今日は、マルイの赤いカード会員向けセールを
ビッグサイトでやっているというので行ってみました。
実は、オタクの夏・冬の祭典以外で
ビッグサイトに行くのは、これが初めて。


まず、国際展示場駅とかから、
私の偏ったビッグサイトまでの道のりの記憶は
修正されることに・・
国際展示場駅が、アヤシク2次元の
ポスターや吊り広告で埋め尽くされていないなんて!
今回、マルイのセールは西1ホールだということだったので、
ビッグサイトの三角の下から入ることにしたのですが、
イーストプロムナードが人で埋め尽くされていないなんて!!
普通にビジネスマン風の人がいっぱいでした。
それに加えて、「あぁ、これはマルイのセールの人だな」と
いう感じの女性陣がビッグサイトに向かっていきます。
ビッグサイトの三角屋根の下の広場も普通です。
人に埋め尽くされていません!!
西館に降りるエスカレーターも、普通に上下動いてる!
・・・これが、普通のビッグサイトなのよね・・


で、あまり人がいないかと思われた、
マルイのセールなのですが、会場に入ると人がわんさか。
取りあえず、L'est Roseがセール商品にないか探すも
見つけられず・・・ッチ。
女性服は、とにかくLIZ LISAのギャル店員の
呼び込みが五月蠅かった。
冬のマルイのセールでもそうだったけど。
LIZ LISA自体は、一寸見てみたかったけれど、
ギャル店員がうざくて近づけない・・('A`)
しょうがないので、他の服も見てみるけれど、
うーん・・いまいち。
OZOCはあったけど、組曲はなかったり、
ブランドによって出店してなかったりもするようだ。
基本的に、今流行のたるたるな薄手生地が中心の
ブランドが多かった。
もしくは通勤服なブランド。
興味ないのでさくっと靴を見に行くことにする。


靴屋さんは、結構色々出てたけど、
サイズがこれしかないんです・・ってのが多くて、
23-24cmが大半。
私は、この夏に履き捨てられるような、
安くて、かかとがあんまり高くないサンダルが
欲しかったので、必死に探す。私の足が入るサンダルを。
で、何とか買っても良いデザインで、色違いの2足を発見。
色はシルバーと赤。
赤は一寸色が強いかな・・と思い、シルバーを買うことに。
シルバーなのが、一寸ギャルっぽい・・・
本当は、同じデザインで鉄錆色があったので、
それが欲しかったのですが、
サイズがL・Mしか残ってなくて、LLが無かった・・(⊃дT)
でも、3000円とイイカンジに履き捨てられる値段だったので良し。


で、靴のついでに鞄のコーナーを覗いてみる。
と、服では見あたらなかった組曲の鞄がでてた。
しかも、私が前々から欲しかった赤い鞄!
組曲の赤の鞄はとてもかわいいので、
3年くらいずっと欲しいなぁと思っていたのですが、
今まで見たものは、鞄の入り口が閉められないものだったり、
小さすぎたり、デザインがいまいちだったり・・で
ずっと買うのをためらっていたのですが!
これは、いいかんじだ!
私が欲しかった感じの鞄!
しかも、セールで2割引!!
お店の人は「これはまだ店頭にでてる品なので、
とてもお買い得ですよ〜」とか言ってましたが、
そんなのを聞く前に、心は「買います。」
で、何を悩んでいたかというと・・
サイズ違いで、A4サイズが入るタイプもあったのです。
それを買うか否か。
働いていた時ならいざ知らず、
主婦な今は、A4サイズが入る鞄はあんまり使わないので・・
でも、前使ってた鞄はぼろぼろだったから捨てたしなぁ・・
欲しい・・欲しいが・・と、踏ん切りがつかずにいると、
「セールで、このお品は○○円ですよ。お買い得ですよ。」
という店員さんの言葉がきっかけで、お買い上げを決心。
セールストークに弱いとか言わないで・・。・゜・(ノд`)・゜・。
だって○○円って、普通の鞄と同じ金額で買えるなんて!って
感じだったんだもん・・
流石にサイズが大きくなると赤はきつすぎるので、
色は無難に茶色です。
値段が伏せ字なのは、
一寸旦那さんの目が気になってみたりしているからです・・
でも、私が迷っている間に、ちら見でさくっとベージュの
大きいサイズを買っていったお姉さんがいたのですが、
値段見ずにあっさり買えるのが恐いとです・・


で、鞄を2つ選んだ時点で想定していた金額を超えたので、
さっさとレジに行きました。
アクセサリーも覗いてみたかったけど、さくっと帰ることに。
鞄って・・高いよね・・
でも、赤い鞄を買ったなら、
サンダルは赤でも良かったかなぁ・・と、
今更ながらに思っています。


帰りは、お台場のラーメン国技館に行くつもりでしたが、
疲れていたのと、予算を超えた罪悪感から、
そのまままっすぐ帰りました・・
ラーメン国技館に行く、絶好の機会を逃した気もします・・・