2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、さくらと2人でお買い物に。 雨上がりだったので、私がレインブーツを履き出すと、 さくらも自分の長靴を取って、自分で履きました(゚-゚*) 履き方は、未だたどたどしい感じですが、それがまた可愛い。 でも、私のレインブーツと、自分の長靴は一緒な時…

すっかり忘れかけていた、お中元を漸く手配。 毎年実家に送っている、さくらんぼは、 注文閉め切りが早いので、心配だったのですが。 ネットで検索してみると、目当てにしている、 等級もサイズも良いさくらんぼは、大抵の所が受付終了。 でも、何とか未だ注…

ショップポイントを使いたい時は、お得なパッケージで課金してる私。 偶々、キャンペーンにぶち当たって、子悪魔帽(灰)を貰いました。 相変わらず、灰色シリーズは、灰色と言う割には茶色です。 でも、本当の灰色よりはこっちの方が、きっと可愛いと思うので…

折角の休日でしたが、今日は1日中雨模様。 雨の日に外出する程、やる気がある夫婦ではないので、 今日は1日中、家に籠もりっぱなしでした。 さくらよ、すまん。 でも、来週は、ずっと雨降りになるみたいなので、 折を見て、外出するようにしていかなきゃダメ…

影のギルマスも青パジャマもいない週末のG日記を書いてみる。 騎士、プリ、スナ、Wiz@火山2F ごっさんリンカと、旦那さんの低LVウィズと、MEで氷Dに行って、 しこたま「疲れたー」とか話してると、 98Agi-Vit騎士な方が、酔っぱらった状態でINしたという…

今朝は、旦那さんとさくらが先に起きていたのですが、 旦那さんが、一寸1階に降りようとすると、 さくらが 「ばいばい」 と、平日の仕事に行く時と同じ様に、見送ってくれたらしい。 まぁ、さくらには未だ曜日の概念がないからなー。 きっと、パパが1日中、 …

昨日の日記を見た、旦那さんからは、 「これは、起きてない!覚えてない! ちゃんと起きるまで起こしてよ〜」 と、言われました。 やっぱり寝言の様なものだったか・・・ (以前にも同じ様な事があった) ということで、無意識で、 自分の娘萌えな発言を繰り出…

最近、一番楽しい漫画。Landreaall 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/06/25メディア: コミック購入: 14人 クリック: 32回この商品を含むブログ (51件) を見るおがちきか先生(id:chika_kt)の作品。 …

今日、さくらと一緒に14時頃に昼寝をして、 次に目を覚ました時、時計は18時になっていました。 ・・・(・_・)? 暫く、その事実を理解するのに時間を要しました。 何時もは、遅くても2時間後には、さくらが起きるので、 それで一緒に目が覚めているんです…

今日も、さくらと公園へ。 最近、さくらのお友達と会う事がないので、 細々と私とさくらの2人で遊んでいます。 ところで、さくらは落ち葉が微妙に恐いらしい。 2人でボール遊びをしていて、 ボールが落ち葉の中で止まると、必ず 「ぼーりゅ、ん!ん!」 と、…

去年、実家の母親が作ってくれた、さくらのワンピース。 今年も着せてみると、するりと頭も脇も通ったので、 これは今年も着れるなー・・っと思って着せたままにしていたら。 さくらが遊びだしてから、気がついた。 丈が極端に短くて、スモックぐらいにしか…

何時雨が降るか分からない日が続いているので、 行ける時に行っておこうと、雨上がりの公園に出掛けました。 しかし、さくらにうっかり普通の靴を履かせてしまい・・・ 水たまりは避けて通る事でフォローできましたが、 雨に濡れた芝生の上とかを、走り回る…

今日は、私の父が出張ついでに遊びに来ました。 2週間前に実家に帰った時に、さくらはお祖父ちゃんに結構慣れたので、 今日は、最初からまぁまぁな感じでした。 でも、さくらがお昼寝をしている間に来たので、 さくらにしてみれば、起きたら突然見慣れない人…

実家から戻って来てから、疲れがきたのか、旦那さんは一寸風邪気味。 私も、昨日から一寸咽が痛くなってきていたので、 さくらに移らないか心配していたのですが・・・ 今晩、一度寝入ったさくらが、夜中に起きて、 ずっとコホコホ咳き込んで、大泣き。 どう…

オーラロードやら転生やらで、すっかり乗り遅れていた、 モスコビアとやらに漸く行きました。 廃プリ・踊2な面子だったので、 アスムーのお陰か、モンハウに突っ込んでもそんなに痛くないし、 DSで敵はサクサク沈むしで、なかなか楽しい狩り場でございました…

天気予報が外れたので、今日も公園へ。 明日、引っ越す予定の親子さんも来ていたので、 「これで本当に最後だねー」 と話しながら、皆で遊びました。 さくらも、今日は比較的皆の輪に混ざりながら遊んでいました。 でも、突然、走り出したかと思うと、 公園…

今日も公園へお出掛け。 さくらのお友達の1人が、今週末に引っ越されるということで、 今日は、ちょっぴり寂しい日になってしまいました。 というか、急遽引っ越しが決まったとのことなので、 危うく、お葬式に行っていた私達とは、すれ違いになるところだっ…

今日も、いつもの公園へ遊びに行きました。 今日は、さくらのお友達も来ていて、 さくらは、久しぶりにお友達と一緒に遊べて楽しそうでした。 暫く会っていなくても、ちゃんとお友達は覚えていた様で、 一緒に砂遊びをしたり、楽しんでいたので一安心しまし…

今日、頂き物のメロンを食べようと、メロンを半分に切って、 半分をさくらと2人で食べて、残りを旦那さんに残しておこうと、 冷蔵庫に入れようとすると・・ それを見ていた、さくらが突然怒りだし、 「みんな!みんな!」 ・・・ それは、全部今食べたいとい…

昨日、一昨日と、大事をとって家でゆっくりさせていた、さくらですが、 今日は元気が有り余っている様だったので、 久しぶりに近くの公園に遊びに行きました。 残念ながら、さくらのお友達は来ていなかったのですが、 久しぶりの公園に、さくらは大はしゃぎ…

今日は、VistaになったPCにPhotoShopを入れたり等々。 うちのPhotoShopはCS2なので、Vistaに正式対応していないので、 インストール時やら、インストール直後には、 4個くらい何かおかしい症状がでてました。 まぁ、一応普通に立ち上がる様にはなったのです…

今まで、私のPCのOSはwindows2000で、 マウスは5ボタンマウスを使っていたのですが、 旦那さんが 「マウスのボタンが足りない。せめてチルトホイール付きにしよう」 というので、新しいマウスを購入。 しかし、windows2000はもうMSのサポートが打ち切られて…

昨日、鼻水がずるずるだった、さくら。 バタバタした日々を送って、やっぱり疲れているのかなぁ・・と 思っていたのですが、今日は少し下痢気味に。 緩いうんちを、今日だけで4・5回もしていました。 その代わりというか、鼻水の方は今日は全く出なくなって…

今日は、自治体の教室へ。(id:tokusaka:20080523) 月2回の開催なので、結構間隔が開いた感じがします。 まぁ、それでもこの1週間はバタバタしていたので、 一寸出掛けるのは億劫気味でした(苦笑)。 でも、今日行ってみると、 さくらの子供の集団へのとけ込み…

今回の帰省では、さくらは実家の人達とかなり仲良くなれました。 さくらから見て、お祖母ちゃんや伯母さんとは、 1・2日の間に仲良くなっていたし、 今まで、なかなか心を許さなかったお祖父ちゃんとも、 帰る日の前の晩には、仲良くなっていました。 お葬式…

バタバタと過ごした実家を後にして、今日は我が家に帰宅。 帰りは、飛行機のチケットが取れたので良かったです・・・ でも、疲れが残っている体で、 長距離移動は、やっぱり相応に疲れました。 そして、家に着いたら着いたで、1週間近く家を空けていたので、…

今日は、祖父のお葬式に参列。 さくらの昨晩の嘔吐は、大きい体調の崩れではなかった様で、 今日は余り普段と変わらない感じだったので、良かったです。 でも、食べ過ぎないように親は気を使いましたが。 昨日に引き続き、さくらは葬儀会場に入るのを嫌がっ…

今日は、祖父の通夜に出席。 さくらは、何時もと違う雰囲気のせいなのか、 人が沢山居るせいなのか、会場に入るのを嫌がり、 ずっと会場の外で遊んでいました・・ お陰で、私や旦那さんは、殆ど参列出来ず・・・ でも、さくらはかなり頑張っていたらしく、 …

私の祖父が亡くなりました。 さくらにとっては、たった1人残っていた曾お祖父ちゃんだったのですが。 祖父が危篤状態になったと聞いて、慌てて帰った今回の帰省。 帰った時は、もう既に意識はない状態でしたが、 さくらが来た事を伝えると、目が開いたりして…

実家で、見慣れない人達と沢山会った、さくら。 見事に硬直しまくりで、パパかママに抱っこされてないと、 一気に 「ふぇ、ふぇっ・・・」 と、一気に泣き出しモードになる位。 晩ご飯を食べる時も、 大人数に囲まれての食事が落ち着かないらしく、 人が減っ…