2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

関東地方は、今日も雪。 何十年ぶりだかの、雪の大晦日らしいです。 ・・・寒い。 年越し蕎麦の用意もしてみたものの・・ 冷蔵庫のお肉が古くなってきていたので、 お肉優先で、夕ご飯はカレー・・・ 年末らしさが余り漂っていない我が家です。 今年は、久し…

今朝になっても、雪は結構残ってました。 なので、折角なので雪だるまなんかを作ってみたり。 ミニサイズですが、一応、お友達で雪うさぎちゃんも。 しかし、今日は日中どんどん気温が上がって、 屋根雪はどしゃどしゃ落ちまくり、 雪だるまさんも、あっとい…

今日は、関東でも雪が降りました。 窓ガラス越しでも、ちかちかと明るいのは、 どこで雪が降っても同じなのだなぁ・・と思ってみたり。 玄関を開けると、 見事な牡丹雪がひらひらふわふわ・・・ 外は真っ白で吃驚してしまいました。 だって、関東でも外が真…

マジがWizになって、SG10も覚えたので (dexが低くて使い物にはならないけど) 1stのWizに戻って、騎士団で狩りをしてみました。 今回のWizは、dexーintでカローラにする予定なのですが、 でも、1stをやるとvit型も良いなぁ・・と 心惹かれてしまいます(笑…

マジがjob50にて転職しましたー。 早かった・・・ 窓手を狩っていると、 job50の必要経験値ですら、 あっという間に溜まってしまいました。 でも、これでWizになったので、 QMとかSGとかが取れて、 PTに役立てるスキルがとれるー♪ マジ時代のスキルは、 ボル…

育て始めたマジさんは、バッタを卒業してからというもの すくすくと育ち・・・ あっという間に、job40を越えてしまいました。 因みに、狩り場はバッタ→蛇・ポポリン→赤芋→時計2→窓手 マジスレテンプレにあるよりは、 低いintで先に先にと進んでしまいました…

今日こそクリスマスということで、 旦那さんの食べたいものリクエストも聞いて、 準備は万端。 旦那さんは、「食べたいものばっかりで、 ごちそうだー」と満足げでした。 でも、2人ともご飯だけでお腹がいっぱいになってしまい・・ 肝心のケーキが食べられ…

今日はクリスマスイブで、 一般家庭では、クリスマスのご馳走だったのでは ないかと思います。 家もそのつもりだったのですが・・・・ ケーキを買いに行くついでに、 旦那さんに「クリスマスイブだから、 ケンタッキーとか食べたい物ない?」と メールを打っ…

何となく、マジを作り始めてみました。 今までは、新しいキャラを作ると、 スパルタで、どんどんLvを上げていっていたのですが、 今回はまったりいくことにしました。 装備も最初のコットンシャツとナイフからスタート。 ポリンを倒すのですらひーひーです。…

今日は、旦那さんの職場の人と 忘年会という名の飲み会。 以前も行った浅草の焼き肉屋さんで、 焼き肉でした。 今回は、私もミノを沢山食べたので、 結構、肉も食べたかも。 相変わらず、ここのミノは美味しい。 (いや、他の肉も美味いらしいのですが) あ…

今日は年賀状を出しました。 確か今年は24日までに投函してねってことだったと思うので 間に合ったかな。 今年は、1枚きりのものも合わせれば3種類作成。 友達への1人1人のコメントも、 白抜き文字の為に、ミルキーを買うのも勿体ないので 全部PC上で打ち…

年末調整の時期ですね・・ 我が家も旦那さんが、年末調整の紙を持って帰って来ました。 「よく分からないから、奥さんに聞こうと思って」 ・・・私も知らないんですが。 結婚前に働いていたときは、 会社でPCで、保険とかをぱちぱちと打ち込むだけだったので…

ふとした拍子に、どこかをぶつけることは、 誰しもあると思う。 昨日、私は、ふとした拍子に 何故か柱に頭をぶつけた。 梁みたいに横になってるやつじゃなく、 縦に普通に立ってる柱です。 右側に立ってる柱に、 何故か頭の左前(おでこの一寸上)を打ち付け…

ここ数日、ルティエ↓は とても狩りをしたい場所ではないので、 大人しく(?)Wizで騎士団に行って、 お金稼ぎをしています。 しかし、これが大当たりだったのか、 確変をひいてしまったのか、 1日目・・Sメイル(うまうま〜) 2日目・・エル10個以上(う…

最近、アマゾンを初めて使いました。 2004/11/26の日記に書いた 「ゲド戦記 外伝」を手に入れるためです。 隣駅の本屋さんに行っても良かったのですが、 交通費よりも、代引手数料の方が安かったので。 1500円以上買ったら、送料がかからないのは良いですね…

今日は旦那さんがお休みなので、 珍しく2人で食料買い出し。 最近、寒くなって来たので、 スーパーまで車で移動できる幸せを感じている私は 一寸、おばさんが入って来ているかもしれません・・ 最近、寒くなってきたので、 膝が痛いしな・・・ ヘルニアにな…

今日は、旦那さんがお休みなので、 2人でまったり狩りをしていると、 久しぶりなギルドメンバーが上がってきました。 「久しぶり〜」とか言う前に 「俺、引退するから〜」 あなたもですか(´Д`;; 彼は資産を全部青箱に変えて、 ぱかぱかしてしまった後で…

ROは今日からクリスマスモード。 サンタポリンやサンタ親父が湧いて、 にぎやかムードです。 しかし、最近熊C欲しさに ルティエ↓に籠もっていた私としては・・・ 人多すぎ・・・ 人が山ほどいると、嘆きたいことに出会う確率も多く・・ サスカッチなすりつけ…

今日は、旦那さんのリクエストに応えて、 鶏肉のソテーでした。 勿論、肉嫌いの私は別メニューです。 しかし、料理の本を見ながら作ってみたものの、 焼き頃が分からず、焼き続けていたら どうも焼きすぎたらしく、 旦那さんに『肉汁がない・・』と 嘆かれて…

旦那さんのギルドの方が引退するとのことで、 色々とお餞別を頂いてしまいました。 白ハブ1000個とか、空き瓶1000個とか・・(笑) 誰かがちゃんと引退するのは初めてなので、 妙にしんみりしてみたり。 最近、サーバ全体の接続者数も減っているし、 引退も…

今日の夕ご飯はグラタンでした。 寒いこともありますが、 ハウスのCMを見るたび、 グラタンやらシチューを食べたい衝動にかられてしまいます。 ・・・CMにのせられまくり・・

今日は、2階で電力を使いすぎたのか、 ブレーカーが落ちてしまいました。 ブレーカーを入れ直して、PCを立ち上げ直すと、 「新しいハードウェアが見つかりました」 何にも新しいものなど挿していないのに、 インストール画面がでてきます。 マザーボードに…

最近、特にすることもないので 持っていない特化盾の昆虫盾を作ろうと、 暇な時は、ローグでサスカッチを倒しているのですが、 何百匹倒しても、熊Cが出ない・・(´・ω・` その横で、旦那さんは地下水路で 殴りアコを育てていたのですが、 突然「ウィスパー…

今日は、私のローグと旦那さんの殴りアコ、 ギルドの商人さんでアマツ2に狩りに行きました。 どうやら、凄くうまうまだったらしいのですが、 忍者に耐えられず、ギルドの騎士さんが 保護者として合流してくれるまでは、 結構綱渡り状態でした。 というか、…

そういえば、NTTをマイライン登録した時に、 無料なのでケンタくんにも入ってくれと言われて、 パンフレットと申し込み書を送って貰ったのですが、 ケンタくんのパンフレットには、 未だにテレホーダイがきちんと印刷されていました。 まぁ・・それは分かる…

ROのスキン完成。 折角なので、ROのページに ろすきんびゅーあのSSを載せてみました。 字が見えるサイズで載せたので、 ファイルサイズは、126Kbと重めです。 載せたものの、ただ今自分でβテスト中・・・ ROと同じく、永久βです。 自分で使いたい様に作った…

フレッツ48M開通奮闘記。 今日は、旦那さんが仕事場から プロバイダのHPをチェック。 それによると、8Mからとかであれば、 変更は要らなかった様ですが、 1.5Mだけ別らしく、契約の変更が必要だったらしい。 旦那さんが仕事場から、契約を変更し、 設定の変…

今日は、フレッツ24Mの開通日でした。 午前中からネットが繋がらなくて、 『工事中なんだな』と思ってたのですが、 午後になってもさっぱりネットが繋がらないので、 モデムを変えないとダメか・・ということで、 旦那さんとモデムの取り付け。 しかし、こ…

またもや突発的にROのスキンを作り始めてみました。 元々の動機は、チャット枠と露店枠で 色が別々の物を作りたかったのです。 露店巡りをしていると、枠の右端しか見えなくて、 露店とチャットの区別が、動かないとつかないので。 でも、調べてみると、その…

ローグがCDCを覚えました。 嬉しさのあまり、ROのページも更新してみたり。 旦那さんも新しいキャラを作ろうと、 何が良いのか前調べを入念に行っています。 どうやら、クルセかモンクの様ですが、 どっちもいまいちの様で悩んでいるみたいだ・・ こういう姿…