今日は、昨日貰ったばかりのクリスマスプレゼントに夢中。
殆ど、erzi社の2点ばかりですが。


さくらは、ティーセットがかなり気に入った様で、
今日もまずティーセットで遊んでいました。
でも、私はさくらがソーサーをティーカップの上に乗せて、
蓋の様にして遊んでいるのが気になっています・・・
家でソーサーって使わないしなぁ(苦笑)。


化粧品セットの方は、口紅をかなり気にいっている様で
蓋を取ったり、嵌めたり。
塗る真似はしませんが、口紅を食べてます(苦笑)。
後は、鏡を覗いたり、櫛で頭を梳く真似をしたり。
スプレーを顔にシュッシュする真似をしたり、
女の子だなぁ・・と思わせてくれる遊びをしてくれます。
カーラーとドライヤーは、何かよく分かっていない様子。
私はカーラーを使わないし、
家のドライヤーはカールドライヤーだから、
ドライヤーの形が違って分からないのかな?


ジーナ社のモザイクは、昨日と同じ様におままごとの材料にしたり、
積み木の様に、積み上げて遊んでいて、
本来のモザイクとしては遊んでいません(苦笑)。
見せてみないと、分からないかな?と、
私がモザイクを作ってみましたが、
作った矢先から壊されて行くので、諦めました・・・
基準になる枠を作ってあげた方が最初はやりやすいかなぁ。
でも、菱型ばかりだから、枠を作るのも難しいか・・


ウォルドルフ人形のあかりちゃんは・・・
今日も、さくらは『何よ、この子』と
言わんばかりの敵意向き出しから・・(苦笑)。
普通に母子の集いとかで、私が他の子供と遊んでいても、
こんな態度になることは無いのになぁ。
やっぱり突然自分のテリトリーに
別の子供が現れたのがいけなかったのか。
でも、おままごとをしている最中に、
具材に見立てたモザイクを、
あかりちゃんの口元に運んだりしていたので、
徐々に打ち解けていきそう・・かな?