今日も、いつもの公園へ遊びに行きました。
今日は、さくらのお友達も来ていて、
さくらは、久しぶりにお友達と一緒に遊べて楽しそうでした。


暫く会っていなくても、ちゃんとお友達は覚えていた様で、
一緒に砂遊びをしたり、楽しんでいたので一安心しました。
一寸、お友達の顔を忘れてたりするんじゃないかと、
どきどきしていたので(苦笑)。
やっぱり、同じくらいの歳の子達に混ざっていても、
慣れない子が多い、自治体の教室よりも、
慣れてる子ばっかりの公園の方が、リラックスして、
のびのびと遊んでいるなぁ・・と思いました。



最近さくらは、新しい楽器を発見。
それは、おままごと用のフライパン(id:tokusaka:20070415)と
お鍋の蓋(id:tokusaka:20070514)を両手に持ち、
バァーーーン!!と、シンバルの様に鳴らすこと・・・(>д<ιι
クインテット」で、シンバルの場面が出てくると、
さくらも急いで用意をし、
バァーン!バァーーン!!バーーーン!!と鳴らしまくるので、
それはそれは五月蠅いです・・・・
本当に、家が戸建てで良かったと思います。


今日、公園で他のママさんにマンションでの
子供がたてる音や声、生活音で周りに気を使う大変さを聞くと、
さくらの大すきな楽器遊びなんて、
マンションではとてもとても・・という感じなんだなぁ・・と
改めて思い知らされました・・・・
家を建て替える時には、一時的に賃貸に住まなければいけませんが、
その時の事を考えるだけでガクブルです。