今日は、さくらと公園へ梅のお花見に。
家の近所では、今丁度、梅の見頃を迎えていて、とても綺麗でした。
さくらは、梅の花を見て、
「はーな?」
と言い、
「そう、お花。梅の花だよ。」
と言うと、
「ぅーめ!め!」
と叫んでおりました。
可愛いなぁ・・・(*゚-゚*)


その後は、公園で2人でボール遊び。
私がボールを投げて、さくらがそれを取りに行くのが、
凄く楽しいらしく、何度も何度もボールを投げさせられました。
途中、横を犬が横切り、
『あぁ・・これは、犬の遊びと同じだ・・・』
と、一寸黄昏れた気分にさせられましたが、
さくらがとても楽しそうなので、
私も張り切ってボール遊びをしてしまいました。
最後の方は、さくらも足取りがへろへろになり、
余り動かず、ボールを投げていただけなのに、私もクタクタ。
さくらが、自分からボールをベビーカーの下に片付けて、
「ばいばい!」
と、帰ろうと言い出してくれて助かりました。


そして、それだけ思いっきり遊んだせいか、
今日は、珍しくさくらが自分から昼寝に入ってくれました。
いつもは、私が促さないと、昼寝をしようとしないのですが。
でも、自分から布団には入ってくれたのですが、
「ねんね!」
と、私がいつも寝る場所をバシバシ叩き、私の添い寝を促され。
添い寝無しでは、寝られませんか・・・
えぇ、予想通り、しっかり私も一緒に昼寝をしてしまいました。
そんな平和な毎日です。