2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は昨日の疲れが残っていて、だるだる。 天気も雨模様だったこともあり、1日中家の中で過ごしました。 さくらは、久しぶりの自分の部屋で、 色んなおもちゃで、少し遊んでは次のおもちゃ・・と、 浮気性な感じで遊んでました。 でも、外に出たがったりす…

今日は、実家から自宅に帰宅。 休日ということもあって、平日だった行きとは違い、 飛行機も混んでいたので、とても気を使いましたが、 何とか、おやつと機内サービスのジュースで乗り切れた感じ。 シールブックは、帰りは一寸飽き気味っぽかったです・・(´・…

今日は、友人の結婚式に出席して来ました。 さくらは、私がお化粧とか準備をしてる間から、 『かまって、かまって〜』攻撃しまくりだったので、少し心配でしたが・・・ 預けた、実家の母曰わく「一度も泣かず、良い子にしてた」との事(@_@) でも、何時もなら…

今日は、昨日は帰りが遅くてさくらに会えなかった、 実家の父に朝早くから起こされ。 さくらは、寝起きから見慣れない人の相手をせられ、 日中には、入院中の祖父のお見舞いにも行き、 愛想をふらされ、なかなかに大変な思いをしてました。 お疲れ様でした。…

今日は、さくらと2人だけで、実家に帰省しました。 さくらと2人での飛行機の移動は初めてだったので、どきどきでしたが、 機内では、シールブックとサービスのジュースで乗り切れたので良かったです。 空港に着いて、実家の母と対面すると、それまでご機嫌だ…

今日は、荷物を宅急便屋さんに預けに。 2個送ったのに、思ったよりも安かったのに吃驚。 宅急便の値段設定とかってあんまり見ないけど、 微妙に変わったりしてるのかな? その後は、久しぶりに母子の集いに。 久しぶりに行ったら、いろいろと 新しいおもちゃ…

今日は、実家に帰る準備の為の荷造りを。 さくらは、折角圧縮して準備した洋服を 再び取り出してバラバラにしたり、 おもちゃを幾つか持って行こうと入れると、 『とるなー!』と言わんばかりに怒ったりと、 なかなか荷造りするだけでも大変でした・・・ そ…

さくらが産まれてから、買い出しは 旦那さんと一緒に行ける休日に行く様にしていたのですが、 最近は平日に、さくらと2人でも行く様になりました。 テクテク付いて歩き回れる様になったし、 カートの椅子にも大人しく乗ってくれる様になったし。 でも、いつ…

今日は、さくらを旦那さんに任せて美容室に行って来ました。 何時も通り縮毛矯正をかけて、髪をカットして貰って、 頭が軽くなって、気分もうきうき。 でも、美容室に行って出てくるまでに3時間半を要してしまい、 時間はあっという間に、夕ご飯の時間を過ぎ…

日に日に言葉が上手くなっていく、さくら。 実際にどれだけの言葉が話せるのかは分かりませんが、 ふとした表紙に、ぽろりと『そんな言葉も話せるの?』って 感じで新しい言葉を話してくれます。 教えて喋るというよりは、教えてた事を今喋り出したって感じ…

今日は、さくらと2人で渋谷に行って来ました。 渋谷と言えば、勿論行き先はNHKスタジオパーク! 渋谷駅からスタジオパーク直行バスを運行しているので、 人混みの中を殆ど歩かなくて済んで助かりました。 バスの案内アナウンスはナナミちゃん。 さくらは、ナ…

今日は、煉瓦積み木で遊んでみました。 私が。 でも、私が遊んでいると、大抵さくらも同じおもちゃで遊び出すので、 結局は2人で積み木遊びをしていたり。 さくらは、煉瓦積み木の2×8の面で積むのが、只今のブームらしく、 ずっとその面を重ねて積み上げて、…

さくらが今日新しく話した言葉は、 「きぃろ。」 旦那さんに、その話をすると、 「赤い物を持って『きいろ』とか言ったとかじゃないよね?」 と聞かれたので、 「ミニネフスピールの黄色を持って言ってたよ」 とだけ答えると、 「そっかー、さくらは、きいろ…

今日もさくらは、アングーラに夢中。 ママにも遊ばせてくれる様になるには、もう暫くかかりそうです(苦笑)。 今日は、黄色のアングーラの上に、緑のミニネフスピールを乗せて、 「ばなな」 と言ったり。 「そっかーバナナなのかー」 と、その可愛さにめろめ…

耳垢水で、さくらの耳を耳浴をすること3日。 今日は、再び耳鼻科に行って来ました。 結局、耳垢水は頭を撫でて、なだめながら乗り切りました・・ さくらは、待合室では大人しく待っていてくれたのですが・・ 名前を呼ばれて、診察室に向かって、診察室の中が…

今日、さくらと一緒にミニネフスピールで遊んでいたら、 やってみたい形が閃いた。 それは、アーチ型。 ネフスピールの独特の形状ならいけるんじゃないの?ってことで。 やってみると、3段まではあっさり完成。 しかし、4段が出来ない。 何度やっても崩れる…

最近、お気に入りのヘアアクセ。 ダブルコームとか、ツインコームとか言われてるやつ。 こういうヘアアクセは、今まで1万越えの商品しか知らなかったので、 使うのは諦めていたのですが、 この前、ヨーカードーの中で千円未満で売っていたので、衝動買い。 …

お尻拭きをうっかり切らしているのに気がついて、慌てて買い物へ。 しかし、行ってみると、何時も使っていた、 和光堂のふんわりももちゃんが無い・・・ 新生時期からずっと使っていた物が無くなっていて、 しばし、売り場の前でフリーズしてしまいました。 …

最近、さくらが耳を気にしていたので、今日は耳鼻科へ。 以前、耳鼻科で耳掃除をして貰った時に、酷く泣き叫んでいたので、 耳鼻科に入った途端に泣き出すかなぁ・・と思っていたのですが。 意外にも、片耳掃除をして貰った時点では泣き出さず。 しかし、も…

今日は、さくらと公園へ梅のお花見に。 家の近所では、今丁度、梅の見頃を迎えていて、とても綺麗でした。 さくらは、梅の花を見て、 「はーな?」 と言い、 「そう、お花。梅の花だよ。」 と言うと、 「ぅーめ!め!」 と叫んでおりました。 可愛いなぁ・・…

今日は、家の掃除をしていたら、 外にさくらを遊びに連れ出す時間が、そんなに無くなってしまったので、 天気も良いし、思い切って、公園でご飯を食べようと思ってお出掛け。 すると、偶然にも母子の集い帰りのママさん達と鉢合わせ。 聞けば、やはり天気が…

結婚式出席に向けて始めた、「田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)」。 (id:tokusaka:20080229) 始めてから2週間経っていませんが、今日旦那さんに、 「奥さん、顔変わったね」 「肌にツヤが出て来た」 と言われました。 べ、別に嬉しくなんかないんだからね…

我が家の時計は、大体がデジタル電波時計です。 何故なら、この家は何故か時計がよく狂う為・・・ 旦那さんと未だ付き合っていた頃、 遠距離恋愛だったので、会うのは1ヶ月に1度だった時、 旦那さんの家に、私の時計を忘れて帰ったことがありました。 1ヶ月…

紙おむつのグーンのポイントで、もれなく貰えるキャンペーン。 前回のキャンペーンで、100ポイントの三輪車を貰ったのですが。 (id:tokusaka:20070903) また、ポイントが溜まって来たので、もう一つ頼む事に。 今度は、80ポイントで貰えるボールハウス。 ダ…

今日は、さくらと近くの公園にお散歩に出掛けました。 旦那さんは、家でぐっすりでした(笑)。 流石に、働き始めの1週間は疲れた様です。 旦那さんの体が慣れるまでは、暫くは週末はこんな感じかなぁ。 今日は、天気が良かったこともあって、 公園は家族連れ…

最近のNHKとさくら。 家は大体5時頃から夕ご飯の支度を始めているのですが、 その間、さくらにはNHKを見せておいています。 「からだであそぼ」「えいごであそぼ」「ピタゴラスイッチ」までは、 凄く大人しくしていてくれる、さくら。 しかし、「ぜんまいざ…

旦那さんの職場では、木曜日に自主参加の勉強会がある模様。 なので、今日はいつもより1時間程遅く帰宅してきました。 勉強会は、とても分かりやすかった様で、 「面白かった」とのことなので、 これから毎週木曜は帰りが一寸遅くなりそう...φ(。。) 夕方にな…

昨日は、名無し島大型パッチが来て、 新しいマップやらにwktkしていたかもしれない予定でしたが・・ 久しぶりに見事な、パッチあてゲーでした。 「パッチに失敗しました」 を何回見て、何回同じファイルをダウンロードしたんだろう・・ まぁ、結局パッチはあ…

さくらと2人だけで、日中を過ごす様になって、 なかなか慌ただしいご飯作りの日々です。 台所と居間のゲートをロックしていても、 ロック解除して開けれる様になったらしく、学習早すぎです。 まぁ、未だ成功率は100%ではないようですが。 家で使っているゲ…

今日は天気も良く乾燥していた(苦笑)ので、お雛様をお片付け。 さくらにいたずらされないかと心配していましたが、 さくらが興味を持っていたのは、最初に片付けたお道具類の時だけで。 「今日でお雛様とはバイバイなの。また来年ね。」 と言うと、 「バイ」…