先日、実家の母親から、さくら宛に手編みの靴だ届きました。
真っ赤な毛糸でフカフカなルームシューズ。
前、姉のやなさんに作って貰った、フェルトのルームシューズは、
起きてる間中、さくらがはき続けた結果、
数週間で、底に穴が開いてしまっていたので・・(´Д`;;


新しいルームシューズに、さくらは、
「おくつ!おくつ、はくよ!」
と大喜び。
寒い時期で、足元が冷えやすいので、
履いていても、とても暖かそうです。


マジックテープのストラップ付きなので、
これであわよくば、靴を履く練習をしてくれたら・・と思っていたら、
何も言わなくても、自分でルームシューズを履く練習をして、
自分で履ける様になっていました。
やりたい事に対する情熱は凄いんだよなぁ・・・
まぁ、これで普通の靴も、少しずつ自分で履かせて行きたいと思います。