今日は、さくらが幼稚園から帰って来てから、耳鼻科へ。
毎度の耳掃除です。
ゆずは、前回綿棒で十分な子って事が分かったので、
今日は取りあえず見送り。


昨晩から、
「明日は、病院に行って耳掃除をして貰おうね」
と言っていて、パパにも説得されて、耳鼻科に行くことに納得していた筈の
さくらでしたが、やっぱり避けて通りたい道らしく、
「いやだなー。
 さくらちゃん、みみそうじしなくてもだいじょうぶだよ」
と、グダグダ文句を言いまくり。


乗り気じゃない子供を引き連れて、耳鼻科に行って、診察室に入ると、
まず関係ない、ゆずがお医者さんを見て泣き出し(´Д`;;
耳鼻科では、親が席に座って子供を抱っこしてホールドしつつ診察なので、
抱っこしていた、ゆずを看護婦さんに預けると、
「ぎゃーーーー!!ままーー!!ままーーーっ!!。・゚・(TдT)・゚・。」
ゆずの絶叫が響き渡り続ける中、さくらの耳掃除が開始されたのですが、
最初は、
「いやだ!いたいよーー!」
と言うだけだったさくらも、身じろぎとかを始めたので、
体を押さえる私も、頭を押さえる看護婦さんも力が入り、その内、
「いたいーーー!!いやだぁぁぁーー!!。・゚・(TдT)・゚・。」
こっちも絶叫。
娘2人の絶叫が響き渡る中での耳掃除でした・・・
診察室から出て来た時、待合室に居たおばさんに笑われてたし・・(´Д`;;


でも、苦労の甲斐あって、さくらの耳の中はスッキリ綺麗に。
大人しく耳掃除が出来る年が待ち遠しいです。