2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腫れは、未だ少し残っているものの、痛みは随分と楽になって来た様です。 ただ、常に外からきゅーっと握られている様な痛みがあるらしい。 それが、どれ位嫌な感じなのかは、私には分かりませんが。

今日は、仮住まいの賃貸契約用の住民票を取って、 引っ越しの荷造り用に、段ボールなんかを買いにお出掛け。 ホームセンターで、段ボール、ぷちぷち、クッションペーパーなんかを買って。 ホームセンターのカートは大きいのですが、 それでも段ボールなんか…

ゆずが再び風邪気味の様で、鼻水ずるずる。 気がつくと、鼻水が鼻から垂れ流れているので、 慌ててティッシュを持って行くのですが、 ゆずも、すっかり賢くなって、ティッシュを覚えてしまっているので、 ティッシュを持って、私が近づいただけで逃走。 何で…

今日は、工務店の賃貸担当の人と、仮住まい探しへ。 家の建て替えを頼んだ工務店は、賃貸もやっていて、 工務店紹介のところならば、 仲介料は無しになる・・と言うことだったので、 出来るだけ出費を抑えるべく、話に乗りました。 幸いにも、家の近くの物件…

左側の腫れは、大分引いてきた様に見えますが、 手術に特に時間がかかった右側は、未だ腫れが残っていて、 痛みも未だあるようです。 特に、かがんだ時とかが痛いみたい。 あと、圧迫されるズボンが嫌らしいので、ゆるめのズボンを新しく購入。 まぁ、旦那さ…

さくらは、今日は幼稚園で音楽会。 通常スピードで歩く事も、未だままならない旦那さんも、 痛みをおして、家族でさくらの勇姿を観に行きました。 発表は、歌と合奏。 年少さんと言うことで、楽器には期待していなかったのですが、 さくらをはじめ皆、ちゃん…

今日は、抜糸の日です。 旦那さんは、仕事が終わってから病院に行き、 抜糸をして貰って来たのですが、かなり痛かったらしい。 1本抜く度に、 「うがっ」 とか声を出してたらしい。 抜糸って、肉が引っ張られて痛い時と、 するする抜けて、逆にこそばゆい時…

本人曰く、 「今日は、昨日よりも痛い」 らしく、何故か状況は悪化している模様・・・ 明日は抜糸の予定なのですが、この状態で抜糸しても大丈夫なのかなぁ。 それとも糸を抜く事で、引きつり感とかは無くなって、 楽になるのだろうか? まぁ、痛いのは、主…

最近、ゆずの後追いが再び酷くなって来ました。 一寸、廊下に物を取りに出ただけで、 「ままっ!ままーー!!。・゚・(>д と、泣きながら扉の所まで、猛烈ハイハイをして追いかけて、 扉のところで、掴まり立ちをして泣きながら待機(´Д`;; おちおち、ゆっくりト…

まだまだ痛みが引かない様です。 昨日の日記にも書きましたが、寒くて縮こまっていると楽らしく、 旦那さんの職場は寒いせいか、職場では痛みもないらしく、 仕事に影響は出ていない様子なのは、一寸良かった。 家で歩いている時も、手で支えながら歩いてな…

離乳食を始めた時から、今まで、ゆずの食欲は衰え知らず。 最近は、お腹が空き始めたら、機嫌が悪くなり、 「まんまー!ままー!ままー!」 と、涙ながらに大連呼(´Д`;; でも、涙を流していても、ご飯の器が見えた瞬間、 にぱぁーっと笑って、『あーん』と満…

まだまだ、腫れが引かない様です。 寒くて、縮こまっている時は、結構楽らしいのですが、 お布団の中に入って暖まったりすると、 リラックスして、重力に引っ張られ、痛いらしい・・・ あと、色が全体的に黒っぽくなってました。 出血の痕は、更に黒い。 未…

家とは、直接関係はないのですが、私の実印を作りました。 結婚前に親が作ってくれたものは、旧姓のものだったので、 下の名前で新しく作りました。 一応、新しい家は、旦那さんと私の共有名義になるので、 この機会に実印も作っておこうかなと。 実際、確認…

今日も、未だ未だ腫れていて、 多分麻酔の注射をしたと思われる所に皮下出血があるということで、 旦那さんは、午前中病院へ。 診察の結果は、皮下出血も大なり小なり起きることで、 腫れている時は冷やしたりして、取りあえず耐え抜け!的な事を、 言われて…

今日は、工務店の方がやってきて、家の建築契約を結びました。 契約の約款を全部読み上げられて、契約書に判子をぺたぺた。 今後は、取りあえず2月末までに、 仮住まいの方に引っ越しを完了させるのが、我が家の最重要項目になります。 その間に、工務店さん…

ブルジョアーヌが復帰した?らしく、何かETへ出掛ける事に。 私は、45階位からの途中参加ですが。 しかし、火力が今まで、狼or魚だったのですが、 ブルジョアーヌの登場で、狼&魚のW火力。 ということで、R後、今までずっと倒せなかったヴェスパーを遂に撃…

娘達も、お風呂上がり後に、 パパがガーゼを変えたり・・とかの処置をしているのを見ているので、 パパが痛いことをした・・というのを、さくらは理解しています。 が、 「パパ、しっぽ、きっちゃったねー。 でも、パパはいたいのがまんしてるの。 えらいね…

昨晩は、気がついたら何故かうつ伏せに寝たりしていた様で、 そのせいなのか、今日は、両方とも腫れたらしく、状況は昨日より悪化。 「手術日は、一晩寝たら腫れも引いたのにね・・」 と言うと、やっぱり固定で支えていた事が大きいんではないか、 というの…

手術の痛みは、朝起きると、昨日が嘘の様に楽になっていた様で。 旦那さんは、余裕の表情で病院に出掛けて行ったのですが・・・ 診察で、傷口を触られたり処置されてる間に、実が腫れて来てしまったらしく、 結局昨日に逆戻りして帰って来ました(´Д`;; 見る…

さくらは、今日は幼稚園でお餅つき大会。 餅つきを見たことがない、さくらは、 「おもち、ぺったんぺったんするんだよー!」 と、もう楽しみで楽しみで仕方ない様子。 「お友達のパパが、ぺったんぺったんしてくれるから、 頑張って手伝うんだよ」 と言うと…

今日は、旦那さんがパイプカット手術を受ける日です。 熱も何とか下がりました・・・ 局部麻酔手術ですが、足の根本なので、帰りの車の運転が心配なので私も同行。 あ、前回書き忘れていましたが、 同意書の時に私も付いて行ったのは、病院から指定されたも…

今日も、大人2人の熱が続き、朝から晩まで、 私は、7度前半から後半をふらふら、 旦那さんは、7度前半をふらふら。 今日は、工務店さんが見積もりを持ってくる日でもあったので、 家に入る前に、マスクを渡して、防備してから 我が家に入って貰いました・・…

さくらの風邪が、私と旦那さんに移りました・・・ 私は、朝から8度前半の熱、 旦那さんは、7度後半の熱があった様ですが、 今日中に片付けなければならない仕事があるとかで、 今日も仕事に出掛けて行きました・・・ 風邪で食欲もなく、ぐったりと寝ながら、…

さくらの熱は、今日も朝の時点では下がっていたのですが、 午後になってから、7度前半の熱がぶり返し。 比較的、大人しく遊んでいたと思うんだけどなぁ。 昨日の朝は、すぐ治ったなーと思っていたのに、長引いてる感じ。 幼稚園でも、風邪やらインフルエンザ…

最近は、皿の装備を調える事に躍起になっていましたが、 何とか装備が形になりました。 形になったのはソロ用の装備で、未だPT用の+9SoCが残ってるけど・・・ まぁ、大半がMEプリからの使い回しだったり、 旦那さんとの共有財産だったりで、専用装備はインプ…

さくらの熱は、朝には下がって平熱だったのですが、 今日は、大事を取って幼稚園はお休みさせたところ・・・ 朝起きた時は、もう元気いっぱいだった、さくらなのに、 10時すぎ位から、さくらの元気が無くなっていき、 熱を測ると、8度4分。 ぶり返した・・・…

午前中は元気に遊んでいた、さくら。 午後になって、珍しく昼寝をしたかと思ったら、 寝ている、さくらのほっぺたが赤くなって来て、 寝起きに体温を測ると、7度4分。 昼寝は、さくらの体調低下を表す行動になりつつある・・・ 鼻水も咳も出ていないのだけど…

幼稚園で必要な物を買う為に、娘2人を連れて100均に行った時の事。 100均は、もうすっかりバレンタインムードになっていて、 店に入ると、すぐ目の前にバレンタインコーナーが展開されていました。 すると、最近、レンタルビデオで「うちの三姉妹」の バレン…

工務店の方から、仮見積もりの提示がありました。 昨年末に担当の営業の方に、我が家のコストダウン案を渡していて、 それを踏まえた見積もりです。 結果は、前回より-100万の見積もり額から、 そこから更に工務店さんから-100万程度の値引きを提示され、前…

今日は、さくらが幼稚園から帰って来てから、耳鼻科へ。 毎度の耳掃除です。 ゆずは、前回綿棒で十分な子って事が分かったので、 今日は取りあえず見送り。 昨晩から、 「明日は、病院に行って耳掃除をして貰おうね」 と言っていて、パパにも説得されて、耳…