2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も、トレーニングしてる旦那さんの横で、 私もシットアップベンチで、腹筋背筋。 前回やった、斜めにしたシットアップベンチに寝転がる腹筋方法は、 「あれ、初心者がやると、超辛いらしい」 ってことで、今日はフラットにしたシットアップベンチに寝転…

お盆明けの先週から、さくらのピアノのおけいこは、 右手を一通り終了し、左手の練習に入りました。 右手でやってきたことを、今度は左手で弾ける様に練習していくみたい。 でも、先週から今週のレッスンにかけて、 さくらは、ピアノの練習をあんまりしてい…

シットアップベンチが届きました。 旦那さんがトレーニングをし始めたんですが、 何か、寝転がりながら、ダンベルを持ち上げるのに これがないと辛いって言うんで・・REMARK シットアップベンチ FC-200出版社/メーカー: 株式会社フジモリメディア: ヘルスケ…

さくらが幼稚園から、裂く前のポンポンを2個、持ち帰って来ました。 「せんせーがね、ママにほそくしてもらってっていってた!」 さくらの言葉で、『あぁ・・もう運動会の準備なのか・・・』と、 一寸黄昏れた気持ちになりました。 園児用と言っても、ポンポ…

今日から、さくらは幼稚園。 未だカレンダー上では夏休み中ながら、 普通に1日保育の開始なので、実質夏休みは終了みたいな感じ。 幼稚園の夏休みが意外と短い。 そして、今日は未就園児クラスもあったので、 朝から、さくらもゆずも 「きょうからようちえん…

今日は、流石に腰痛も少し楽になってきたなーと思っていたのですが、 最近、筋肉を鍛えている旦那さんが、マッサージ用に購入してきた、 マッサージ器を使ってみたら・・・ATEX ルルド ミニバイブ パープル AX-HL147PU出版社/メーカー: アテックス(ATEX)メデ…

昨日に引き続き、今日も腰痛に悩まされ、 殆どベッドで横になっていた、私。 それでも、午後から、お隣の子と遊びたいと言うので、 自転車遊びをする娘達を、外で眺め・・・お隣さんと世間話。 子供達は自転車に乗ったり、かけっこしたり、楽しそうでした。 …

今日は、幼稚園の未就園児クラスに参加してきました。 幼稚園自体は、夏期保育中ということもあって、 今日は特別に、体験保育も兼ねて、半日丸々使って。 ゆずは、教室に一番乗りだったせいもあって、 最初から、先生と2人で遊んだりして馴染んでいました。…

2段ベッドが届きました。 [rakuten:i-office1:10096686:detail] 仕事から帰ってきた旦那さんが、早速組み立て。 組み立ててる間は危ないので、子供達は立ち入り禁止にしていたので、 完成してから子供達を呼ぶと、さくらはお目々キラキラ。 「これ、さくらち…

スマイルプリキュアの春に出た玩具は、 誕生日やら何やらで、めぼしい物は持っている、さくらとゆず。 しかし、今年は追加キャラは居なかったものの、追加玩具は登場した。スマイルプリキュア! プリンセスキャンドル出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日…

お盆前に、自分の洋服を購入してました。 買ったのは、ガウチョパンツ。 子供が居ると、抱っこしたりする時なんかに、よく屈むし、 中々スカートは履けなくなっていたのですが、 ガウチョパンツなら、ちょっぴりスカートの気分になれるかなと思って。 色々見…

お盆も開けたので、お盆前に購入を検討していたベッドを注文しました。 結局、注文したのは、こちらのベッド。 [rakuten:i-office1:10096686:detail] id:tokusaka:20120803の日記にも書きましたが、迷っていた、 [rakuten:shiningstore:14658619:detail] の…

ゆずのトイレトレの方は、トイレに誘ってみたりしているのですが、 その後、1回も成功してません\(^o^)/ そんなものだよねー。 ただ、ゆずは、自分から、 「ぼくも、といれ、いく」 と、トイレに行って座りたいと言うので、 トイレトレは、今のところやり…

昨日も出勤だった旦那さんは、今週末は今日だけがお休み。 ということで、今日はのんびりと週末を過ごしました。 子供達は、相変わらず喧嘩したり、遊んだり、喧嘩したり・・(-д-;) 何か、お盆の帰省から帰って来たら、 また喧嘩の割合が高くなってきた気が…

1ヶ月位前から、ゆずが自分の洋服のボタンを留めたがる様になり。 2週間位前から、大きいサイズのボタンなら、 自分1人でボタンを留めれる様になったのですが、 同時に、1人でボタンを外す事も出来る様になってしまいました。 普通は、ゆず1人で出来る事が増…

午前中、お隣さんのプール遊びにお招き頂いたので、 家の娘達も水着に着替えて、そのままお隣さん家のお庭にお邪魔させて貰いました。 水鉄砲で遊んだり、プールの水に顔をつけたり、子供達は思い思いに遊んで。 でも、さくらが途中で、 「トイレにいきたい…

今日は、お隣さんが我が家に遊びに。 と言っても、ゲームしてた位なんですけど(苦笑)。 まずは、さくらが得意な太鼓の達人を、さくらとお隣の男の子で。 でも、お隣の男の子は、さくらに惨敗だった為、 次は、マリオブラザーズをやる事に。 でも、さくらはマ…

帰省から戻ってきた疲れもあって、今日は家族全員まったりと。 皆、各々だるだると過ごしていた感じですが、 私は、延々とバクマンを読み返したりしていました。 子供達は、実家で見れなかったプリキュアを見たり、 さくらは、ゲームをしていたり、 ゆずは、…

今日は、帰省から帰る日だったのですが、 帰る前に、さくらとゆずは、おじいちゃん、おばあちゃんとスイカ割り。 さくらが、頑張って棒を何度か振り下ろして、 見事にスイカにヒビを入れていました。 ゆずも、さくらの真似をして、目隠し無しでスイカに棒を…

実家でのんびり帰省中2日目。 と言っても、昨日、実家の古い急な階段から、ゆずが転落し、 頭にこぶが出来たので、念のため病院に行って、 CTを撮って、骨とかに異常がないのを確認する・・という、 慌ただしい出来事があったので、のんびり出来るのは良いこ…

今日は、実家に帰省。 お祖父ちゃんが駅に迎えに来てくれて、 その後は、丁度子供向けイベントが開催されていたので、 それに行って来ました。 家のお手伝いをやってみようというイベントだったのですが、 さくらも、ゆずも楽しげに参加。 さくらは、洗濯物…

何年ぶりかにオフ会に参加して来ました。 今回はG合同なので、10人オーバーな人数で集まりました。 一応、前もって旅のしおりまで作っていたのに、 行き当たりばったりな人が居たりもしましたが、 何とか無事に全員合流。 子供達が、初めての人達に緊張する…

昨日、身内でおでんに行ったり、マラソンをぐるぐる頑張ったりしたお陰で・・・ クリエがjob70を達成しました。 ALLステ1のままで。 ゆとり、マジゆとり。 ケミを作った動機が、伊豆でフルコをしたいというものだったので、 LV100が必須なので、取りあえずジ…

今日は、暑い日だったので、子供達はルーフテラスでプール。 暑い日差しの中、冷たい水に浸かって、本当に気持ちよさそう・・・ 上がって来る時には、 「ゆーちゃん、プールたのしかったねー」 「ままー、ぷーる、たのしかったー!」 と、大満足の2人でした…

ROでは、通称マラソンクエと同時に、1.5倍がやってきて、 夏休みフィーバー中。 マラソンで、3日間で、1次から3次までを駆け抜けた猛者が現れたので、 私も昨日から、マラソンとやらに本格挑戦してみる事にした。 去年は休止してたので、今年が初マラソン。 …

今日は、子供達を連れてお出掛け。 この前、お出掛けの途中でミニストップに寄った時、 プリキュアと戦隊物のスタンプラリーをやっていて、 子供達がやりたがったので、そのお店のスタンプと、 帰り道の途中のローソンで、もう1つ押して、2つまでは揃ってい…

今日は、朝から曇り空で、昼前には雨模様。 子供達も、雨にがっかりしていたら、外では雷が鳴り始め・・・ さくらは、最初、雷の音を花火の音だと思った様で、 「雷だよ」 と教えると、 「えー・・かみなりー?はなびかとおもったのにー・・」 と、心底がっ…

大学時代の友達が、東京に遊びに来ると聞いて、久しぶりに会うことになりました。 今日1日、子供達は旦那さんにお任せして、 久しぶりにスカートを履いたり、お化粧したり(苦笑)。 子供を連れていかないで、1人で遊びに行くのは、本当に久しぶり。 大阪の友…

今日は、家の近くで花火大会がありました。 さくらが、お隣の子供達と一緒に見たいというので、 今年も、お隣さんを呼んで、皆で我が家のルーフテラスから花火観賞。 でも、今年は、旦那さんが 「花火を見ながら、ご飯を食べたい」 と言って、お弁当を作って…

子供部屋に、子供達用の二段ベッドを買うと言いつつ、 なかなかコレだ!ってベッドが見つからずに、ずるずると。 しかし、昨日、お隣さんと学習机の話をしてから、 私も家に帰ってから学習机を色々と見て回ってみたのですが、 さくらに学習机を買うなら、お…