年賀状を作成しました。
今年は2パターン作るつもりなので、
まずは1パターンをば。


でも、年賀状を久しぶりに自分で買いに行ったら、
最近は、インクジェット用の年賀状だけでなく、
光沢紙の年賀状もあるのですね。
写真を使った年賀状に良さそうです。


かくいう私も年賀状は写真を使う人。
でも、1枚65円なので、
普通の年賀状と比べると1枚あたり15円の差額・・
あと、光沢紙よりマット紙がすきな私としては、
結局普通のインクジェット用の年賀状にしました。
光沢紙派の人には嬉しいかもしれませんね。
光沢紙葉書1枚15円と考えると、かなり格安です。
たぶん専用紙を買って出す値段とか、
写真屋さんにだす値段とかと比較しての値段なのでしょうが、
それにしても安い。流石は郵便局というところでしょうか。
テスト印刷用に欲しくなってしまうところです(笑)。
テスト印刷して、普通の葉書に変更して貰えば、
出費としては15円+手数料5円で済むもんなぁ。
・・まぁ、最近は葉書そのものを出す機会も減りましたが。