2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずは、最近更にお喋りが達者になって、女の子らしくなりました。 赤いチェックのスカートを履かせれば、 「みてー!えーけーびーみたいでしょ?」 と、パパやねぇねに自分の可愛さをアピールしたり、 買いだしに行こうと、 「お出掛けするよ」 と声をかけ…

一昨日の日記に、気長に〜とか書いてたんですが、昨日の騎士子。 やっちゃった\(^o^)/ 決して、私が必死だった訳ではなく、最近の狩場が美味すぎるせいだ、そうだ。 後は、job63転職なせいもある。 しかし、まさか育て始めてから1週間で3次になるとはなー…

一昨日の日記に書いた、ブロックラボ アンパンマン ブロックといっしょに遊べる! アンパンマンブロックドールセット(ワールドブロックシリーズ)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2011/04/23メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 4回こ…

ここ1週間のRO生活。 クイール刺しウアーが14Mで売ってたので、うっかり買ってしまう。 お買い得品だし、ウアーはあっても困らないし・・って、つい・・ しかし、買ったからには使い倒さねばなるまい・・と思っていたら、 旦那さんが新しく作っていた騎士子…

最近、ゆずが遂にアンパンマンに目覚めてしまい・・・ TV放送は、東京MXのプリキュア再放送と被ってるので、 今までゆずは見たことがなかったのですが。 さくらの時に買った、アンパンマングッズにまず食いついて、 さくらに教えられて、 「あんぱんまん」 …

今日も、さくらがお味噌汁を作ってくれました。 今日のお味噌汁も、昨日と同じ位美味しくて、 さくらのお味噌汁の腕が立証されてしまいました。 確実に、お味噌汁の腕だけなら、ママを抜いてしまったかもしれない。 まぁ、まだ包丁が使えないから、ママの方…

今日も、さくらがお味噌汁作り。 今日は、パパに助言を貰う事なく、さくら1人で全部作ったお味噌汁。 そんなお味噌汁は・・ 見た目からして、凄く美味しそうでした。 程良く上品に入ったワカメと麩の具、 そして、底の方からふわっと立ち上がる味噌。 飲んで…

今日は、朝起きると、窓の外は一面真っ白。 玄関を出た途端、さくらは 「ゆきだー!!きょうは、つもってるーー!!」 と大喜び。 ゆずも、初めてみる雪景色に、 手で雪を触ってみたりして、興味津々。 幼稚園のバスを待ってる間、 さくらが雪を掴んで投げて…

さくらのお味噌汁作り、第二回目。 今回は、殆ど全てを自分でやりました。 パパに 「まず何をするんだっけ?」 と聞かれると、 「お鍋に水をいれる?」 って感じで、常に自信がない様子でしたが、 出汁を入れて、具を入れて・・と、何とか1人で作業を進め、 …

昨日、さくらは幼稚園の行事で登園していたので、 今週は、今日が唯一の休日。 1日中、2人で遊びまくっていました。 しかし、子供達だけで遊んでいると、どうしても起きるのが喧嘩。 いつも大抵、さくらが 「やめてー、ゆーちゃん!もーー!!」 とか怒りだ…

今日の夕ご飯は、パパに料理を教えて貰いつつ、さくらが作ってくれました。 自分で、お米をといで、ご飯を炊くことにもチャレンジ。 そして、パパと約束していた通り、パパの手羽中料理を教えて貰いました。 さくらが大すきな手羽中。 自分が大すきな料理を…

今朝は寒くて、起きると、雪がちらほら。 それを見た、さくらは、朝からテンションMAXで、 「ゆーちゃん!ゆきだよ!みせてあげるからきなー!!」 と、ゆずを引き連れて、朝から窓に張り付いて雪を見ていました。 しかし、そんな雪も、さくらが幼稚園に出掛…

畑作りに夢中なピグライフ。 漸く念願の敷地を広げる事が出来ました。 8×8マスだけね・・・ しかも、既にきゅうきゅう気味ってどういうことなの・・って感じなのですが、 これは広くなった土地を、勢い勇んで耕しすぎた感が否めない。 下手すると、自分は空…

さくらが幼稚園に行くようになって、ゆずが再びママにべったりな毎日。 一寸1階に家事をしに行ったり、一寸トイレに行くだけでも、 「ままー!ままー!」 と涙声になって、追いかけてくる始末。 でも、トイレに入ってる時は、トイレの中から、 「トイレだよ…

今日は、子供達とお隣さん家に遊びに行きました。 お隣さんに頼まれて、PCを持って行って作業していたのですが、 ゆずが寝起きだったせいもあって、機嫌が悪く・・ 抱っこをするのだけど、PCで作業もしているので、 ゆずにかかりっきりになれないせいか、機…

最近、ゆずは、おままごとがブームになった様で、 毎日おままごとの食材を出してきては、 お皿に盛りつけたり、コップに盛りつけたり。 冬休み前までは、切る野菜をたどたどしく切る位だったのに、 冬休みの間に、さくらが遊ぶ姿を見て、遊び方を学んだよう…

時間がかかる作物が増えて、ピグライフの畑を広げたいのですが、 相変わらず、スペースが無くて格闘中。 何とか10マス畑を増やした・・・ あと、LV20がみえてきたので、裁縫を見据えて羊も飼い始めてみたので、 益々庭が手狭に・・・ 庭を広げる為には、後3…

前の家から持ってきた、ヘラー社の身長計。ヘラー身長計【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】ジャンル: おもちゃ・ホビー・ゲーム > おもちゃ > 木のおもちゃ > 人形ショップ: りとるまみい[木のおもちゃ雑貨]価格: 4,536円これの前に使っていた100均の身長計は…

最近、ゆずの顔が、さくらに似てきてる気がしたので、 アルバムを出してきて、さくらの昔の写真を見たところ・・ 今のゆずの顔は、2歳直前頃のさくらの顔にそっくり。 アップで笑顔で笑ってる顔なんか、瓜二つ。 さくらの顔は、もう私の子供の頃にそっくり過…

最近、さくらがお風呂に1人で入る様になりました。 自分で と予定を決めてからは、ちゃんと時計を見て行動する事を 心がける様になり、時間になったら1人でお風呂に入る感じ。 「歯をみがく」の「を」が「お」なのはご愛敬です(゚д゚*) 起きるのは、朝の8時前…

最近感じた、ゆずの成長メモ。 プラステンで、ちゃんと色ごとに棒に刺す様になった。 旦那さん曰く、 「前もやってたよ。 気分で、ばらばらに刺したり、色ごとに刺したりする」 らしいけど、私が見る時は何時も色をばらばらに突き刺してたので、 見た時は、…

農園作りに夢中なピグライフ。 でも、最近は時間がかかる作物クエが多くなって来て、 かなりまったり気味になって来ました。 なので、庭を飾りたてるインテリアクエを進めたところ・・ もう無理www きゅうきゅう過ぎて・・・ 土地を広げる為には、あと6日…

今日から、幼稚園も通常通り。 久しぶりに、さくらが日中居ない日でした。 そのせいか、お昼ご飯の時間になって、 パパが帰って来て『さぁ、お昼ご飯!』となった時、 ゆずが、 「さくらちゃんは?さくらちゃん、いないよー。 さくらちゃん、ごはんなのにね…

今日から、さくらは幼稚園。 でも、今日は始業式だったので、午前中で あっという間に帰って来て、何時も通りの午後。 でも、今日は、ゆずがさくらと遊ぶのに夢中になって、 お昼寝をしないまま夕方に。 流石に眠くなった様なのだけど、 眠くなると、ぐずっ…

2倍期間とやらも終わりかけた昨日、 魚屋前面子で私の拳聖を動かせる機会に恵まれ、 いそいそと女垢まで課金してしまいました。 久しぶりの拳聖は、かなーり下手な感じでしたが、 拳聖は、やっぱり楽しかった。 慣れないので、かなりテンパってたけど・・・ …

今日で、さくらの冬休みも最後。 ママの冬休みも最後。 明日からは、規則正しい生活をしなきゃなー。 冬休み最後の日でしたが、特別な事はなく。 何時も通りに家を掃除したり、布団を干したり。 さくらは、お正月に親戚の方に頂いた、 入園準備のドリルを喜…

来週から3学期が始まるし、今日はさくらの前髪を散髪。 旦那さんが。 前髪だけでしたが、パパに散髪して貰った後のさくらは、 鏡の前に立って、自分の顔を確認して、うふふと笑ってご満悦。 散髪後の自分を、鏡の前で角度を変えて見たりして、 5歳児は、もう…

ROも、年末から男垢のみ課金しています。 でも、相変わらず根っこ生やしてるだけ・・・ 正月明けから、1.5倍とやらが来ているので、 昨日から漸く重い腰を上げて、狩りをしてみた。 取りあえず、皿とABが両方とも98の75%位だったので、 こいつらを99にしよ…

お正月から、まともに始めたアメーバピグ。 1週間経って、ピグ本体より農園を作るピグライフの方が楽しくて、 ライフばっかりやっています。 野菜を作るのに必死になりすぎて、 1週間で庭のスペースが足りなくなってきた・・・ 土地を広げるには、後10日程頑…

今日は、旦那さんが帰って来てから、お出掛けしたついでに、 ハッピーセット目当てで、マックへ行きました。 何故なら、今日からのハッピーセットのオマケがプリキュアだから・・ しかも、2月から開始の、未だ始まっていない、 次のプリキュア「スマイルプリ…