最近感じた、ゆずの成長メモ。


プラステンで、ちゃんと色ごとに棒に刺す様になった。
旦那さん曰く、
「前もやってたよ。
 気分で、ばらばらに刺したり、色ごとに刺したりする」
らしいけど、私が見る時は何時も色をばらばらに突き刺してたので、
見た時は、感動して、
「ゆず、凄いねー!!凄いよー!」
と褒めまくった所、ゆずは『あらそう?』ってまんざらでもない顔をして、
プラステンがあった場所を指さして、
「おいて」
と、まるで自分の傑作を飾っておけという感じで、棚に飾らされました(笑)。


あとは、せんせいのボードに目と口を書いて、
顔にみたてる様なお絵描きは、買った当初からしていたのだけど、
最近、大きな丸に目と口を書く、顔らしい顔を描いたりもする様に。
せんせいは、ゆずはとても気に入っていて、
何時もせんせいでお絵描き遊びをしているので、買ってあげて良かったー。


あとは、さくらがお風呂の時間を決めて、
1人でもお風呂に入る様になったら、
最近お風呂を嫌がっていた、ゆずも、
「ちゃぽちゃぽ、はいろ」
とお風呂に入りたいと自分から行動する様に。
「いやだー!!」
と泣き喚きながら、
無理矢理お風呂に連れ込まれていた子と同じとは思えない(笑)。
この冬休みの間に、ゆずはねぇねの事を更にすきになった様で、
何でもねぇねの真似をしたがるのですが、
こういう良いところはどんどん真似をしていって欲しい。