2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピグライフのチューリップクエ。 1回目のハッピータイムの後に、紫チューリップの豊作タイムや、 ブナの森の豊作タイムもあって、2回目のハッピータイムまで、 またプランターを温存して、ハッピータイムに開封することで、 ペロクエに必要なボタンが殆ど揃…

朝起きたら、隣におばあちゃんが寝ていたので、 さくらは朝からハイテンション。 6時台から、おばあちゃんとぺちゃくちゃお喋り。 同じ部屋に寝ていた、ママは、もう一寸寝ていたかったよ・・・ ゆずは、パパと一緒に寝ていたのですが、 さくらの楽しそうな…

今日も今日とて、娘達はプリキュアの玩具に夢中。 でも、子供部屋を散らかして遊ぶのは変わらない。 今日は、夜に実家の母と姉が泊まりに来ることになっていたので、 子供達にも子供部屋をお片付けして貰いました。 さくらの方は、もうお片付けが分かってい…

昨日は、自分の玩具を絶対に貸そうとしなかった2人ですが、 一晩経って、お互いの玩具を貸し借りし始めて、 2人で仲良く遊び始めました。 今日は、特におしゃれキャンディで遊んでました。スマイルプリキュア! おみみクルクル おしゃれキャンディ!出版社/メ…

今日は、昨日のさくらの誕生日プレゼントに憤慨した、 ゆずを連れて、玩具屋さんに。 こういう事もあろうかと、ゆずの誕生日プレゼントは 保留分を作っておいたまでは良かったんですが、 やっぱり同じタイミングで渡さないと駄目だなぁ。 玩具屋さんで本人に…

今日は、さくら6歳の誕生日。 幼稚園から帰って来たら、誕生日プレゼントの玩具で遊ばせる為に、 誕生日ケーキは、さくらが幼稚園に行っている間に買いに行きました。 さくらのケーキのリクエストは、 「いちごのケーキ!」 だったので、ホールの苺のショー…

工作が実装され、期間限定クエも工作なピグライフ。 クエスト6のクリア景品のチューリップランプだけ貰えば良いかなーと、 通常の記念碑クエの木々の収穫とかもしつつ、期間限定クエを進めてました。 でも、紫チューリッププランターが、レア木材2種と花のレ…

2週間前から、膀胱炎っぽかったのですが、 水を沢山飲んだりしていたら、軽快したり、 でも、寝起きにはやっぱり悪化したり・・・を繰り返していたので、 やっぱりすっぱり薬を貰って来て、GW前に治してしまおうと思い、 今日は、泌尿器科に行ってきました。…

昨晩も、ETに行ってきました。 今回もG合同で、 構成は、RK、グリ、狼2、AB2、WL、民、皿、荷の10人PT。 いつもより人数が足りなかったり、 途中ヒャッホイしすぎて、羊羹を集めすぎて決壊しかけたりしましたが、 今日も、無事に登頂。 時間は、2時間半くら…

さくらは、自分の誕生日をカウントダウンし始めました。 最近、ゆずに向かって、 「ゆーちゃん、しってるー? もうすぐ、わたしのたんじょうびなんだよー」 と言いまくっていたため、ゆずにまで、 「しってるよー」 と返される始末。 ゆずは、絶対に意味分か…

今日は、さくら幼稚園の遠足Day。 お弁当作りの為に、いつもより早起きしたママですが、 それよりも先に起きていた、さくら・・・やる気だ。 さくらが朝ご飯を食べている間に、ママはお弁当作成。 「ママー、おむすびいれてね!」 「はいはい」 さくらの言う…

ゆずのアトピー湿疹は、すっかり良くなって来て、 じゅくじゅくだった部分に新しい皮膚が出来ました。 まだ、じゅくじゅくだった部分が赤く分かる状態だし、かゆみはあるみたいなので、 患部の乾燥目的のサトウザルベはなしにして、 ステロイドとワセリンに…

最近、さくらのブームはお店屋さんごっこ。 毎日、ゆずを巻き込んで、サンドイッチ屋さんを開店させています。 子供部屋のドアの脇には、 「さんどいっちやさんへようこそ」 「よる8:00におわるよ あさか (1日保育帰宅時間)か (午前保育帰宅時間)にはじめる…

昨日、アトピーと診断された、ゆずの湿疹かきむしり跡ですが、 薬のお陰で、朝には、随分と良くなってました。 昨日は掻きむしって、汁が出てる様な状態だったのですが、 今日は、すっかり乾燥して、薄いかさぶたの様になってました。 サトウザルベは、乾燥…

数ヶ月前から、ゆずの手首や、膝の裏に湿疹が出来て、 掻きむしって酷くなったり、治ったりを繰り返していたのですが、 今日、耳の下も同じ様な症状で切れていたので、皮膚科を受診。 いつもは、近くの総合病院の皮膚科に行っているのですが、 どうも学会か…

そろそろ、さくらの誕生日プレゼントを確保しておかないとなー・・ という事で、今日、ネットで注文。スマイルプリキュア! おみみクルクル おしゃれキャンディ!出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2012/02/25メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 ク…

3週間ぶりのガチETに行って来ました。 人数の関係でG合同ですが、コンマスが頑張ってくれたので、 構成は、グリ2、狼2、皿2、影葱、WL、AB2、民、荷のガチ構成。 しかし、あれですね、もう3回目となると、 皆が慣れた感じで安定しまくりで、死者も少なかった…

唐辛子クエの後、テディベア作り、マジカルウィート、工作実装と、 クエスト立て続けだった、ピグライフ。 取りあえず、限定のハット付きベア3種を最優先にして、 畑半分をマジカルウィート、ベアが終わってから工作・・と取り組んだところ、 何とか、自分の…

今日は、午後から幼稚園に行かなければいけなかったので、 午前保育で帰って来ていたさくらと、ゆずを連れて、幼稚園へ。 さくらの方は、幼稚園の先生方に預けて、 ゆずだけ連れて、園長先生のお話を聞いたり・・・ 毎度の事なんですが、園長先生のお話は長…

今日から、毎日幼稚園。 午前保育だけど。 でも、さくらは幼稚園にうきうきで出掛けて行きました。 でも、帰って来ると、とても不満気な顔。 「どうしたの?」 と聞くと、 「○○くんがね、2人もねんしょうさんのおせわをしたの! そのせいで、わたしがおせわ…

今日は、入園式で在園児はお休み・・ということで、 幼稚園は始まったものの、未だ春休みの延長みたいな感じ。 暫くは、年少の慣らし保育で午前保育が続くし、 未だ未だ本格的な幼稚園開始には遠い・・・ とは言え、明日からは毎日幼稚園なので、 今日は、散…

今日は、幼稚園の始業式。 久しぶりの幼稚園、そして憧れの年長さんになっての幼稚園ということで、 さくらのテンションは、朝から絶好調。 忘れ物が無いか、自分でチェックしたり、 制服の名札が年長さんの物になっているのに喜んだり。 準備が終わると、幼…

今日で、さくらの春休みもお終い。 買わなきゃいけない物もあったので、 今日は家族でホームセンターにお出掛けして、 夕ご飯はファミレスでご飯。 さくらは、キッズメニューを見ながら、 「ハンバーグがたべたい」 って事だったのですが、さくらはもう結構…

さくらの春休みも、今週末で終わりと言うことで、 今日は、プリキュアの映画を観に行きました。 春休みの最初は、 「さくらの風邪が治ったらね」 と約束していたのですが、さくらの風邪が治ったら、 今は私が風邪を引いてしまい、 またさくらに戻りかけてる…

一昨日、旦那さんがフライパンを振ろうとした瞬間、 手首を痛めてしまいました。 お医者さんに診て貰ったところ、 「捻挫か腱鞘炎でしょう」 と言う診断。 まぁ、原因は主にROにあると思われますが、 取りあえず、暫くは手首をいたわる為に、 サポーターをし…

今日の子供達は、何故かお掃除ごっことやらを始め・・・ 玩具用に入れてあった風呂敷とか、ミニタオルを持ち出し、 「おそうじしますよー」 と、床や机などをゴシゴシ。 私達の部屋のPC周りにもやって来て、 「おそうじしますよー」 「ごーしごし!!」 と言…

我が家の2階トイレには、小さなトイレ用手洗いを付けました。 が、この手洗いには一寸不満があって。 石鹸を置くスペースがない・・・ 手洗い器にオプションで付けられる石鹸置きもあったのですが、 デザインがイマイチだったので、付けなかったんですよね。…

最近、ゆずは幼稚園に憧れているのか、 リュックサックを背負うのがブーム。 以前、さくらが貰った大きなリュックサックの中に、 絵本やら、お水のマグやら玩具やらを詰め込んで、 「まーまっ!」 と、『背負わせて』と持ってくる。 リュックを背負わせてや…

先週まで、ゆずとさくらと旦那さんが、 痰が絡む咳をする風邪をひいていました。 ゆずが一番最初に罹って、一番最初に治り、 ゆずの一寸後にさくらが罹って、今漸く完全に治って来たところ。 さくらの一寸後に、旦那さんが罹って、先週は、ずっと 「リンパ線…

エイプリルフールネタが、あちこちで飛び交っていた本日。 今年も私の嘘は、 「旦那さん、大嫌い。」 旦那さんが、毎年同じ嘘に、年を追う毎に慣れてきて、 今年は、 「そういう、騙す気がない嘘は良いから」 と言われてしまいました。 良いんだもん。 エイ…