2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらの幼稚園に行きたくない病も、 少し回復の兆しが見えてきて、 今日は、余り泣かずに朝の準備が出来ました。 「(制服じゃなくて)たいそうふくがいいー」 とか、あれこれ言うのは変わってませんが。 あと、通園が抱っこなのも変わってませんが。 「きょ…

今日も、さくらは何かと理由をつけて、 幼稚園を休みたがっておりましたが、何時も通り幼稚園に連行。 そして、私は、幼稚園の父母会主催の昼食会へ。 自由参加のイベントだったので、 『ゆずも居るし、行かなくても良いかな〜』とも思ったのですが、 周りの…

さくらの幼稚園に行きたくない病は相変わらず。 今日は、 「あした、ようちえん、おやすみー!」 「プール、おやすみするー!」 と泣き騒いでおりました。 さくらの風邪もよくなったので、 今日からはプールに入らせても良いかな・・と思って、 プールの用意…

今日も、さくらは朝から 「さくらちゃん、ようちえん、おやすみするー!」 と大泣き。 「今日は、幼稚園お休みだよ」 と言っても、 「あしたも、おやすみするのー!」 とギャン泣き。 休日位は、朝から休日を楽しめば良いのに、 何故、わざわざ明日の事で泣…

数日前、初めてのおつかいに行った、さくら(id:tokusaka:20100623)。 どうも1回行ったことで、自信を付けた様で、 その後、何も言っていないのに、 「さくらちゃん、おつかい。 ぎゅーにゅー、かってくるよ」 と、おつかいに行く行くと言って仕方ない。 「い…

今日も幼稚園を嫌がる、さくらを抱っこで登園させ。 今日の幼稚園に行きたくない理由は、 「パパと、ようちえんいくのー! パパといっしょに、おたんじょうかい、でるのー!」 でした・・・ パパは仕事に行ったと何度言えば・・とか、 さくらの誕生会は4月に…

今朝も、さくらは幼稚園に行きたくない病。 「さくらちゃん、パパのとこいくのー! パパのおてつだいするー!!。・゚・(TдT)・゚・。」 と泣き叫びながらの登園でございました。 何気に毎日、幼稚園に行きたくない理由が変化している・・ でも、幼稚園に着いて、先…

今朝も、幼稚園の制服を見た瞬間、 「さくらちゃん、ようちえん、おやすみする〜!。・゚・(TдT)・゚・。」 と、大泣きのさくらを無理矢理着替えさせ、 無理矢理髪を結い、無理矢理幼稚園まで連れて行きました。 昨晩は、筋肉痛と思わしき腕と肩甲骨の辺りのだるさに…

幼稚園に行きたくない病にかかっている、さくらは、 「あした、ようちえん、おやすみするー!」 と、昨日の晩から騒いでいたのですが。 昨晩は、旦那さんが何とか説得して、 幼稚園に行く気になった・・と思っていたら。 朝になって、旦那さんが仕事に行った…

今日は、昨日の代休で幼稚園はお休み。 さくらの風邪は、未だゴホゴホと咳を出しているので、 今日も、お家でのんびりと。 しかし、さくらが家に居ると、片付けても片付けても、 あっという間に部屋が散らかるのが悩みの種。 種と言えば、近所のドラッグスト…

今日は、幼稚園の父の日参観日。 母の日参観日(id:tokusaka:20100508)のパパバージョンで、 パパだけが参観出来る日です。 でも、昨晩、未だ夜になると激しく咳き込む、さくらを行かせるかどうかで、 行かせたい私と、休ませたい旦那さんとで、ちょい喧嘩に…

昨晩は薬が効いた様で、さくらは一度も吐かずに済みました。 あ、朝方に1回、痰と鼻水を吐き出しましたが、 起きた後だったので、布団の上じゃなくて、 流しに吐きに行ってくれたので、被害はなくて助かりました。 ゆずは、相変わらず、寝入って暫くすると咳…

昨晩のさくらの吐きっぷりは、旦那さん曰く、 「2時間毎じゃなくて、1時間毎位でした。 奥さんは、寝てて気付いてなかった時があったけど」 らしいです・・ 取りあえず、夜の間中、吐きまくっていたので、 今日も幼稚園はお休みしました。 結局今週丸々とお…

さくらの熱は、何とか36度後半にはなったものの、 まだ体は本調子じゃなさそうなので、本日も幼稚園をお休み。 でも、食欲も出て来たし、明日には幼稚園に行けるかなーと 思っていたら、夜になると、痰が絡んだ咳が激しくなりだし・・ 夜の間中、2時間おき位…

さくらの熱は、今日も37.5度前後をふらふら。 熱が出始めた、日曜や月曜の時とは違って、 食欲も出て来たので、その辺りは少し安心出来る所ですが。 しかし、本人の元気も出て来た様で、 じっとしてないので、私の手間は増えるばかり・・ それでもやはり熱が…

さくらの熱は、朝には37.5に戻っていましたが、 昨夜の大量の目やにが気になったので、 今日は総合病院に行って診て貰って来ました。 プール熱の原因である、アデノウィルスの検査と、 肺のレントゲンも撮って貰いました。 アデノウィルスの検査は陰性で、 …

さくらは今日も、やはり37.6位の発熱状態を維持。 午前中、近くの病院に連れて行くと、病院は凄く混んでいて、 さくらと同じ様な症状の子供も何人か来ているみたいでした。 さくらの症状は、咽も腫れているという事でしたが、 昨日下痢が酷かったので、お腹…

昨晩、また咳き込んで吐いた、さくら。 その時既に、発熱していたみたいで、朝も37.5位の熱が。 やっぱり、金曜から体調が良くなくて、 今日になって発熱・・って感じかなぁ。 しかし、日曜で病院も休みなので、今日はゆっくり休ませて様子見。 しかし、フル…

はやぶさが地球に帰って来ました。 長い旅を経て、ちゃんと地球に帰って来れた事が、本当に凄い。 私は、和歌山大学のライブ中継で見たのですが、 現地の観測チームの教授?とか女性が、 「どこから来るんや・・どこだ・・」 とか、 「きた!きたっ!すごい…

我が家の暑がりさん達が「冬の布団は、もう要らない」と言うので、 今日は掛け布団を干して、夏の布団に衣替え。 え?片付けるのが遅いって? だって、私は今でも普通に掛け布団で寝てたんだもん・・・ まぁ、さくらも旦那さんも毎晩布団を跳ね飛ばして寝て…

今朝、いつもの様に朝ご飯を食べて、 幼稚園に行く用意をしていた、さくら。 お弁当の中に入れて欲しい物を注文してくるなど、 いつもの様に幼稚園を楽しみにしてる感じだったのですが、 さぁ、家を出るぞ、という段階になって、 「さくらちゃん、ねむい。 …

今日は、ゆずが朝6時に起き出したり、 さくらも7時に起きたりと、2人とも早起き。 でも、そのせいか、ゆずが非常にグズグズ。 眠いみたいなのに、おっぱいを飲まないし、 あれやこれややって、やっと寝たかと思ったら、すぐ起きたり・・ 眠い時は、おっぱい…

昨日導入したtwitter。 今日は、ちょっぴり呟いてみました。 URLをそのまま貼って呟いたら、日記のデザインレイアウトが 思いっきり崩れたので、bit.lyも初めて使ってみた。 あとは、はてなで日記を更新したら、twitterに更新情報を 送れる機能があるみたい…

今日、お友達の女の子に落とし物を拾って貰ったらしい、さくら。 でも、どうしても「ありがとう」を言わなかったらしい。 先生からその話を聞いて、さくらに聞いてみると、 「○○ちゃんに、ありがとう、いわなかったー」 と、言わなきゃいけない事は分かって…

今まで、Twitterは登録しなくても、他の人の発言は見れるので、 登録の必要性を感じていなかったのですが、 「はやぶさ」の情報がTwitterで、いち早く流れるので勢いで登録してみた。 ついでだから、これから自分も呟いてみようかな、 はてなダイアリーもTwi…

今まで、ゆずは、あんまりガラガラとかの玩具に興味を示していなくて。 ゆずの遊びと言えば、メリーを見たり、 指をひたすらしゃぶったり、よだれを溜め込んで、 「ぶぶぶぶ」 と泡を吹き出すことだったのですが。 でも、さくらもお気に入りだった、うさぎの…

1ヶ月位前に、この動画を見てから「はやぶさ」が気になって仕方ない。 地球スイングバイで、遙か彼方に向かった日本の探査機があること、 小惑星に着陸して離陸した探査機があることというのは、 小耳に挟んで知っていたのですが、 それが同じ探査機だとは、…

昨日まで、病院で処方されていた風邪薬を飲んでいた、さくら。 でも、今朝は、起きるなりゲホゲホ咳をして、 ゲボゲボと大量の痰やら鼻水やらを吐きました・・・ 溜め込みすぎ。 そして、昼、エアコンの効いた部屋でお昼寝をしていたせいか、 今度は私が昼寝…

基本的に、さくらの同時期より手がかからない、ゆずなのですが、 困る事が1つだけあって、それはパパからのミルクを飲んでくれないこと。 色々と全般的に、パパに懐いてない感じはあるのですが、 ミルクを飲んでくれないのが、一番困る・・・ 数日前に、ゆ…

今日は、さくらを幼稚園に送って、ゆずに授乳をして、 お買い物にお出掛け。 お昼には、旦那さんのお昼ご飯で帰らないといけなかったのですが、 一寸寄り道をして、お茶屋さんと石屋さんと和雑貨屋さんを覗いたり、 さくらが居ないので、車の中で1人カラオケ…