今日は、小学校の終業式。
終業式の日に、私は交通安全の旗振り当番。
寒い中の旗振りでしたが、今日は子供達も終業式だからか、
それともクリスマスイブだからか、全体的に早めの登校。
早めすぎて、他の旗振り当番の人出て来てないし・・・(´Д`;;


5分くらい、1人で旗振りしてたら、旗振りの開始時間通りにもう1人の人がやってきて、
それから3分後くらいに、もう1人の人も・・・・
でも、その頃には、子供達は8割方登校済み・・・
結局、それから2分位旗振って、全員登校完了。
何時もより、5分前倒しな感じでした。
子供達も浮き足だってるのかな。


あとは、2週間前に溶連菌になった、ゆずは、本日尿検査。
ということで、朝一に採った尿を病院に提出。
結果は、明日。
なので、明日も病院に行かねばなりません。
クリスマスイブ、クリスマスと病院に通う羽目になるとは・・・


病院の後に、ちゃんとクリスマスケーキも買いに行きました。
家の近所に、有名なパティシエのお店ができてた事を知ったので、
そのお店に行ってみました。
開店前に行ったら、予約のケーキの引き取り場所を作ってたりとかして、
もしかして、予約しないと買えないのかなって思ったのですが、
ちゃんと当日販売分もあって、無事買う事が出来ました。


肝心のケーキは、夕ご飯の後に、家族皆で食べましたが、
クリームの脂肪分が多めだったかな?
あとは、スポンジがカステラみたいだった。