今日は、クリスマスツリーをお片付け。
飾り付けをした時は、手伝ってくれなかったさくらでしたが、
お片付けの時は手伝ってくれました。
ツリーからオーナメントを外してくれたり、
私が片付けたオーナメントを、再び引っ張りだしてくれたり(苦笑)。


結局1ヶ月間、クリスマスツリーにはちょっかいを出さなかった、さくら。
クリスマスツリーには、興味がないのかな・・と思っていたのですが。
片付けをしていると、オーナメントが1つ足りない。
ツリーの周りには落ちていないし、掃除をした時にも落ちていなかった。
と言うことで、さくらがどこかに隠したと推測して、
さくらのテリトリーを捜索。
すると案の定、おもちゃ箱の中からオーナメントが出て来ました。
私の見ていない所で、さくらは、
しっかりクリスマスツリーで遊んでいたらしい。
さくらもクリスマスツリーを気に入っていた事が分かって、
嬉しくなってしまいました。



そして、今日は旦那さんが職業訓練校を無事に卒業。
年明けからは本格的に求職活動を始めて貰わないといけないけれど、
訓練校では、充実した半年を送れた様なので、良かったです。
就職は、出来るだけ早くに越した事はないけれど、
旦那さんが、ここでならずっとやっていけそう!と、
納得できる所で働けるのが一番。
そういう所が見つかると良いんですが。


まぁ、年明けからの求職活動には、一寸心配もありますが、
取りあえず今日は、旦那さんの卒業をお祝いして、
家族で焼き肉を食べに行きました。


去年、旦那さんが1人、職場の人達と忘年会に行って、
「焼き肉、チョー美味かったーー」と言って帰ってきた、
旦那さんの言葉を、私はこの1年忘れた事はなかった・・・
事ある毎に「旦那さんは、1人で美味しい物を食べて来て・・」と
言い続けて来ました(苦笑)。
なので、「さくらがお肉を食べれる様になったら、
家族で焼き肉を食べに行こう!」と言っていたのですが、
この前、お家で焼き肉をした時にさくらがモリモリ肉を食べたので、
念願の焼き肉屋に行けました。


行ったのは、近所の焼き肉屋さんなのですが、
いつもの事ながら、ロースがとても美味しくて美味しくて。
元々、私が脂の少ないロースがすきなのもありますが、
それを差し引いても、美味しい。
2人前のロースを、殆ど1人で食べてしまいました(苦笑)。
後はミノを食べたり、旦那さんはカルビとかも食べたり。
さくらは、ロースを少しとサラダとご飯で、お腹いっぱいに。
2年ぶりの念願の焼き肉屋さんで、お腹いっぱいになって、
とても満足な1日になりました。