さくらの幼稚園に行きたくない病も、
少し回復の兆しが見えてきて、
今日は、余り泣かずに朝の準備が出来ました。
「(制服じゃなくて)たいそうふくがいいー」
とか、あれこれ言うのは変わってませんが。
あと、通園が抱っこなのも変わってませんが。


「きょうで、3かい」
と呪文の様に唱えているので、数日前から旦那さんと、
「幼稚園は5回行ったら、2回休み」
と説明していたルールを理解して、
5回頑張ろうと努力しているみたい。


そんな幼稚園ですが、今日は午前保育の日だったので、
午後からは、久しぶりにさくらとゆずを連れて3人でお出掛けする事に。
さくらにとっても、気分転換になって良いかなと思いまして。
お出掛け先は、さくらの希望で公園。
幼稚園に行くようになってから、めっきり来なくなった公園で、
久しぶりに思いっきり遊んだ、さくら。
でも、3回も転んでしまって、
「ころんだー(ノд`)」
「また、ころんだー(ノдT)」
「また、ころんだー。
 もう、おうちかえるー(>д<)」
となってしまいました(苦笑)。
それでも、1時間位は公園で遊んで、満足したみたい。


ゆずの方は、眠いところを連れ出してしまったので、
最初の内は、寝ぐずりでグズグズでしたが、
寝てしまった後は、木陰の下のベビーカーの中で
スヤスヤと気持ちよさそうでした。
日なたで、さくらを追いかけていたママは暑くて、
そんなゆずが羨ましくて仕方ありませんでした(苦笑)。


あと、最近、
「んばっ、んばっ」
と発音練習みたいな事をしていた、ゆずなのですが、
今日、お風呂に入る前に私がトイレに入ったら、はっきり、
「ままぁー!ままー(TдT)」
と言いながら、ギャン泣き。
その後、旦那さんにゆずを任せて、さくらをお風呂に入れてから上がったら、
相変わらず、ゆずは、パパからのミルクは断固拒否しつつ、
「ままー!ままぁー!(TдT)」
とグズグズだったらしい。


言葉を喋るには、未だ早い時期なのですが、
そろそろ「ま」の発音が出来る様になって来たみたい。
ゆずに「ママ」と呼ばれている気分で、ニマニマしてしまうママなのでした。