今日の子供達は、何故かお掃除ごっことやらを始め・・・
玩具用に入れてあった風呂敷とか、ミニタオルを持ち出し、
「おそうじしますよー」
と、床や机などをゴシゴシ。


私達の部屋のPC周りにもやって来て、
「おそうじしますよー」
「ごーしごし!!」
と言いながら、娘2人で机周りを拭いてくれました。
さくらの方は、幼稚園でお掃除をしてるので、なかなか手慣れた感じ。
でも、
「ままー、これみずにぬらしていい?」
とか、風呂敷を本格的にぞうきん代わりにしようとしたり(´Д`;;
ゆずの方は、
「ごーしごし!!」
と頑張って、お姉ちゃんの真似をするのは可愛いのですが、
PCの電源を入れたり、余計なボタンを押したりと目が離せない。


取りあえず、お掃除ごっこではあるけれど、
一応机の上や棚の上の埃を取ってくれたので、
これからに期待して、2人用のぞうきんを買ってみたり。
でも、まずは、散らかった子供部屋の玩具を
片付けるのを身につけて欲しいところですが・・・
昨日、掃除して、全部おもちゃ箱に片付けたのに、
もう既に足の踏み場に困る惨状になってた・・・
パパやママの部屋を掃除する前に、
自分達の部屋の掃除からして欲しいものです(苦笑)。