今日は、私のローグと旦那さんの殴りアコ、
ギルドの商人さんでアマツ2に狩りに行きました。
どうやら、凄くうまうまだったらしいのですが、
忍者に耐えられず、ギルドの騎士さんが
保護者として合流してくれるまでは、
結構綱渡り状態でした。
というか、私のローグで一旦木綿を倒せたのに吃驚だ。


その後は、精算した後に、
商人さんが製造を目指してることもあって、
製造の雑談に。
以前、旦那さんのBSがソードメイスを5連続ぽきって
しまったことが話題になると、
旦那さんは見返してやりたかったのか、
突然カンカンを始めました。
出来たのは、ぷち強いクラブ・・イラネ。


しょうがないので、一寸今回も旦那さんのBSに
投資してみることにしました。
水ダマスカスを作って貰うために、
鋼鉄60とオリ4、ジルコン1を投資。
でも、旦那さんのぽきぽき歴は、
この前のソードメイスだけではなく、
昔、ギルドの人に頼まれてカンカンしたものも
かなりぽきっているので、ハイリスクな賭けでした。
特に、短剣は成功したことがない・・
属性マインを2連続ぽきとか、当たり前にするBSです。


まずは、旦那さんが自分用の強い土パイクをかんかん・・
・・・カンカンシャキーン!
成功です。
でも、このBSは槍の成功率「だけ」は高いのです。
問題は次の私のダマスカスです。
私のプリで支援します。
ブレス、グロ、意味が無いと知っていても速度までかけて、
成功を祈ります。
・・・カンカン・・・
・・・シャキーン!!


やったー!!
思わず、両手を上げて喜びましたよ(笑)。
旦那さんのBSで初めて出来た属性ダマスカスです(笑)。
投資の金額も成功してしまえば、
買うより全然安く、儲けたーって感じです。
旦那さんは「汚名返上できた」と喜んでましたが、
でも、やっぱりあのBSに短剣を打たせるのは恐いので、
唯一持っていない属性ダマスカスの風ダマスカスは、
製造を目指す商人さんが晴れてBSになって、
カンカンしてくれる日まで待つことにします(笑)。