2013-01-01から1年間の記事一覧

今日は、大晦日。 ということで、我が家も大晦日らしく、家の掃除を。 まぁ、一番手間取ったのは、子供部屋ですね。 何て言ったって、クリスマスプレゼントではしゃぎまくった、子供達。 部屋の中は散らかり放題。 一応、24日に 「部屋が散らかってる子のと…

子供達は、相変わらずクリスマスプレゼントに夢中。 さくらは、ポケモンをやったり、マジックキャッスルをやったり、 交互にやりつつ、2つとも楽しんでるみたいです。 ゆずの方は、ひたすらにシルバニアで遊んでます。 洋服を着せ替えたり、お家で遊ばせた…

最近は、すっかり防衛戦中心のPSO。 やっぱり☆11がそれなりの確率で出るって言うのは大きい。 私が居るチームは、RO時代からの仲間内チームなので、 稼働人数6人位のチームなんですが、 それでも毎日誰かしら☆11を拾ってるし。 そんな私も、ナスヨテリさんに…

今日は、親戚の方のお家に、年末年始のご挨拶を兼ねて、 お邪魔しに行って来ました。 今年は、旦那さんのお父さんの27回忌でも会ったのですが、 それでも、子供達も親戚の方も大喜びで、 ご飯を食べて、色々お話をして。 楽しそうにしていたので、良かったで…

今日は、ゆずの誕生日。 ということで、ゆずは朝から大喜びで、 「ゆーちゃん、4さい! おおきくなった!」 と、1歳年を取った事を自慢しまくりでした(笑)。 クリスマスプレゼントに、シルバニアを貰った、ゆず。 これだけでも、初めて貰ったシルバニアにし…

昨日貰ったゲームに夢中な、さくら。 最初は、サンタさんから貰った 「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ - 3DS」を、 「もらってよかったー!」 と言いながら、楽しそうにやってたんですが、 「ポケットモンスター Y - 3DS」に手を出し…

クリスマスの朝。 ということで、無事サンタさんからのプレゼントが届いていた、 子供達は朝から大はしゃぎです。 12月頭くらいから、何かあれば、 「悪い子の所には、ブラックサンタさんが来るからなー。 クリスマスプレゼントは、 ブラックサンタさんが、…

今日は、小学校の終業式。 終業式の日に、私は交通安全の旗振り当番。 寒い中の旗振りでしたが、今日は子供達も終業式だからか、 それともクリスマスイブだからか、全体的に早めの登校。 早めすぎて、他の旗振り当番の人出て来てないし・・・(´Д`;; 5分くら…

今週から始まった、基地防衛戦。 チムメンにも、☆11を拾った人がぞくぞくと追加されていく中、 昨日、私の手元にも、初めての☆11がやってきた! 弓の☆11ナスヨテリ。 丁度、Brを65に上げてる最中なので、早速カンカンしてみたら、 19回であっさり+10になった…

一昨日、ゆずが幼稚園から、年賀状用の住所録を持って帰って来たので、 今日は、せっせと年賀状作り。 今年は、クラスの代表をしている関係もあって、 幼稚園のクラス全員に年賀状を出すので、枚数が例年の倍以上! ひたすら、プリンタさんに頑張って印刷し…

SHが来て、2ヶ月以上経ちました。 SH防具は、どれも硬くて、出た物を使えば良いや・・って思ってたんですが、 あんまりゲームをやれてなかったこともあるんですが、 中々出土しないこともあって、未だ1個も拾えず・・・ あ、青リュクスは全部揃いましたけど…

幼稚園は、今日が終業式。 ゆずは、今日も元気に幼稚園バスに乗って出掛け、 午前保育で帰って来ました・・・ 早い・・・ さくらの方は、連休明けに終業式ながら、 今日が最後の授業の日。 そのせいか、授業は午前だけ。 昼に帰って来ました・・・ 早い・・…

今日は、大分体調も回復。 食欲は、未だに余りないですが、 取りあえず、酷い吐き気は収まった。 しかし、昨日は台所の匂いがダメだったので、 1階を避けていたのだが、今朝、1階に降りてみると、 そこかしこに脱ぎ捨てられた、子供達の服・・・(´Д`;; 幼稚…

今日は、朝から吐き気が止まらず。 体も重いし、ひたすらベッドでぐったり。 午後からは、7度前半の微熱。 トイレに行くのもだるくて、よくないと思いつつも、 トイレに行くのもさぼる程。 うーん・・やっぱり、ゆずが胃腸炎貰ってて、 昨日の吐しゃ物片付け…

幼稚園では、冬休みを目前にして、色々な病気が流行中。 水疱瘡やら、ゆずもかかった溶連菌やら・・ でも、一番流行ってるのは、嘔吐を伴う胃腸炎らしい。 ゆずの溶連菌も、ここ数日、夜中の咳も落ち着いて来て、 かなり治って来たと思っていたのですが、 食…

我が家にBSアンテナがやってきました。 旦那さんの衝動買い。 きっと、これが旦那さんのクリスマスプレゼント。 最近、光が今なら更にお得キャンペーンとかで、 何気に未だにADSLの家は、一寸検討してみたりしたんですが、 その検討理由が、光TVならBSが見れ…

ということで、今日は、久しぶりにゲームも出来ました。 まぁ、忙しい中でも、全くやってなかった訳じゃなくて、 新コスが出る日には、気に入ったコスだけ買うとかはしてたんですけど(笑)。 ああ、自キャラは可愛いなぁ・・ 最近、普通っぽい服のバリエーシ…

先週、先々週と、忙しい週末でしたが、 今週は久しぶりにのんびりした週末。 実は、今週末にも、地域への文化祭に出て欲しいって 幼稚園からの要請がありましたが、 スケジュール的に、忙しい週末が続くのがキツイって理由で断ったけど、 結果的に、ゆずが溶…

幼稚園が大好きなゆずは、基本、毎日ご機嫌で帰って来ます。 でも、今週は、見るからにしょげて帰って来た日があって。 聞くと、 「ようちえんでいやなことがあったの」 との事。 「どうしたの?」 「何があったの?」 と聞いても、ゆずは頑として話そうとし…

今日の午後は、大忙し。 何故なら、午前保育でゆずが帰宅し、 そのゆずを連れて、14:00から幼稚園の懇談会。 一応、クラス委員をやってるので、 先生にお歳暮を渡したりとかのお仕事があるので、サボれない・・・ まぁ、先生から、子供達の可愛い様子を聞け…

2日ぶりに幼稚園に行った、ゆずはご機嫌で、 園バスに乗って出掛けて行きました。 ゆずが出掛けた後、良いお天気だったこともあって、 私は少しでも病原菌を追い出すべく、布団干し&換気。 流石に寒くなってきて、なかなかシーツが乾かなかったりしますが、…

溶連菌と診断された、ゆずは、当然本日も幼稚園をお休み。 しかし、今日はお誕生会は終わってしまった後だからか、 すんなりと幼稚園を休む事を納得してくれました。 「ゆーちゃん、ごほごほだからねー」 と、もっともらしい事を言ってましたが、 昨日、延々…

昨晩から、ゆずの咳が酷くなり・・・ 朝になっても、常にゲホゲホやってる状態なので、 今日は、幼稚園をお休みさせることに。 しかし、タイミングが悪い事に、今日は12月お誕生日の子のお誕生会の日。 ゆずのお誕生日は、勿論12月。 4月から、他の子達がお…

今日は、ゆずはお遊戯会の代休でお休み。 でも、お遊戯会の疲れから風邪をひいてしまったのか、 一寸咳が出始めたのが心配。 そんなゆずを連れて、今日は、朝から小学校へ。 昨日の日記に書いた、先生に、さくらの点眼の相談をするためです。 事情をお話した…

今日は、お遊戯会2日目。 我が家は、昨日が観覧日だったので、今日は、ゆずを幼稚園に送り届けて、 親は優雅に二度寝・・・(苦笑)。 ゆずは、今日も元気に踊って来て、頑張っていた様です。 お疲れ様です。 さくらの瞼の腫れの方は、あまり治っておらず。 金…

今日は、幼稚園のお遊戯会。 なので、平日通りどころか、 何時もより早めに色々準備したりと、バタバタな朝でした。 でも、ずっとお遊戯会を楽しみにしていた、ゆずは、 ママ達が頑張って作った衣装を 「かわいい!」 と言ってくれて、着るのを楽しみにして…

先週のバザーの日辺りから、さくらの右目が腫れ始め、 瞼裏が、アレルギー性結膜炎の様相だったので、 花粉症の目薬を差していたら、右目は良くなったのですが、 今度は左目が腫れ始め・・・ 流石に、今日、眼科を受診。 診察結果は、やっぱりアレルギー性結…

今年も12月に入ったので、毎年恒例になりつつあるものが始まっています。 クリスマスをカウントダウンするアドベントカレンダー。 写真は、11月末にアドベントカレンダーを出した時に撮ったものなので、 まだ飾り付けとかも始まってませんが・・・ 子供達は…

今日は、実家の父親が主張ついでに我が家に泊まりに来ました。 昨日来るかもとか聞いてたけど、結局今日でした・・・ 子供達が帰って来る前に、お祖父ちゃんが来たので、 子供達は帰って来たら、家に遊びに来ていたお祖父ちゃんに大喜び。 特に、ゆずの方は…

今日は、小学校のPTAのお仕事。 PTA新聞に載せる記事作りをしたのですが、 先週末行われた、バザーの記事を早速作成。 でも、今回は写真が中心になるので、 思ってたよりもサクッと終了して、 私達のグループは、割り当てられた担当ページの記事は、大体完成…