今日は、土曜日でした。
ガンダムSEED DESTINYの放送日でした。
・・そんなことはすっかり忘れていて、
ビデオ任せにしていたら、やってしまいました。
ビデオテープの残りが少なくて、
前半のアイキャッチまでは録画出来ていたものの、
途中でぶちぎれていました・・・
しかも、丁度CM前にラクスが出てくるという
タイミングの良さっぷり。


何か悔しいので、初めてNTTの
フレッツ・スクウェアを使いましたよ。
NTTのフレッツに加入していれば、
無料配信されているのを無料で見れるというやつです。
ただし、接続先をフレッツ・スクウェアにするので、
PPPoEマルチセッション対応ルータじゃないと
毎回ルータの接続先設定変更がいるというので、
面倒くさくて今まで手を出していなかった代物です。


やってみると、フレッツ・スクウェアに接続してから、
Media Plaerのバージョンアップを迫られたり、
セキュリティオプションに対応させろと言われたり。
必要環境は、普通のインターネットで見れるページに
書いておいて欲しい・・
そんなこんなで、何回かルータの設定を繰り返し、
何とか見れた第6話。


苦労した割には、MS戦はあんまり燃えないし、
ラクスはアイドルしてませんでした。
やっぱりザクでは格好いい〜と燃えられません・・
主人公のガンダムはあんまり好みでない上に、
主人公戦ってません。
アスランの戦いぶりに感心してる場合でしょうか、主人公。