掃除をして、広々としていた子供部屋になる予定の部屋は、
ただ今、旦那さんが壁紙張りの準備の為に、
砂壁にベニヤを打ち付ける作業中で、すっかり作業場風に・・・
工具が広がっていく部屋は、
過去のカオス状態の部屋の前触れの様で、一寸どきどきものです。
でも、改装作業中の部屋というのは、
こういうものなのかもしれない・・・
しかし、年明けに実家の母親が訪ねて来るので、
それまでに見れる部屋に戻しておかねばばば・・
ということで、家の年越し元旦は、
相も変わらず、掃除機をかけていそう(苦笑)。
年越しというより、普通の休日だ。
まぁ、夫婦共にイベントにあんまり関心がないので、
去年もそんな年越しだった様な気がしますが。


今日、買い物に出てみると、魚売り場に鯖が売っていたので、
買おうかと思ったのですが・・・
捌いてない鯖が丸々1匹だったので、
もう年明けまでゴミ収集がない事を考え、今日は断念。
魚の内臓は、流石にニオイそうだしなぁ。
こういう時、一寸だけ生ゴミ処理機が欲しくなります。
でも、あれも結構場所を取るのが問題です。


しかし、今日のスーパーは年末年始の買いだしの人で、
凄い混雑っぷりになっていました。
そんな中、『まぁ、31日もやってるだろうし、
今日は必要な分だけでいいや』と帰って来てしまったのですが、
31日、本当にスーパーはやっているのだろうか・・(苦笑)。