ここ暫く旦那さんが再就職活動で、
面接に行ったり、実技テストに行ったりしてました。


家の近所で、良い条件の求職があったのですが、
まずは派遣会社を通じて派遣採用という求職だったので、
最初に派遣会社の面接に行ったり。
派遣の手続きは、初めて知ったのですが、
なかなかややこしそうで。
派遣会社に登録が認められてから、採用先で書類審査があって。
その後に採用先で実技テスト的な物をやって。
書類の時点では「無理だと思う」だった採用先の評価が、
実技の後は「迷うな〜」だったらしいので、
一寸期待して、連絡を待っていたのですが。


今日、一応採用の方向で流れていると、
派遣会社から連絡がありました。
今は、派遣と採用先で、
色々と折り合いをつけているところらしい。
折り合いが付けば、正式に採用になりそうです。
まぁ、採用になっても最初は派遣なので、
色々と心配な点はありますが、
決まれば取りあえず一安心出来そうです。