたいと言う旦那さんが、 自らニブル行きを提案。 めっずらしー。 猫が溜まるのは、大歓迎なので喜んで付き合いました。 しかし、明日は日曜ということで、 深夜になってもニブルは混み混み。 その中には、Gのタラシなアサスィンと …

最近また、はてなダイアリーさんに非常に心惹かれています。 カレンダーの表示がいいよね。 1ヶ月単位で日記を遡れるのがいい。 この旦那さんCGIの検索も便利なので、 どっちもどっちかなぁ・・とも思うのですが。 移行してみても良いのですが、 外から人が…

すっかりスポアさん&ポイズンスポアさんに めろめろになっている夫婦です。 2匹並べて待機させて、 ぷいぷい踊っている姿にめろめろになったり。 でも、2人の一番のお気に入りは、空飛びのパフォーマンス。 きゅっ・・っとなった口元がとてもプリティでし…

今日は、城に行ったりノーグに行ったり、亀に行ったりと とても忙しい日になりました。 経験値1.5倍になってから、 旦那さんのやる気もいつもより1.5倍な気がします・・ で、狩りの後になんとなく衝動買い。 ・・可愛い!超かわいい! 旦那さんにスポアを押…

でも、今日の夕ご飯は全然お花見とは関係なく、 ハンバーグ。 いつも私が作るハンバーグは、タマネギ以外にも 人参とかシメジとかを入れるのですが、 今日は旦那さん主導の元、タマネギだけのハンバーグ。 ・・・非常に肉っぽかったです。

桜も散りかけな時期になっていましたが、 旦那さんと花見にでかけました。 下の方の花は流石に散っていましたが、 まだまだ咲いていて良かったです。 ひらひらと舞う花びらを見ていると、 とてもお酒が飲みたくなりました(笑)。

支援プリが90になったので、 ニンブルグローブを買おうと思ったのですが、 グローブは2個集まったものの、 ゼロムCが売ってねぇぇぇ!! 一寸高かったけど、1枚だけなんとか入手。 ゼロム狩りでもするかのぅ。 で、今日は深夜にギルドのアサスィンと ハンタ…

BOT対策が行われた様で、 ダンジョンからBOTが消えつつありますね。 いいことだ。 で、今週は経験値1.5倍週間ということで、 旦那さんと廃屋に狩りに。 ・・・混んでます。 混んでるけど、時給2.2Mってどういうことですか('A`)。 88のプリがあっという間…

今日は、先週の巻戻りの補填でドロップ2倍デーと言うことで、 騎士団ソロを久しぶりに。 2倍らしく、うはうはです。 結局エル25個、サーベルがでてうまうま。 でも、ソロの収集品を纏めたときの装備品欄。 これだけ両手剣と弓があったら、期待しますよね、ね…