2005-01-01から1年間の記事一覧

12/31です。 と言っても、やっぱり我が家では、 年末らしい事は、今日と1日2日分の食料を買いだしに行って、 年越し蕎麦を食べた位でした・・ 旦那さんは、今日も今日とて、 子供部屋(予定)に、ベニヤを打ち付けていたしな・・ そういえば、去年のお正月で、…

11/26の日記にも書きましたが、 相も変わらず「おいでよ どうぶつの森」のCMを見る度に 「欲しいなぁ〜」と漏らしていたら、旦那さんが 「これからどんどん動きづらくなるんだから、 暇だろうし、買えば?」と言ってくれたので、 早速、買ってきました! 未…

掃除をして、広々としていた子供部屋になる予定の部屋は、 ただ今、旦那さんが壁紙張りの準備の為に、 砂壁にベニヤを打ち付ける作業中で、すっかり作業場風に・・・ 工具が広がっていく部屋は、 過去のカオス状態の部屋の前触れの様で、一寸どきどきもので…

最近、ご飯を食べたり、お風呂に入ると、 さくら(仮名)が、必ずと言って良いほど、 ぽこぽこと激しくお腹を蹴る様になりました。 「栄養がきたー」とか「あったかいー」とか 変化に興奮しているのでしょうか・・・ カレーを食べた時に、激しく蹴られた時は、…

昨日の微熱は、一晩冷えピタを貼っていたら、 無事下がりました。 でも、天気予報によると、年末から新年にかけて、 また冷え込むらしいので、気を抜かずにいないと・・ ここ数日、旦那さんは天井裏登りをやっています。 でも、初日、天井裏に登った旦那さん…

そんな今日の夕ご飯は、ブリの味噌ホイル焼き。 昨日、観ていたTVの2時間ドラマで、 鯖の味噌ホイル焼きというのをやっていて、 「美味しそうだな〜」と思ったので。 でも、鯖は売ってなかったので、ブリで。 ドラマ内で出てきた料理なので、 作り方は『こん…

今日は買い物に行って、帰って来て、 部屋を暖めて・・体も温めよう・・と思っていたら、 部屋の温度と共に、何か体温も高くなってる気が・・ 一応体温を測ってみると、7度前半の微熱。 今の内に治してしまいたいので、今日は大人しく布団に入って、 TV観た…

今日の夕ご飯は、昨日の予告通り、 大根・人参・白菜のおみそ汁と、 野菜こんもりな鮭チャーハンとイカ焼き。 チャーハンは塩分と油分を控える為に、 鮭から出る油と塩だけで作ってみましたが、程良い塩梅でした。 チャーハンにネギもこんもりと入れたので、…

今日は、クリスマスアイテムを使って、 きっと乗り遅れているであろうギルマスに 『ふふ〜ん』とやる為だけにログインしてみた。 そして、上がってみると、予想通り 「え?!何で皆変身できるの?!」 となっていたギルマスが流石です。 予想を裏切りません…

今日も、一応クリスマスということで、 今日の夕ご飯は、チキンのグラタンと野菜スープでした。 ここ3日程、洋風の食べ物が続いているので、 明日辺りは、和風の食べ物で、風邪に効く 大根とか白菜を摂りたいなぁ・・と思っています。 でも、実家から送られ…

最近の冷え込みで、少し風邪気味になってきました。 未だ、鼻と痰がでる位なので、 体が外に排出しようとしているだけ、 大丈夫なのかな〜という感じですが。 でも、これが本格的な風邪にならないよう、 益々、風邪に効く食べ物を食べなくては・・・

クリスマスイブです。 12/08に買いに行ったベッドが無事届き、 我が家のクリスマスプレゼントになりました♪ 家の中に入れてみると、思っていたよりは高さがありましたが、 でも、布団から起きあがったり、 立ち上がったりするのは楽ちんになりました。 最近…

昨日はログインしませんでしたが、 今日は少しログインしてみた。 何か一寸クリスマスイベントなんかもやってみた。 アンソニには、1匹でくわしましたが、足が速くて、 追いかけるのが馬鹿らしくなって、諦めた。 速度かかっても追い付けねぇし。 たまり場に…

今日の夕ご飯は、牛スネ肉のビーフシチューでした。 写真は、またしても撮り忘れましたが・・・ 作りながら、『これは、クリスマスっぽい料理だなぁ』と 気がついてみる。 どうせなら、明日作れば良かったかもしれない。 牛スネ肉も、今回は頑張って食べてみ…

昨日の「大奥」最終回。 まさか、大奥で泣かされると思っていなかったのに、 最後の綱吉の台詞に泣かされてしまいました・・ 女に節操がない、どうしようもない男だったのに〜 何か、一寸負けた気分・・・ でも、谷原さんがすきなので良しとする。

昨日の夜は、ギルマスを携帯メールで呼び出したところ、 何故か、旦那さんの携帯に返信メールが返って来た・・ ギルマスの、携帯の使い方が読めません。 普通、届いたメールで返信・・ってしないか? まぁ、そんな感じで無事合流でき、久しぶりに世間話をば…

今日は、旦那さんとホームセンターに行って、 色々と買い込みました。 最近、旦那さんがお休みの日は、 毎回ホームセンターに行っている様な気がしますが(苦笑)。 毎回、少しづつ色々な物を買って、 旦那さんが少しづつ色々といじっているせいなのですが。 …

何かメールチェックをしてみたら、 癌呆から9月以降料金チャージが無い人に、3周年記念! 今日から1週間、無料でプレイ出来る様にしといたよ・・ とかいう、有り難いような有り難くないようなメールが 来ていたので、『まぁ、タダなら・・』ということで、 …

今日は、6ヶ月検診。 お腹の中のさくら(仮名)は、すくすくと育っていて、 検診の間中、ぐるぐるごろごろと動き回っていました。 お腹にエコーを当てて、『お、顔が見えるかな?』と 思うと、すかさずごろん・・っと転がって、 顔を隠すシャイっぷり。 お陰で…

今日は、結婚して初めてTUTAYAに出かけてみました。 明日は病院なので、返却が可能・・だったので、 カードを作って、洋画を3本ほどレンタル〜 でも、TUTAYAのカードは、いつの間にか 全国共通で使える様になっていたらしく、 「カードを持ってないので、新…

昨日、一昨日と寒かったですが、 今日の日中は暖かかったので、 お腹が本格的に大きくなる前にお風呂の大掃除を。 でも、いつもお風呂の掃除を始めると、 タイルの目地のカビが気になって、ついつい古い歯ブラシで、 目地を全部ゴシゴシとやってしまうので・…

今日の「サザエさん」では、カツオくん達が 皆でクリスマスツリーを飾り付けする話がありました。 それを観て、一寸ショックを受けた私・・・ 私は、クリスマスツリーの飾り付けをしたことがないのです。 子供の頃は、自分の家にツリーがあるというのは、 裕…

我が家では、基本的にお米は買って来ているのですが、 偶に実家から米が送られてくるので、 そういう時は、有り難く実家の米を食べているのですが・・ この時期、お店に出回っているお米は新米。 それを食べていた後に、 実家から送られてきた旧米を食べ出し…

最近、働いていた頃の夢をよく見ます。 何故かは分かりませんが、延々と車を運転していたり、 延々と提案書を作っていたり、 起きたときにとてもブルーになる内容・・ 何だか、今があまりも幸せすぎて、夢でつけ上がらない様に ストッパーをかけられているの…

今日は、年賀状を作りました。 とはいえ、文面はもう用意してあったので、 殆ど印刷するだけの様なものでしたが。 ただ、一太郎の葉書の宛名印刷は、 2005になっても相変わらずで、連名にすると、 連名にした方の名前と、元の宛名の方の名前が 同じ高さに揃…

今日は、旦那さんがお休みの日にしては珍しく、 2人ともが早起きしたので、2人でお部屋のお掃除をば。 旦那さんは、大物の棚などを解体・移動する役で、 私は全体的に片付ける役と、何となくの役割も出来ていたり。 産まれてくる、さくら(仮名)の為の部屋片…

11/01に封を開けたほうじ茶が切れたので、 もう1種類の方のほうじ茶を開封しました。 しかし、こちらの方のほうじ茶は、 以前飲んでいた物に比べると、g単価は倍。 飲んでみると、以前飲んでいた物に比べると、 飲みやすいんだけれども上品な感じで、 お客様…

そんな今日の夕ご飯は、アスパラの豚肉巻きとポテトサラダ他。 サラダとかにマヨネーズを使う時は、 プレーンヨーグルトとマヨネーズを割って使うと、 マヨネーズの使用量を抑えられるので良い・・というのを ネットで見たので、実行してみたところ・・・ プ…

昨日の夜は、関東でも雪がちらついていた様ですが、 私は、雪を見そびれてしまいました・・・ 旦那さんが帰って来た時は降っていたらしいのですが、 ご飯を食べ終わって、私が外を見たときには、 既にすっかり雪は上がっていました・・ 外に出てみると、気温…

今日は、部屋のお掃除を。 やり始めると熱中してしまい、 気がつくと、6時間もぶっ通しでやっていました・・ それでも、何とか1部屋がまぁ片付いたレベル・・・ 気長にやっていくしかないですな・・ でも、お腹が本格的に出てくる前には、 何とか殆ど終わら…