2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この前引退宣言をした人に貰ったアイテムの中に、 人魚の心臓とか、キャンディとか貝とかが、大量にあったので、 「何でこんな物を大量に溜め込んであるの・・?」と聞いたところ、 「刺身包丁クエストをしてたから」とのこと。 折角、アイテムを大量に貰っ…

今日は暑かった・・ 30度越えてました・・・ 昨日作ったカレーが、1日で逝ってしまわれました・・(´Д`;; アブナイ・・・匂いは嗅いでみるものです・・・

今日は、久しぶりに昔からのGの人が上がって来たので、 いつもの深夜組のあさすぃんと4人で城へ行きました。 深夜とは言え、明日は日曜なので混んでるかなぁと思ったら、 がらがらで、久しぶりに湧き湧きの城を満喫しました。 余りにも湧き湧きなので、 何…

坂本真綾さんのファンクラブから、 ファンクラブイベントの案内が来ました。 しかし、この前のタナボタライブ、ファンクラブイベントと 連続して参加出来ているので、 今度のイベントは、当たる気がしないんですが(苦笑)、 まぁ、でも申し込みますよ(笑)。 …

油断してたら、神器作成が来たので、 溜めていたエル原オリ原と、包丁を高値で露店売り。 とっておいただけの、儲けがでて満足。 その後、上がって来たあさすぃんと1次クエを回ってみました。 アイテム類は、前溜めたやつが余ってたので流用。 貰えた物は、…

今まで、家のPCの配置は、 旦那さんが部屋の奥で、私が手前という配置で、 クーラーの風が私に直撃し、 寒がりな私は寒く、暑がりな旦那さんは暑い・・という とてもアンバランスな感じだったので、 2人の場所を交代してみました。 PCとマウスとキーバードは…

あさすぃんと、旦那さんwiz、私プリで、 亀2に行ってみました。 亀が偶に大量に固まっていて、 何度か危機を迎えましたが、 何とか、全滅はせずに帰還・・・ でも、帰還の理由は、あさすぃんと私が回復薬を 飲みきってしまったので、帰還・・・ 亀は、恐ろし…

台風が通り過ぎて、今日は台風一過で、 とても良いお天気になりました。 暑い・・・日差しがとても暑い・・・ もう夏なんだなぁ・・ でも、旦那さんは、今週はとてもお疲れなので、 天気が良くても、どこに行くこともなく、 お家の中でぐっすり&のんびり。 …

期間限定、スキル振り直しNPCが来ましたね。 早速1stWiz娘を振り直し。 ねんがんの!SG10をてにいれた!! これで廃屋とか、Wizらしい狩り場にも行ける〜♪とうきうきで、 たまり場でSG10をぶっばなしたら、あさすぃんに 「おせぇ」と言われて、一寸へこんで…

今日は、8月の頭に一寸小旅行に出かけるので、 その切符を買いに出かけたのですが・・ 台風が来てる〜って中のお出かけだったので、 何時、風や雨が強くなるのか分からなくて、 一寸どきどきでした。 台風で皆出かけるのを控えているのか、 駅前も、何時もと…

ビデオとかのインターネット配信を利用してみるようになりました。 映画とかは見たいのは、なかなか配信してないのですが、 アニメは結構やってるので、ビデオレンタルと同じ様な金額で お家ですきな時に続きを見れるのがいいな〜と思っています。 レンタル…

今日は、たまり場の仲間が2人引退。 色々、だらだら言いたい事は、 そっちのGの掲示板に書きました。 もう人のページなのに、本当にだらだらと・・・ 久しぶりに、掲示板に「文字数が多すぎます」って怒られた(苦笑)。 でも、自分の日記に書くより、 あっち…

25時間テレビのドラマは、 終わってみれば、なんだかなぁ・・という内容でした。 結局、台本を要求した理由はなんなのかとか、 何で普通の誘拐にしなかったのかとか、 疑問だけが残り、なんとももわもわした感じでした・・・

フジテレビさんで、25時間テレビをやってますね。 はっきり言って、部長さん以外が答えを知ってるクイズとか、 くっだらないものはどうでも良いんですが。 つか、ああいう出来レースって、その後のもの全てを、 「どうせ後ろで全部仕組んでるんでしょ」って …

19日の日記に書いた、騎士団2のBOTなのですが、 SSを撮れた分だけは、通報しておいたのですが・・・ 今日、また騎士団2に行くと・・・ ばりばり元気に動いてました・・(´Д`;; こっちがモンハウに手を取られてる間に、 こちらの出したアイテム拾ってくし・・ …

今日は、旦那さんがカレーを作ってくれました。 私は、旦那さんのお手伝いで、 じゃがいもの皮を剥いたりとか、 洗い物をしたりとか位で良かったので、嬉しい限りです。 でも、旦那さんがカレーを作るのを見ていると、 ちゃんと最初に野菜とお肉を炒めたり、…

映画といえば、「皇帝ペンギン」も観たい映画でした。 ペンギンずきとしては! CMの子供のペンギンが、親のペンギンについて行こうとして、 こけっ・・とするのを見るだけで、 「あぁっ!」とか声を上げてしまい、 旦那さんに、にやりとされてしまい・・・ …

今日は、家族旅行。 ままは、さいしょでさいごのかぞくりょこうだ、 っていってました。 後は、残ったメンバーで騎士団2に狩りに行ってみて、 BOTの多さに辟易。 通報しようにも、人感知で名前見る前に飛ぶし、 SSなんて当然間に合わないし・・・ その割に、…

今日は、スターウォーズを観に行こうと思ってたのに、 気がついたら14時で、上映時間とかと比べると、 激しく微妙な時間になるので、今日は止めることにしました。 でも、今年の夏は、一寸観たい映画が色々です。 「スターウォーズ」は、見に行こう!と決め…

娘があんまりにも可愛かったので、 自分の商人も、養子にして貰ってしまいました(笑)。 ぱぱとままでしゅ。 でも、ままは今月末に引退するので、 家族崩壊の危機な家族なのでした(苦笑)。 ぱぱは、それで傷心が癒えてないしな・・・ 旦那さんのBSを「うんめ…

今日の夕ご飯は、私の人生初作成の鶏の唐揚げ。 肉が嫌いなんだから、作ったことがある筈がありません。 でも、旦那さんがすきだから作ってみた。 何事もチャレンジよね。 初めてなので、取りあえず料理の本に沿って作成。 醤油とお酒で下味をつけ、料理本に…

突然ですが、子供ができました。 勿論、ROの中でですよ?(笑) 養子になってみたいという人がいたので、 可愛い養子なら可!!(≧ω≦・・・ということで、 養子を貰ってみました。 養子の要請の仕方が分からず、 一寸ばたばたしましたが、無事に方法が分かって、…

3次神器クエストでの一コマ。 「皆!!慌てずに整列しろ!!」 3時間位並んでますた・・・ Gの人とくっちゃべってなきゃ、無理だっただろう・・・

昨日の晩ご飯を日記に書こうと思っていて、 すっかり忘れていました。 折角、写真も撮っていたので、今日書いてみます。 ハンバーグです。 ちょっと焦げ目が強いのは、ご愛敬です。 旦那さんは、私が作った物をなかなか素直に 「美味しい」とは言わないので…

昨日に続いて、装備品が貰える神器クエストを 旦那さんと一緒にやってみました。 今度は、アイテムが沢山いるので、 伊豆・コモドに行って、ひたすら魚介系を狩りまくり。 魚介系のアイテム15種類というのは、 なかなかに時間がかかるものだということを知り…

今日は、旦那さんがお休みで、 私が起きた時には、旦那さんはもう起きていて、 ROをやっていたので、何をしてるのかと思いきや、 Cが貰える神器クエストをやっているらしい。 折角なので、私も追いついて 同じクエストをやってみることにしました。 2時間ほ…

アユタヤパッチが来ました。 でも、アユタヤには行ってなかったり。 新しいマップは混んでそうということで、 Gの人と普通に城なんかに狩りに行きました。 城に行ってみると、本当に人が少なくて、 他に2PT位がいただけ。 敵もわきわきで、うまうまでした。 …

今日は、Gの皆と何時も通りだべった後、 寝るつもりだったのですが、 何だかだらだらと時間を過ごしてしまっていると、 臨時に行っていた旦那さんが、 「Gのあさすぃんとその彼女さんが上がってる〜」と 言うので、更にだべりにROに舞い戻ると、 これから結…

今日は、浅草のほおずき市に出かけてきました。 浅草に着くと、沢山の人がいて吃驚。 流石は、この日にお参りすると、 「四万六千日分、日参したのと同様の功徳を得られる」と 言われるだけはあるのか? 目的は、ほおずき市を見ることだったのですが、 折角…

今日は、休みの人が多かったので、 ギルマスのwizとノーグ2に行って、廃狩りの練習をしたり、 皆で城に行ったり、騎士団に行ったり。 騎士団は、総スティ狩りを行ったので、 エルがいっぱい手に入ってうはうはでした。