2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近冷え込みが激しいですが、今日は久しぶりの晴れ。 と言うことで、少しでも暖かい内に・・と、 お風呂場の掃除をしてみた。 過去の日記でも書いたんですが、私はお風呂掃除時に、 防毒マスクを愛用していて・・・・ (id:tokusaka:20080831) 常々、お隣さ…

今日は、市の教室に行って来ました。 前回、お休みしたので久しぶりだったせいか、 さくらは、最初はとまどい気味でしたが・・・・ フリータイムに、風船とかで遊んだりしていたら、 かなり場にも慣れたみたいで、 皆揃っての手遊びとかお遊戯の時には、 す…

最近、わんGが誰もおりませんので、時間が空いている時は、 たまり場の保守係をしております、はい。 まぁ、保守係と言っても、大抵、上のおもちGの人の会話に乱入したり、 偶にスクワットをしたりする位です。 影のギルマスが保守係の時よりは、 格段に立ち…

最近、さくらはピタゴラスプレートで よく遊ぶ様になってきました。 サンドイッチ三角を2つくっつけて正四角にしたり、 正三角を6つくっつけて六角形を作ったり。 こういう遊びの中で、図形の認識力をつけていけるのは良いなぁ。 そして、最近さくらは正三角…

少し前から、さくらが 「いーち、にー、さーん」 と日本語で、10まで数字を数える様になりました。 さくらは、最初に英語で数えれる様になってしまったので、 それから慌てて、地味にお風呂で10まで数える様になったりして、 毎日数え続けて漸く日本語でも数…

昨日はパパが仕事に行く事に慣れない様子のさくらでしたが、 今日は慣れた感じで、朝は一番に起きて、 ママを起こし、パパを起こし。 パパが 「行ってきます」 と出掛けて行くと、 「いってらしゃー(いってらっしゃい)」 と、笑顔で手を振ってお見送り。 朝…

今日から、旦那さんが新しい職場へ。 朝は、未だ私もさくらも寝ている間に出勤して行ったのですが、 今度の職場は家から近いので、 お昼休みに昼ご飯を食べに、家に一旦帰宅。 すると、さくらは起きたら居なかったパパが帰ってきたと思って、 「ぱぱぁ(*゚д゚*…

今日は、転生した人達の保護者役。 ROでも子連れになった気分です・・・ 夜は、また1人発光者が現れて転生したので、その人の壁。 そして、明日辺り、また1人発光しそう。 ・・・本当に何で、1.5倍でもないのに、 こんなに発光ラッシュなの??

そういえば、数週間前に雛人形を出しました。 今年も、さくらがいたずらしないように、 ベビーベッドの柵の中に・・・(苦笑)。 出している最中や、出して数日は、さくらも興味深そうに、 ベビーベッドの柵に捕まって、お雛様を見ていたのですが、 やっぱり遊…

今日のさくらは、ピタゴラスプレートに夢中。 床一面に、ピタゴラスプレートを平面にくっつけていき、 プレートがある限り、拡張拡張。 さくらが夢中になって作っていた作品は、 主に、四角と三角を1つにくっつけた巨大な作品と、 その脇に、とんがり三角を…

最近、旦那さんのWizの出番が多くて、オーラロードを着実に歩み、 あと12%というところまで来ていたので、 おもちGきっての前衛さんを連れて、名無しトリオをすること1時間。 残念ながら、旦那さんが1回転んだのですが、 教範込み13M出たので、無事発光する…

旦那さんの髭剃りが壊れた・・と言うので、 今日は、家族揃って電器屋さんにお買い物へ。 しかし、髭剃りにも色々あって、 旦那さんが延々と悩んでいる間、 私はさくらを連れて、ジョーバに乗ってみたり、 マッサージ器に座って、全身マッサージされてみたり…

今、JALで「くまのがっこう」のマイルカードを作れる・・ と言うのを見て、早速申し込みました。 とても可愛いカードで、私の分も作りたい位なのですが、 残念ながら、12歳以下でしか作れないというので、さくらの分だけ・・・ 病院の診察券とかを除けば、さ…

今日は、銀行に行く用事があったので、 さくらと2人で散歩がてら、てくてくと歩いて行きました。 さくらは、途中の洗車しているおじさんが気になって、 立ち止まってじーーっと見つめて、おじさんを困惑させたり(苦笑)。 停留所に止まったバスを、じーーっと…

今日、さくらが風船を膨らまして欲しいと、 「Balloon!Balloon!」 と叫ぶので、旦那さんに風船を膨らまして貰ったら、 さくらはご満悦で、風船で遊びだし・・・ そして、 「あんぱんまん!あたらしー(顔)よ!えい!」 と、私の頭めがけて、風船をぶつけてく…

拳聖用に商人セットを揃えたくて、ここ暫く頑張ってました。 まぁ、軽くコウマップに入り浸り、1日200匹コウ狩りを目標に、 3週間程頑張って、4k匹程のコウを殺しました。 結果・・・ コウCは出ませんでした・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 そんな私の目の前に現れた、…

旦那さんの就職先が、無事に決まりました。 来週からは、また日中は、さくらと2人きりの生活の始まりです。 でも、今回の就職先は、家から徒歩圏内なので、 旦那さんは、昼ご飯を食べに家に帰って来る模様。 今まで、さくらと2人きりの時の昼ご飯は、 うどん…

今日は、外に出たら、 丁度お隣さんも子供を外で遊ばせていたので、 一緒に外で遊ばせて貰いました。 三輪車や乗用玩具に乗って遊んだり、ボールで遊んだり。 家の近くに住んでいる、のら猫を見つけて、 子供2人が競い合うように追いかけたり(笑)。 さくらは…

ROでも、バレンタイン真っ盛り。 私もカカオ入りマーブルクッキーを毎日焼いています。 まぁ、1日1.5k〜2k枚くらい☆ 勿論、金儲けの為です。 リアルより世知辛いバレンタインです。 お陰で、おもちGの人に、すっかりクッキー屋として認識されてました☆ クッ…

今日はバレンタイン。 ということで、さくらと2人でケーキを焼きました。 と言っても、手軽に作れるセット物ですが(苦笑)。 バターと卵とミルクを混ぜた中に、 さくらに粉を入れて貰いながら混ぜて、 オーブンで焼き焼き。 「オーブンはあちあちよ」 と、さ…

相変わらず、キーナーモザイクにはまっている、さくら。 色を固めるのも上手くなって。 キーナーモザイクは、1個の立方体に、 4色の単色と、2種類のツートンの面が印刷されていて、 それが3種類あるのですが。 数日前までは、ツートンか単色かを揃えるまでだ…

メインでやっている女垢の2極HiMEが、LV98になりました。 2回目のオーラロード・・・ 去年の5月末に転生したので、ここまで来るのは、 体感的には早かった感じ・・ しかし、98は1%が3Mなので、 死なないようにコツコツやっていきたいと思います。 その為に…

最近、さくらに喋ろうという意思がかなり出て来た様で。 親が喋っている事を復唱して覚えて、その言葉を使ったりする様になりました。 しかし、未だ言葉がはっきりしない事とかがあって、 親との意思疎通がスムーズに行かない事も。 そうすると、さくらも『…

今日は、私の拳聖日和。 拳聖定番の、おでんで温もったり。 狭間で融合で温もったり。 拳聖は未だ80前半の、温もりは2回目という超初心者なんですが・・・ 狭間の方は、やっぱり慣れるまで、何度か後衛に流してしまって、 何人か殺したり、教授さんの蜘蛛に…

最近さくらは、箪笥の上が気になる様で。 箪笥の上に、新しい本を隠しておいたのを1回見つかってから、 高い所には、新しい本がある!と思っているようで、 箪笥の上を指さして、 「みふぃーちゃん!みふぃーちゃん!」 「じゃっき!じゃっき!」 と、箪笥の…

ここ暫く旦那さんが再就職活動で、 面接に行ったり、実技テストに行ったりしてました。 家の近所で、良い条件の求職があったのですが、 まずは派遣会社を通じて派遣採用という求職だったので、 最初に派遣会社の面接に行ったり。 派遣の手続きは、初めて知っ…

さくらが、ABCの歌を口ずさむようになりました。 今までも、手遊び歌とか、アンパンマンの歌とか、 色々歌っていたのですが。 でも、さくらが歌うABCの歌は、必ず 「ABCDEFG〜♪HIJK・・」 で止まってしまいます。 うん、そこで止まってしまう気持ちは良く分…

姉のやなさんの日記を見に行ったら、 何時の間にか、坂本真綾さんのアルバムが出ていたらしい・・かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: FlyingDog発売日: 2009/01/14メディア: CD購入: 12人 クリック: 59回この商品を含むブロ…

動画サイトを何気にフィギュアスケートで検索してみたら、 私が大すきだった、過去のプログラムとかが色々上げられていて、 時間を忘れて、感動して観まくってしまいました・・・ 私がスケートを見始めたきっかけになった、 長野オリンピックのキャンデロロ…

ここ数日、さくらはモザイクブーム。 アングーラやミニネフスピールを色々並べて遊んだり。 でも、やっぱり一番モザイクとして、よく遊んでいるのは、 キーナーモザイク。 やっぱり立方体で、ケースがあって、 並べやすいのが良いのかもしれません。 これは…