2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、さくらはシールを剥がすのが密かな楽しみ。 紙おむつのパッケージに貼られた、お店のテープや、 ペットボトルのキャンペーンシールは見逃さず、 昔、自分がトイピアノに貼ったシールも全部剥がし、 電化製品の注意書きのシールも見つけると剥がしてい…

今日は、さくらは色鉛筆に夢中。 押し入れの前で、 「ぇんぴちゅ!」 と、色鉛筆を出してコール。 押し入れの中に、私の色鉛筆セットを隠してあったの・・ 知ってたんだ・・・(´Д`;; そして、色鉛筆でお絵かきでもするのかと思いきや、 色鉛筆を取り出して、…

只今、求職中の旦那さんですが、 なかなか条件の良さそうな求人があったので、申し込んでみることに。 まずは派遣から・・ということで、 最初は派遣の手続きとかからあるみたいですが。 条件も良いのですが、職場が徒歩圏内なのが凄く魅力的。 来週、派遣の…

昨日、秋葉原に行った時に、 ウッディプッティの磁石のおままごと野菜を買い足しました。 id:tokusaka:20080817で買った野菜と同じシリーズです。 さくらが一目惚れしたらしい、スイカ。 売り場では、 「すぃか!すぃか!」 と、スイカに夢中だったので購入…

今日は、家族揃って秋葉原へ。 1週間位前に、旦那さんのノートPCが壊れて修理に出していたので、 その引き取りに行って来ました。 と言っても、引き取りに行ったのは旦那さんだけで、 私とさくらは、ヨドバシカメラの玩具売り場で、 遊びながら待っていただ…

実家のお祖父ちゃんお祖母ちゃんからの クリスマスプレゼントということであげた、ピタゴラスプレート。 じわじわと、さくらの中でヒットしてきた様で、 頻繁に遊ぶようになってきました。 因みに、ピラゴラスプレートの正式名称を知らないさくらは、 「さん…

最近、さくらはナルトがお気に入り。 スーパーに行くと、 「ぐるぐる!(ナルト)」 と言って、ナルトが欲しいとおねだり。 どうして、ナルトの渦巻き模様は、 あんなに子供心を掴むのでしょうか・・・ そして、さくらは、ナルトを食べるだけじゃ飽きたらず、 …

今日のさくらは、おままごとに夢中。 サクサク切れる野菜と果物と他諸々、全てを煮込んだ料理を、 私や旦那さん、ジャッキーのパペットに振る舞っていました。 鍋から、色々な野菜を、おたまで取り出して、お皿によそって、 「はい、どーじょ」 と、次から次…

最近のさくらは、布団の中に潜るのがお気に入り。 1人で潜ったり、私も一緒に潜らせたり。 布団を頭から被って、暗闇の中、 「まっくらねー」 「あったかいねー」 と言いながら、ジタバタジタバタ大暴れして、大喜び。 さくらが、1人で潜り込んでいる時は、 …

今日は、市の教室へ。 前回、私用で行けなかったので、一寸間が開いてしまいました。 そして、1回お休みした間に、新しい顔ぶれが何組も増えていて・・ そして、いつもは3人いらっしゃる先生が、今日は1人で、 後は市の職員の方がお手伝い・・という形でした…

さくらの乾燥肌に、今年はシアバターを使っていたのですが。 id:tokusaka:20081129の日記に書いた、 「ママバター」は35gしか入ってなくて、結構消耗が激しいので、 安価で大量に入っているこちらに変えてみました。メディア: この商品を含むブログを見る袋…

今日は、親戚の方と一緒にお食事。 七五三の時と同じお店に行って、 そして、やっぱり伊勢エビと鯛をご馳走になりました。 そして、やっぱりさくらは、 活け作りの伊勢エビや鯛を 「えーび!」 「さかな!」 と喜び、伊勢エビのお刺身を暴食。 『ここにある…

アンパンマンのビニール人形(id:tokusaka:20090110)が来てから、 さくらは、自分から1人で寝る様になりました。 夜、 「寝るよー」 と言って、さくらに電気を消させると、 アンパンマンのビニール人形と、お気に入りの枕を抱えて、 子供部屋のシングル布団へ…

今日は、家族で電車に乗って、 一寸遠くのショッピングセンターまでお出掛け。 目的は、3日前の日記に書いた、 新しいストローマグを買う為なんですが。 ショッピングセンターに着くなり、 私とさくらは、絵本のキャラクター雑貨屋さんで、 キャッキャウフフ…

人の超養殖をした翌日は、自キャラの超養殖をされますた・・・ ガチムチクルセ、HP、教授、冠、拳聖@おでん2非公平 まぁ、拳聖を作ったものの、今までクエストかお座りで育てていたので、 70歳になっても、さっぱり温もりの方法が分からない、私。 最初のト…

先日、実家の母親から、さくら宛に手編みの靴だ届きました。 真っ赤な毛糸でフカフカなルームシューズ。 前、姉のやなさんに作って貰った、フェルトのルームシューズは、 起きてる間中、さくらがはき続けた結果、 数週間で、底に穴が開いてしまっていたので…

わんのお向かいの、おもちGのWizさんは、あと44%で発光。 素Wizながら、装備有りの堅いの動きも良いのと3拍子以上揃っているので、 名無しトリオスキーな、私と旦那さんと良く組んで貰ってました。 しかし、なかなか発光しないとのことで、ぽつりと旦那さん…

一昨日、水族館で買って来た、マグロのぬいぐるみ。 さくらと一緒にマグロのぬいぐるみで遊んでいたら、 さくらのお土産に買った、亀のぬいぐるみを、 マグロの背中に乗せてあげる、さくら・・・ 可愛い(*゚д゚*) かと思うと、マグロの口に『食え!食え!』と…

さくらは、ストローを囓るのが大すき。 市販のストロー飲料をあげると、飲み物を全部飲んでしまった後、 ストローを抜いて、ストローだけをガジガジとかみ続け、 上下共に、ぺちゃんこにしてしまう位・・・ そんなさくらなので、家のストローマグのストロー…

今日は、車でお出掛け。 いつもとは違う公園に行こう!と息勇んで出掛けたのは良いのですが、 名前だけを頼りに行ったら、 目的のアスレチックとかが見あたらない・・・ どうも、公園があちこちに点在しているようで、 1時間程、色々と歩き回って探してみた…

今日は、さくらはウォルドルフ人形のあかりちゃんと、 1日中遊んでました。 何度もお洋服を着替えさせたり。 ワンピースにしてみたり、夏の半袖にしてみたり。 でも、着替えさせられる度に、下着まで全部脱がされ、 あかりちゃんは、一寸寒そうにも見えまし…

突然ですが、テコンを作り始めました。 何だか、ケンセイ使ってる中の人が1人しかいないので、 他の人もやろうよ・・的な感じで。 ずっとアカデミーの依頼をやり続けまして、 1日でこれだけになりました。 腕が痛い・・・

最近、寒いせいか、さくらは布団にくるまって、 ぬくぬくするのが大すき。 電気毛布の暖かい所を狙って、何時もぬくぬく。 あまりに幸せそうにぬくぬくしているので、 「ママも入れてー」 と、さくらの隣に入ったら、 「だめー」 と追い出されました・・・ …

さくらが大きくなって来て、 今まで届かなかった所にも届くようになってきました。 机の上の棚とか・・ 今まで、さくらに触られたく無い物は、 高い所に置いておいたので、 今まで、触った事の無い物が棚の上には、沢山置いてあって、 さくらには堪らないら…

さくらは、ここ数日何故かマスクがお気に入り。 人形のあかりちゃんで遊ぶ用に、 あかりちゃんのお洋服ダンスに入れておいたマスクを持ってきて、 自分に『つけてつけて』とやってくるのです。 大人用の普通の布マスクなので、 そのままさくらに付けると、だ…

今日も、さくらはアンパンマンの人形に夢中・・ アンパンマンの人形を抱えながら、 アンパンマンのアニメを見て、 「あんぱんまん!」 「あんぱんち!」 と大興奮。 そして、今日も夜寝る時まで、アンパンマンも一緒にお布団に入れ、 仲良く並んで寝ていまし…

今日は、親戚のお宅へ新年のご挨拶に伺いました。 年に2回、訪問していますが、相変わらず、さくらは慣れず・・・ それでも今回は、玄関で泣き出すとかは無くて、 玄関をあがって、あがるなり帽子とコートを脱ぎ、 居間までスタスタと自分で歩いていっただけ…

旦那さんの鳥がオーラを吹きました。 暫くは転生させずに、LVが上げにくいキャラが転生する時の 引き上げ用として使いたいらしいです。 しかし、LVが上げにくいキャラが転生する予定がないという・・ つまり、お蔵入りってやつ?

今日は、1日中腹痛に襲われていました・・・ 何が原因か分かりませんが、何故かお腹が痛かった・・ それでも、外出しなければいけない事があったので、 さくらを連れて、外に出たのですが、 帰り道にまた腹痛に襲われて、冷や汗をかきながら、 家に帰り、ト…

パパが大すきな、さくら。 でも、最近さくらはママブーム到来中の様で・・ 何をするのにも 「ママ、ママ」 と呼んで、とても可愛いです(*゚д゚*) 数日前など、パパとお風呂に入るのを嫌がって、 お風呂の中で 「ママぁ、ママぁ」 と泣き続け、ママが一緒に入っ…