今日は、家の近くで花火大会がありました。
さくらが、お隣の子供達と一緒に見たいというので、
今年も、お隣さんを呼んで、皆で我が家のルーフテラスから花火観賞。


でも、今年は、旦那さんが
「花火を見ながら、ご飯を食べたい」
と言って、お弁当を作ってくれたので、
皆でお弁当をつまみながらの花火観賞でした。
ゆずなんかは、完全に花火そっちのけでおむすびを頬張っていましたが(苦笑)。
それでも、花火が盛大に上がる度に、子供達は
「すごーい!」
と喜んだり、ハートやスマイルの花火が上がる度に、
「いまのハートだった!みた?!」
と喜んだり。


1時間半程の花火大会のうち、半分はご飯に夢中だった気がしますが、
子供達が飽きずに最後まで花火を楽しめたので、
これはこれで良かったかなぁと思いました。