今日、頂き物のメロンを食べようと、メロンを半分に切って、
半分をさくらと2人で食べて、残りを旦那さんに残しておこうと、
冷蔵庫に入れようとすると・・
それを見ていた、さくらが突然怒りだし、
「みんな!みんな!」
・・・
それは、全部今食べたいという意思表示なのか・・?
まぁ、一寸切って食べさせたら、
たちまちご機嫌になって誤魔化されてくれましたけど(苦笑)。


そして、昨日に引き続きアングーラなネタ。
さくらは、今日、初めて平面で遊ぶことにも興味を持ちました。
アングーラ
小さいL字2つで枠を作り、四角を真ん中に入れる・・という遊びに、
とても興味を持ったらしく、自分で枠を作って、
何度も入れたり取り出したり。
ぴったり枠の中に収まるのが楽しいみたい。
上の写真も、さくらが自分で枠を作って嵌めた作品です。


2つのパーツを組み合わせて作っている枠なので、
一寸したことで枠の方が崩れてしまうのですが・・・
でも、その壊れた枠を自分で直しては、やっていたので、
それはそれで有りかなぁと。


アングーラといえば、さくらは私がアングーラで遊ぶのを見ているので、
自分もジョイントを使って遊ぼうとします。
でも、まだジョイントに、どうしたら乗るのかが分からないらしく、
よく
「きーーーーーー!!」
っと怒っています・・・・


結局最後は『ママ、やって』と言わんばかりに、私にパーツを手渡し。
そして、私がさくらの希望通りに積み上げる役に・・・(^^;)
今の内は仕方ないかなぁ・・と思っていますが、
さくらが作りたい物には、あまり手を貸したくない気持ちも。
でも、作れないばっかりで興味を無くすのもなぁ・・と思うし、
その辺りの調整をどこでとるかに迷います。
まぁ、ママと一緒に遊んでくれるということは、とても幸せなことなのですが。