2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日買ったスーツケースですが、 やっぱりお店で実物を見てみると惚れ惚れしました。 Samsonite、すきなのですよね。 あの機能的な鞄がとても。 スーツケースよりは、男性の仕事用鞄なんかが 一番機能的さを発揮していて素敵に見えます。 機能美というやつで…

今日は、旅行の鞄を買いに出かけました。 旦那さんも私もスーツケースを持ってないので 旅行用品を買いつつ、スーツケースも買ってきました。 一応、前もってHPで調べたりとかもしてたんですが、 買おうと思っていた鞄を、お店の人にも勧められました。 因…

日記を書くのを忘れると、 その日何があったのかを思い出すのに必死です。 ・・その日のうちに書けば良いんですがね。 大抵は、ROのSSのフォルダを見たりとか ブラウザのログを漁ったりとかして思い出すんですが(笑)。 この日は、初めてヤフオクに挑戦…

日中は淋しいので、何となくTVを 流しっぱなしにしているのですが、 いつもチャンネルに困るのが1:30〜2:00の時間帯。 奥様向けドラマは、何だか人が人を罵ったりする どろどろっぷりを楽しいとは思えず、 こちらが沈んでしまうので、見る気が起きな…

ここ毎日、朝方に時計3に籠もり、 時計の針を地道にかき集め、 旦那さんに売りつけていた日々を送っていたのですが、 ついに時計の針が3000本溜まりました。 元々、1000本位は旦那さんが集めてあったのですが、 でも、残りの2000本は 私がこの…

昨日、旅行会社にパスポートのコピーを送るために、 FAXを送りにコンビニへ。 本当にコンビニは便利です。 コピーとか宅急便とか。 買い物は滅多にしないんですが(笑)。 で、今までコンビニのFAXというと家庭用のFAXしか 使ったことがなかったので、 家の…

最近、過剰マフラーが値段が下がってきたので、 +7レイドマフラーを買おうと思い、 こつこつとお金を貯めてきたのですが、 皆、考えることは一緒なのか、 マフラーは安いけれど、 レイドCが高騰という状況・・・ なんとかレイドCは買える値段は貯まったもの…

この頃の生活習慣のせいで、 朝方に狩りをする日々が続いています。 Wizで時計3にひたすら籠もる日々。 旦那さんが、アラーム仮面を作りたいというので、 時計の針を集めつつ、クリップを狙います。 朝方なので、人が少ない割に殆どがWizなせいか、 凄いモ…

パスポートの引き取り&秋葉原に夫婦でお出かけ。 パスポートの引き取りは、 引き取るだけなので簡単なのですが、 家から遠いのが面倒です。 秋葉原へは、壊れたサブマシンの マザーボードとHDDを買いに行ってきました。 キューブ型のマシンって、 少しの時…

日記をすっかり〜・・ 最近、すっかり体内時計が狂っていて、 日中の午後の時間帯に睡眠をとるような 生活になっています。 なんで、そんなになってしまったのか・・・ 夜に寝ようと思って、一応寝てみたりもするのですが、 2時間ほどで起きてしまうのです…

色々とニュース等で騒がれているプロ野球の問題。 私は、プロ野球自体にはそんなに興味がないのですが、 オーナー達との会議でくたくたになっている 古田選手を見ると、一寸応援したくなります。 古田選手が、さわやか眼鏡野球選手!って感じで、 プロ野球選…

今日も時計4に行ってみました・・・ すると吃驚。 なんと人が多いんでしょう・・・ 私達も毎日行っている訳ではないのですが、 今まではペア狩りの人が他に多くて 2・3組いる感じだったのに、 今日は複数人PTで来ている人達がたくさん・・ 狩る場所に困り…

ただ今、花とゆめでは 「なんて素敵にジャパネスク」が何年ぶりかに 月1連載をしていますが・・ かなーり小説を読みたくなってきました(笑)。 人妻編って読んでないんですよね。 師の宮の正体が気になる・・・ 今号では、顔の顎の辺りまでしか見えてなか…

久しぶりにROに戻ってみたり。 旦那さんのWizと時計4に行きました。 素晴らしい人の少なさで良い感じです。 経験値の入り方も良い感じだし、 収入も柔らかい羽毛とかが売れるし、 鍵代は余裕で取り戻せるのが良い感じです。

信長の野望オンラインは、黙々とソロ中。 一応、友達のお知り合いの方々と PTプレイもしてみましたが。 基本だけ教わった感じなので、 臨時PTに誘われても、一寸まだ参加出来ない感じ。 というか、信ONの基本が分かってないしな・・

信長の野望オンラインをマウスで操作するのは、 非常に苦しんでいたら、 旦那さんがゲームパッドを買って良いというので、 2人で電気屋さんにお出かけ。 ゲームパッドには今まで縁がなかったので、 ずっとアーケードゲームの スティック状の物を想像してい…

信長の野望オンライン、クライアントがDL出来たので、 本日は、いっちょやってみますか〜ということで、 キャラを作ってみました。 職業は、友達に勧められるままに薬師。 髪の毛の色が変えられないのとか、 声の設定まであることに驚いたりとか、 オンライ…

昨日、友達に信長の野望オンラインに誘われたので、 体験版をDLしてみました。 信長は、クライアントを買わないといけないのが 難点ですねぇ。 1ヶ月位、一寸やってみよう・・ってのが出来ないし。 体験版も2週間だしな〜

今日は友達とお買い物へ。 来月、別の友達の結婚式があるので、 久しぶりにレストローズでお買い物。 丁度良い感じで可愛い鞄があって、 一目惚れなので買ってしまいました。 あとは、ショールも入手。 今までは、実家だったので、 母親の品物を借りれていた…

今日は、飲み会に参加する予定だったのですが、 腹痛と腰痛で断念。 いつか、この腹痛と腰痛の苦労が 報われる時はくるのだろうか・・・ 何となく、久しぶりに月姫なんかをやってみたり。 翡翠と琥珀をやってみたのですが、 思ったほどじゃなかった・・・ 琥…

今日は、旦那さんのWizと私のプリで 久しぶりにペア狩り。 時計4階に行って、SGでがすがす狩りです。 70代前半の頃は、やっぱりきついなぁ・・と いう感じでしたが、 70代後半となった今では、 狩りという形がとれる様になってきました。 まぁ、最後は沸き…

この夏は、食欲があんまりありません。 特にごはん。 おかずとか、汁物はまだ食べれるのですが、 ご飯に食欲が湧かない・・・ 季節はもう秋に入ろうとしているのに・・ 食欲の秋なのに・・

パスポートを作りに行きました。 私は、既に持ってたのですが、 色々と変更があったので、一気に作り直しです。 そして、帰り道には海外旅行の予約もしてきて、 準備は万端?! 行き先は、ニュージーランドです。 一度は行ってみたい行き先の一つだったので…

バフォメット狩りにおじゃまさせて貰ってました。 まぁ、ホントに見て死んでただけで、 終わってしまったのですが(苦笑)。 バフォメットは、やっぱりいつか倒してみたい敵ですねぇ。 ニブルパッチ以降は、全部のbossが強くなってるみたいなので、 bossと殆…

そういえば、ラグナロック バトル オンラインの 体験版をDLしてみました。 ゲームパッドなんてもってないので、 キーボードで遊んでいますが、 格ゲーが苦手な私もなんとか頑張れています。 しかし、最近は同人ゲームも凄いですねぇ。 楽しませて貰っていま…

月光クリップを衝動買いしてしまったので、 旦那さんのプリさんとピラ地下に 青箱を求めに行ってみました。 そこで出会ったのは、 新しく登場するようになったboss、アモンラー様。 座ってるだけです。 丁度、別PTにWizさんがいたので、 IWで封鎖して、倒す…

昨日の京極夏彦は、結局「姑獲鳥」を読みました。 京極夏彦の京極堂のシリーズというと、 京極堂と榎木津が人気どころだと思うのですが、 私は、榎さんもすきですが、 一番すきなのが関口君なんですよね。 私の周囲では、「珍しい」と言われていましたが。 …

京極夏彦の「姑獲鳥の夏」が映画化されることを知りました。 それについて色々見ていたら、 姑獲鳥を再び読みたくなってきたので、 引っ越しの段ボールを漁ってみた。 仕事が忙しくて、買ったまま読んでない 「隠摩羅鬼の瑕」が出てきました。 むしろ、もう…

久しぶりにお散歩してみたら、 沢山写真を撮ってしまいました。 夏の間も、お散歩はしていたのですが、 なかなか撮りたい風景に出会えずにいたのですが・・ 同じ風景の中にいるのに、今日は不思議なものです。 ということで、写真のページを更新してみたり。…

本日、旦那さんが髪を切ってくる・・と出かけてゆきました。 帰ってきた時、何も変わってませんでした。 どうしたのか聞くと、 「代わりにこれ買ってきた」 袋の中には家庭用バリカン。 そして、「髪切ってくる」とお風呂場へ。 暫くして、後ろ髪の刈り上げ…