2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、朝の7時からお出かけの予定が。 実家の方ほどではないにしろ、 関東もすっかり寒くなってきて、 朝は、冷え込んでいるので、 ショールに手袋という完全防備。 しかし、東京の通勤ラッシュというのは、 何回経験しても大変だ・・と思います。 駅員さ…

フレッツの契約を1.5Mから47Mへ変更申し込みをしました。 前々から、2人でROをすると、 (下手するとサブマシンで3人分・・) 大魔法で時間がワープするので、 変更しようと旦那さんが言っていたのですが・・・ 私が、すっかり電話をするのを忘れていたの…

はてなダイアリーさんから 削除を行った報告メールが届きました。 思ったより、ずっと早い仕事でした。 でも、あまりにも早すぎて 該当ページだけ確認して、 削除を行ってる感じがあるのですが・・・ トッペンのページには、 あのページの管理人が「十種零」…

2004/11/23の日記に書いた、 はてなダイアリーさんのキーワードに 転載されていた件なのですが、 当初は、もう放置しとこうと思ってました。 でも、はてなダイアリーさんの利用規約や ヘルプを見ると、「他のHPの内容を そのまま転載しないで下さい」と ちゃ…

昨日の分の日記は、 ハウルに関してでいっぱいになってしまったので、 それ以外で書きたかったことをば。 まずは、7月に「スターウォーズ エピソード3」が 公開らしい。ひゃっほう。 でも、予告を見て、『やった!3だ!!』と思ったのに 「7月公開予定」…

「ハウルの動く城」を見に行ってきました。 公開されて1週間以内なので、 映画館はまだ混んでるかなぁと思って、 早めに行ったのですが、 平日の日中ということもあってか、 そんなに人は居ず、真ん中付近で見れました。 ここから先は、私的感想になるかと…

今日は、家のベンジャミンさんとアンスリウムさんに 防寒対策として、支柱を立てビニールを被せました。 実家ほど冷え込まないので、 観葉植物も冬越しできるかなぁとは思っているのですが、 それでも10度は欲しいところなので、 真冬はきつかろうと思い、冬…

久しぶりにトッペンカムデンのページを更新しようとしています。 11月号に読み切りが載っていたので、 感想を書きたいなぁと思いつつ、後回しになっていたので。 で、まぁそんな作業の流れの途中で、 久しぶりに「トッペンカムデン」で検索をしてみたとこ…

100円ショップにお買い物に行ったら、 クリスマス商品が色々とラインナップされていました。 本来の目的の品ではありませんでしたが、 一寸見てみると、結構可愛いオーナメントとかがあります。 なので、衝動買い(笑)。 でも、家にはクリスマスツリーな…

年賀状を作成しました。 今年は2パターン作るつもりなので、 まずは1パターンをば。 でも、年賀状を久しぶりに自分で買いに行ったら、 最近は、インクジェット用の年賀状だけでなく、 光沢紙の年賀状もあるのですね。 写真を使った年賀状に良さそうです。 …

今日は、土曜日でした。 ガンダムSEED DESTINYの放送日でした。 ・・そんなことはすっかり忘れていて、 ビデオ任せにしていたら、やってしまいました。 ビデオテープの残りが少なくて、 前半のアイキャッチまでは録画出来ていたものの、 途中でぶちぎれてい…

「ゼノサーガ」クリアです。 ラスボスまで、まるで普通の敵の様に倒してしまって お終いでした・・・・ 因みにLV45前後。 再開してからは、LV上げらしいLV上げはしていないのに 元々、何故かLV上げを激しく行っていたことが 最後まで響きました。 ラスボスま…

「ゼノザーガ」は、順調に攻略中。 ラストダンジョン前までやってきました。 まぁ、元々半分以上は進んでいたせいもありますが。 PCのHDDの入れ替えは、作業自体は順調なのですが、 マイコンピュータからCドライブを開くと 必ず固まってしまうのが不便・・・…

今日は、旦那さんはお休みだったのですが、 いきなり秋葉原に行って、新しいHDDを買ってきました。 どうするのかと思いきや、私のPCに取り付けています。 どうやら、今、私のPCでメインになっている HDDの音が、五月蠅いのが気に入らないらしい。 勝手にOSも…

何年ぶりかに「ゼノサーガ1」をやってみました。 昨日のROで狩りをしているときに、 ワイルドアームズ最新版をクリアしたって話が出て、 溜まっているゲームをやってみようかな・・と 思ったのです。 私は、ワイルドアームズ2も途中でしたが、 取りあえず、…

今日は旦那さんのwizが入っているギルドの方々と狩り〜 時計地下2で、公平5人PTです。 こんなに大人数なPTは久しぶりだったので、 楽しかったです。 しかも、wiz無しで殴りな人が多いので、 皆で兄貴達をぼこぼこ・・・ 私もダンサの鞭でぼこって来ました…

紀宮さま、ご婚約内定ということで、 今日のニュースは一寸明るかったですね。 他人事ながら、結婚式とかってどうなるの??とか 思っていると、ちゃんとその辺も フォローしてくれるワイドショー・・・ 取りあえず、皇室で儀式をしたあと、 後は、嫁ぎ先に…

ガンダムSEED DESTINYなんとか、まだ見てます・・ 見れたのは、何か主人公がシンというよりは、 アスラン??って感じなので、 あの合体ガンダムがあんまり出てこない・・というのが 一番の理由でしょうか・・・ でも、流石に、心理描写だけには飽きてきまし…

そういえば、一寸前に ほっかほっか亭のタコライスを食べました。 タコライスといえば、10/20にも ピザハットのタコライスを食べた日記を書きました。 今、微妙にタコライスブームなんですかね? タコライス好きの私としては、嬉しい限りですが。 さて、ほっ…

旦那さんが、私のPCに熱対策をしてくれている時に、ふと 「3639って覚えておいて」と言われました。 はいはい・・3639ね・・ 3639、3639・・・ ・・・「ねぇ、3639って三河屋さん有難うだよね」 旦那さんの返事は「はぁ??」でした・・ 3639→さんろくさんき…

今更ですが・・・ ニュージーランド旅行の品々をアルバムに纏めてみました。 品々と言っても、大したものではなくて、 飛行機のボーディングパスとか、 ホテルのキーが入っていたカードとか、 そんな物達なのですが。 スーツケースを覗いてみると、 それでも…

今日は良いお天気だったので、 近くの公園にお散歩に出かけてみました。 すっかり空気の色も秋になりましたね。 何だか、空気の色とかに気が付く事自体、 久しぶりな気もします。 仕事をしているときは、仕事で毎日余裕がなくて、 今思えば「何であんなにと…

倉庫に余っている品とかを売ってみたら、 +7イミュンマフラーが手に届くお金が入ったので、 13Mで買いチャットを出してみました。 ・・・そんなに大金分、 余分な物があったというのも恐ろしいのですが・・ でも、チャットを立てて暫くすると、 14Mで売りま…

旦那さんのギルドのローグさんと、騎士団に行きました。 ローグさんが、エルを盗んでくれたので、 成果としてはほくほく。 私は、プリだったのですが、 Lvが高いこともあって、プリの役割も手がかからず楽というか、 一寸淋しいというか・・・・ 贅沢な悩み…

久しぶりにお酒を飲みました。 家でお酒はあんまり飲まないのですが、 今日は、お酒がすすんでしまいました。 最初は、甘酒でした。 ワンカップサイズの甘酒を飲んだら、 一寸お酒のテンポになってきたというか、 調子が出てきたので、冷蔵庫にあった メルシ…

懲りずにMoE・・・ 今日は別サーバでやってみる・・・ すると、初心者修練所で死ぬと、 ちゃんと初心者修練所に魂が戻るではありませんか・・ バグだったのか・・・流石はβ・・・ 一応、真面目に報告もしてみたり。

今日の日中は、ルータを新しいのに変更。 しかし、ルータの設定まではさくさくだったのですが・・ 今回、無線付きルータになったので、一寸警戒してみて、 ウィルスバスターのFWを強化してみたら、 2005にバージョンアップしたばっかりなこともあって、 ウィ…

最近、プリでピラ4の保護者役をやっていたので、 聖水を大量に使用し、 空き瓶が少なくなってきたので、 一番Lvの低い商人でカエル狩り。 一番Lvが低いとは言っても、 流石にカエルは一撃で死ぬんですが。 一体、何時間やったのか・・・ 空き瓶は200本以上溜…

移転してから、HPへの入り口も出口もなかったので、 ウェブリングなんてものに、初めてチャレンジしてみました。 「girls digital photo ring」さんに仮登録中です。 まだ、審査中なので、トップにバナーはありますが、 動作はしません。あしからず。 写真の…

歯医者さんに行ってきました。 歯石除去と詰めるだけだったんですが、 歯石除去が痛かった・・・(;; 歯茎から血がだらだらと・・ 今、通っている歯医者さんには、先生が2人いるのですが、 この前やって貰った先生の時は、 全然血なんて出なかったのに・…