2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば、何時の間にやら大晦日。 と言っても、特に大晦日らしいことはしていないのですが、 取りあえず、明日はお店がお休みなので、 買いだしにだけは出掛けてみたり。 後は、年越し蕎麦はしっかり食べました。 さくらにも、蕎麦の量は少なめながら、 …

剣士は、2PCで支援をしながら育てているせいもあって、 もう50代に入りました。 で、新しい狩り場として、アマツ2に行きたいなーと思ったのですが、 神社前を通り抜けられず、通行手形クエストが進められず・・・ これは諦めた方が良いかなーと思いつつ、 何…

今日は朝起きると、強い日差しがさしていて、 これはチャンス!と、こたつ布団を洗濯。 丁度、昨日、さくらにスープをこぼされ、汚されていたので。 こたつ布団は、数日前に洗って干したばっかりだったのに・・(苦笑)。 こういう事はちょくちょくあって、 何…

今日は雨だったこともあって、家族揃って1日家の中で。 さくらと一緒にボールで遊んだり、 積木で遊んだり、おままごとしたり。 でも、さくらの元気良さに付き合っていると、 家で遊んでいるとは言え、かなりくたびれてしまいました(苦笑)。 しかし、年末に…

まぁ、まったりやっております。 リンカの方は60代中盤位には、育ちました。 エスマ10を覚えて、何となく楽しくなってきた。 でも、ソロはカアヒにSPを取られて、 アコセットを使っていてもカツカツですね。 で、昨日唐突に剣士を作ってみた。 んまー、それ…

明日から天気が崩れるらしいので、今日は家族皆で公園にお散歩へ。 公園では、何時も公園で一緒になるママさんとお友達もいて、 今日は旦那さん連れだったこともあって、 一寸気恥ずかしい思いもしましたが(苦笑)。 さくらは、久しぶりの家族揃ってのお散歩…

さくらがあまりにジャッキーずきなので、 そろそろ長めも大丈夫かな?と、くまのがっこう (PICT.BOOK)作者: あいはらひろゆき,あだちなみ出版社/メーカー: ブロンズ新社発売日: 2002/08/01メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (48件) を見…

今日から旦那さんが休みに入る事もあって、 初日は、取りあえず家族でまったり。 旦那さんは、元職場の人達に卒業の報告に行きたかった様ですが、 今日の余りの冷え込みに、なし崩し的に 家でダラダラしてしまったと言う方が正しいのですが(苦笑)。 でも、家…

今日は、クリスマスツリーをお片付け。 飾り付けをした時は、手伝ってくれなかったさくらでしたが、 お片付けの時は手伝ってくれました。 ツリーからオーナメントを外してくれたり、 私が片付けたオーナメントを、再び引っ張りだしてくれたり(苦笑)。 結局1…

今日は、昨日貰ったばかりのクリスマスプレゼントに夢中。 殆ど、erzi社の2点ばかりですが。 さくらは、ティーセットがかなり気に入った様で、 今日もまずティーセットで遊んでいました。 でも、私はさくらがソーサーをティーカップの上に乗せて、 蓋の様に…

1日早く訪れたサンタさん。 朝、起きたさくらにプレゼントを開けさせると、 まず出て来た、 [rakuten:woodwarlock:688247:detail] に、おままごとに嵌っているさくらは目を輝かせ。 ティーポットとティーカップに喜び過ぎて、 他のプレゼントを全く開封しよ…

昨日、外出してくたくたになったので、 今日は家族揃って、家でまったり。 旦那さんは、昨日のお酒のせいか、 風邪が悪化していたせいもありますが・・・ 私の風邪は、かなり治ったので、 今日は年賀状を出しがてら、さくらとお外を軽くお散歩したりも。 し…

今日は親戚のお宅へ、一足早めの新年のご挨拶へ。 お盆以来の訪問だったので、 さくらが人見知り・場所見知りしないか心配だったのですが・・・ 玄関先までは、超ご機嫌で、手土産の善哉を『私が運ぶー』と 重いのに何とか持ち上げて、意気揚々と歩いていた…

年賀状が完成しました。 5日前には、1枚だけ別バージョンの年賀状を作って、 1言添えるだけの状態になっていた筈なのに、 どうして毎年、こうも『クリスマスまでには・・!』と 慌てて作業する羽目になるのか・・・ 今年は余裕だった筈なのになぁ。 もっと早…

色々買っているのですが、紹介を後回しにしてたのを思いだしてみた。Pat the Christmas Bunny Book and Bunny Gift Set-Baby's First Christmas (Pat the Bunny)作者: Edith Kunhardt Davis出版社/メーカー: Golden Books発売日: 2001/06/15メディア: ボード…

今日は、久しぶりにさくらを外へ。 3日間、家の中で過ごしたさくらは、やっぱり外が嬉しいのか、 ただ外を歩くだけでも、とても嬉しそうでした。 私の風邪は、少しづつ治っては来ている様ですが、 未だ咳が酷いので、さくらにうつさない様に気をつけなければ…

風邪は良くなっている筈・・・ですが、 今日は、どうもお腹に来たらしく・・・ 度々、キュルキュルいうお腹が恐くて外出出来ず。 あぁ・・ごめんね、さくら。 そして、もっと申し訳ない事に、 旦那さんにうつしてしまったらしく。 旦那さんは、今日あちこち…

風邪は何とか快方に向かい、今日は普通に家事も出来ました。 少し体にだるさは残っていましたが、天気も良かったので、 換気をしながら、部屋のお掃除をしたりして、 風邪ウィルスを出来るだけ追い出そうとしてみました。 さくらにうつらない様に、 少しは減…

風邪をひきましたorz 微熱と、関節という関節が痛くて、体がだるくて、 さくらだけ残して寝てしまったりしたけど、 さくらはぐずる事もなく、ベッドにおもちゃを運んで来ては、 ずっと寝ている私の横で、一人遊びをしていてくれて。 私の体調が悪いのを理解…

フィギュアスケートグランプリファイナル、観ました。 今年は、結構さくらを寝かしつけている間に寝てしまったり、 すっかり忘れてしまって見逃したりしていましたが、 ファイナルだけでもしっかり観られて良かったです。 浅田選手は、昨日のSPで大きなミス…

今日は、年賀状を作成。 来年は子年のせいか、フジカラーに メイシーちゃんの年賀状が頼めるのを知って、 一寸、初めて外注したくなりましたが・・・・ 結局は、何時も通り自作することに。 しかし、作成する前にイラレをインストールするところから。 PCを…

今日は、母子の集いに参加。 母子の集いのおもちゃの中に、ソフト積み木があるのですが、 さくらはその積み木を積み上げるのに、珍しく夢中に。 崩れては再度積み上げ、やっている内に4個5個と積み上げ、 どんどん積み上げ、気がつけば10個を積み上げて、 さ…

クリスマスプレゼントを用意して、ケンタッキーも予約して、 クリスマスの準備は万端!だったつもりだったのですが、 クリスマスケーキを注文するのを、すっかり忘れていたので、 慌てて注文しました(苦笑)。 冷凍ケーキは、去年初めて頼んだのですが、 普通…

今日は自治体の検診を受けにお出かけ。 遅めですが、1歳半検診にあたる検診です。 でも、受付が12時半から、開始が1時から・・と、とても中途半端。 まずは、昼ご飯を11時からに前倒しして、 あとはさくらが眠くなってぐずらない事を祈りつつ出発。 早めに到…

さくらが余りパンを食べなくなっていた為、 遠ざかっていたホームベーカリーです。 『ご飯LOVE』と『パンLOVE』を周期的に繰り返すさくら。 最近は、ずっと『ご飯LOVE』な感じでしたが、 少しづつまた『パンLOVE』な兆しが見えて来たので、 久しぶりにパンを…

id:tokusaka:20071207に書いた、ネフスピールのアンバランスな積み方。 その後も何度か挑戦していたのですが、 7個より多くなかなか積めなくて・・・ 日記の画像を見ても、8個目は重心的に かなり厳しい感じがして諦めかけていたのですが。 5個目を90度ひね…

注文していた、さくらのクリスマスプレゼントが全部届いて、 無事、クリスマスに間に合いました。 でも、欲しかった物は、ラッピングをして貰えなかったので、 渡す前にこそこそっとラッピングをしなければいけません。 ウォルドルフ人形用の包装紙とかは買…

今週は忙しかった旦那さん。 今日は、のんびりお休み。 ですが、ご飯は3食全部旦那さんに作って貰ってしまいました(苦笑)。 うん、私ものんびり出来ました。 有難う。 そして、朝、洗濯物を干す私とさくらの様子を眺めていた、旦那さん。 いつも、私が洗濯物…

フェルティングニードルのキットで、もう1つ買っていたもの。 [rakuten:yanagiya:10008201:detail] 余りの可愛さに思わず買ってしまったのですが、 上のフルーツとかも全部作るので、結構時間がかかりました。 ちまちまと作っていたら、旦那さんに「疑似餌作…

ここ数日、所用で旦那さんの帰りが、 いつもより遅くなっているのですが、 そのせいか夕方になると、さくらの機嫌が最悪に。 機嫌を直して貰おうと、私も色々やってみるのですが、 効果は殆どなく、旦那さんが帰って来ると 満面の笑み・・という感じだったの…