最近、さくらがお風呂に1人で入る様になりました。
自分で
さくらの予定表
と予定を決めてからは、ちゃんと時計を見て行動する事を
心がける様になり、時間になったら1人でお風呂に入る感じ。
「歯をみがく」の「を」が「お」なのはご愛敬です(゚д゚*)


起きるのは、朝の8時前には起きてる感じですが、
ちゃんと自分で幼稚園の支度もやるように心がけてる感じ。
偶に、ゆずと遊びすぎたりして、ママにせかされてますが(苦笑)。


でも、今までは9時に寝る生活だったのが、
さくらが8時に寝ると決めて行動し出したので、
ゆずも、それにつられて、早く寝る様になり、
夜の睡眠時間が1時間増えたせいか、
お昼寝をしない日の方が増えてきました。
でも、夕方あたりから機嫌が悪くなって、
夜8時になる時には、船漕いで寝てたりも(苦笑)。
機嫌が悪い時は、大変なんですが、
夜の大人だけの自由な時間が増えたので、
それはそれでOKかなーと思う様になりました。