今日は、家の掃除をしていたら、
外にさくらを遊びに連れ出す時間が、そんなに無くなってしまったので、
天気も良いし、思い切って、公園でご飯を食べようと思ってお出掛け。
すると、偶然にも母子の集い帰りのママさん達と鉢合わせ。
聞けば、やはり天気が良いので、
皆で公園でお昼を食べようとしている所だと聞き、
ご一緒させて貰う事にしました。


大勢で、青空の下で食べるご飯は気持ちよくて、美味しくて、
さくらもおむすびをパクパク食べまくり。
でも、他の子の食べる量の少なさに吃驚。
皆、男の子なのに、さくらの1/3位しか食べてない。
さくら・・・それは、太る筈だわ・・・・
他の子のお母さんは、さくらの食べる量の多さに吃驚してた様ですが・・(>д<ιι


食後には、皆揃って芝生の上を駆け回ったり、
バーベキュー台の上で、おままごとをしていたり。
小さい子が固まって、自分達だけで遊ぶ姿を、
「カメラ持ってくれば良かったぁぁ」
と、ママ全員で微笑ましく眺めて過ごせました。
携帯のカメラで写真を撮ろうと思ったんですが、
丁度携帯の充電が切れて、それだけがガックリ。
タイミング悪すぎだ。