我が家の2階トイレには、小さなトイレ用手洗いを付けました。
が、この手洗いには一寸不満があって。
石鹸を置くスペースがない・・・


手洗い器にオプションで付けられる石鹸置きもあったのですが、
デザインがイマイチだったので、付けなかったんですよね。
でも、トイレの手洗いに石鹸が無いのって不便。
良い石鹸ボトルがあったら購入しようと思っていたのですが、
石鹸ボトル自体も置くタイプばかりで、
手洗いしかない手洗い器では使えない物ばかり・・・


でも、ホームセンターで使えそうな
ディスペンサーが売っていたので、購入してみた。
[rakuten:mantendo:10002235:detail]
食器用洗剤用でしたが、
後ろで吸盤でくっつけるタイプなので買ってみた。
ボディ部分をプッシュすると上から石鹸が出てくるという物。


食器用洗剤用の商品なので、さらっとしてる泡タイプの
ハンドソープの詰め替え用中身を入れてみたのですが、
一寸出過ぎる勢いで出てくるので、
普通のハンドソープの中身でも良かったかもしれない・・・
でも、取りあえず、トイレの手洗いでも
念願の石鹸を使える様になったので良しとする。